NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-112 Turbo NAS
最新ファームウェアが先月公開されています。
バージョンは「4.0.1」ですが、このバージョンは機器からのライブ更新の対象になっていないようですから、
手動でHPからダウンロードして更新しなくてはいけないようです。
ただ、旧バージョンのTwonkyMediaとの相性の問題なのかどうかわかりませんが、NASのみ最新ファームに更新
して、TwonkyMediaを旧バージョンのままで使用しますと、下のスレのような症状が私の場合は発生しましたので
気を付けてください。
このNASの最新ファーム「4.0.1」では、マイアプリから簡単に最新のTwonkyMediaが追加できてとても
便利です。
この最新ファームと最新TwonkyMediaの組み合わせの動作はいまのところ安定していまして、特に問題はありません。
書込番号:16419290
0点
沼さんさんも書かれている様に、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228985/SortID=16407179/
にも書きましたが、「2013/07/29」に更に最新版が公開されています(^_^;
>TwonkyMediaを旧バージョンのままで使用しますと、
>下のスレのような症状が私の場合は発生しましたので気を付けてください。
については、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228985/#16419290
の様な表示なら良いですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0539/SortRule=2/ResView=all/#16419290
こうすると、「下」では無くなる場合が有りますm(_ _)m
「#16407179」とか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228985/#16407179
の様な書き方にした方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:16421060
2点
今日、新しく5枚のCDを購入しましたのでそれで確かめてみました。
最新ファームウェアと最新バージョンの組み合わせも特に問題はありませんでした。
前回のファームウェアの公開の翌月に新ファームウェアの公開になっていますので、
何か問題があったのかも知れません。
ファームウェアが短期間で新しくなるときは何らかの不具合があったときによくある
ことですが、HPでは何も書かれていないようでした。
ただ、HPでは特に問題がない場合は、最新ファームウェアに更新する必要はないと
書いてありますので、問題の無い方は最新版にすることもないと思います。
新ファームウェアがあったことは知っていたのですが、新しくリッピングして保存した
もので確かめたかったので今日になってしまいました。
以前におかしな症状が出た時には、新ファームウェアに変えたあとに新たに保存した
ものだけに問題がありましたので、次にCDを購入するときまでは旧ファームウェア
のままにしておいたほうが検証ができると思いましたので報告が遅くなりました。
書込番号:16423222
0点
(書いた時と読む時にズレがある文書では)
最新なんて言葉になんの意味も無いのに、
何で「最新」なんて言葉を使いたがるんだろう。
ついでに、表示順を変えられる掲示板で、下とか上とかも無意味ですね。
>ファームウェアが短期間で新しくなるときは何らかの不具合があったときによくあることですが、
>HPでは何も書かれていないようでした。
リリースノートを探して読んで見ましょう。
ズボラな開発、公開に消極的じゃなければ、何を変えたのか書いてあります。
(「動作の安定性向上」とか「その他バグフィクス」っての見るたびに、
「何を変えたのか書かないって何それ」って思う。)
書込番号:16430427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ファームウェアが短期間で新しくなるときは何らかの不具合があったときによくある
>ことですが、HPでは何も書かれていないようでした。
「長期」「短期」には関係無いですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228985/SortID=16407179/#16420767
に貼ったリンクが「更新内容(note)」ですが...
メーカーの「ダウンロードセンター」でそれぞれのバージョンの「Notes」は確認出来ますm(_ _)m
書込番号:16430874
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-112 Turbo NAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2020/06/28 15:34:53 | |
| 5 | 2013/08/03 3:15:54 | |
| 4 | 2013/07/31 1:02:06 | |
| 18 | 2013/07/13 15:40:56 | |
| 2 | 2013/05/18 19:49:24 | |
| 3 | 2013/05/09 20:04:12 | |
| 11 | 2013/03/09 6:11:36 | |
| 0 | 2013/02/19 18:04:36 | |
| 2 | 2013/01/25 13:27:40 | |
| 2 | 2012/12/18 17:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







