『この商品かゼオライト式か』のクチコミ掲示板

2011年 4月 1日 発売

F-YHGX120-S [シルバー]

「エコナビ」や「ナノイー」を搭載したハイブリッド方式の除湿機(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHGX120-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHGX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHGX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHGX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHGX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHGX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHGX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHGX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHGX120-S [シルバー]のオークション

F-YHGX120-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 1日

  • F-YHGX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHGX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHGX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHGX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHGX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHGX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHGX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHGX120-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YHGX120-S [シルバー]

『この商品かゼオライト式か』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHGX120-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
F-YHGX120-S [シルバー]を新規書き込みF-YHGX120-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この商品かゼオライト式か

2011/12/06 01:32(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHGX120-S [シルバー]

スレ主 aidonさん
クチコミ投稿数:2件

マンションに住んでいて、冬場は結露が結構ひどい状態です。
寒いですが、今は仕方なく網戸にして結露がなくなるのを待っている状態です。
ちなみに朝起きて窓を見ると、びっしゃり濡れており、またその水が床をも濡らしている状態です。
湿度は、寝室で70パーセントぐらいです。
リビングでは計ったことがありません。
鉄筋コンクリートのマンションですので、冬場は比較的暖かい状態なのですが、
ハイブリット式かゼオライト式かで迷っています。
こちらの希望としましては、
・結露をなくし、カビを抑えたい
・洗濯物は基本部屋干しなので、早く乾かしたい(でも、そこまで重要視してません)
・リビングでの使用をメインに考えているため移動させることはほぼなし
・電気代を安くで抑えたい

という所ぐらいでしょうか。
夏場は、とりあえず網戸と扇風機で生活していました。
ムッと感じたのは梅雨の時や脱衣所ぐらいで、それ以外はそこまで生活しづらいと感じた事はなかったと思います。
ハイブリット式の方がオールシーズン使えるという事なので、そちらの方が良いのかもしれませんが、あまりにも大きく、そこまで良い機能が必要なのか微妙な気がして。。。
しかし、リビングのエアコンが故障しており、除湿する機能がない状態です。

長くなりましたが、上記の条件に当てはまる商品は、F-YHGX120-Sでしょうか?
それとも、ゼオライト式のものでしょうか?
条件を満たす、おすすめの除湿器がありましたら教えてください。

書込番号:13855707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/12/06 08:12(1年以上前)

ハイブリッド方式除湿乾燥機 【F−YHGX120】 の方が1年通じてパワフル除湿できるので、おすすめだと思います。
 <商品特長> http://panasonic.jp/joshitsu/joshitsu/f_yhgx120/recommend/p03.html

書込番号:13856197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/08 21:32(1年以上前)

こちらの機種を使用して4ヶ月のユーザーです。
私はこれまで、換気、そして換気扇を一日中付けたりして、除湿器とは無縁の生活を送っていましたが、引っ越して環境状況が変わり、天気が変わりやすく、湿気の多い所に住むようになって、扇風機や、換気ではどうにもならなくなり、購入に至りました。

使用していて、分かる範囲でお答えしますね。

☆結露をなくし、カビを抑えたい
→我が家も寝ている部屋は結露がひどく(家族5人が同じ部屋で寝ています。)、最近実行しているのが、天気がいい日は日中は窓を開けて換気をし、夕方頃から部屋を閉め切って寝る時間まで、除湿器を稼働させます。翌朝は結露が緩和されます。

☆洗濯物は基本部屋干しなので、早く乾かしたい(でも、そこまで重要視してません)
→我が家では夜に部屋干しても、朝は生乾きです。というか、少し位乾いてもいいのに、ちっとも乾かないです。(余談ですが、それだけ湿気が多いんです!)
私は基本、外干しですが、雨天の時など部屋干しする時は、扇風機と併用していた時期もありましたが、電気代もかかるし、今は雨天時は除湿器だけ洗濯物に当てています。
雨天での部屋干しに除湿器を当てても、1日では乾きません。翌日位までかかると思って下さい。
晴天で部屋干ししながら除湿器をかけた事がないのでわかりませんが、晴天であれば、乾きは早いでしょう。

☆リビングでの使用をメインに考えているため移動させることはほぼなし
→本体にタイヤが付いているので、移動は簡単です。リビングだけと言わず、湿気のありそうな部屋に使用してみて下さい。
日光の当たるリビングであれば、天気の良い日だと、除湿器を稼働させても、水はあまり貯まりません。我が家でも、晴天だった日にリビングで稼働させて就寝しても、翌朝は水はあまり貯まっていません。ご存知かもしれませんが、窓を開けたまま稼働すると、外の空気を吸い込んで除湿してしまうそうで、閉め切って除湿するそうです。
やはり水が貯まるのは、水気の多い所や、日の当たらない所、雨天の日などです。

☆電気代を安くで抑えたい
→細かい金額の事はわかりません。

本機種は、確かに大きく、狭い我が家では邪魔な存在ですが、晴天の日中以外は稼働させているので、ほぼフル稼働してます。
他にも水の容量タンクの大きい機種にも惹かれましたが、1年を通して使う事を考え、部屋の温度があまりあがらない当機種にしました。
まだ、真夏に使用していないので温度上昇がいかほどなのかわかりませんが、12月の肌寒い日に稼働したまま出掛け、家に帰宅しても、部屋を閉め切っているせいもありますが、ちょっと暖かい位です。

ダラダラと長くなりましたが、参考までに。

書込番号:13867302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G maxさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/10 11:25(1年以上前)

問題は夏場の使用状況です。
気温の低いこの時期はコンプレッサーでは能力を発揮できません。
ハイブリッドは気温の低いときにはゼオライト(デシカント)式で運転することで能力を上げます。
夏場は、コンプレッサーで運転することでゼオライトよりははるかに効率よく除湿ができます。
コンプレッサーで運転する方が消費電力も抑えられます。
夏場でも使用するのかが選択のポイントと思われます。
この時期だけの使用であれば、ゼオライト式の選択も間違いではありません。
モデルにもよりますが、ゼオライト式の方が本体の価格は抑えられますし、このモデルより能力の高いものもあります。
このモデルは、冬場のデシカントでの運転はカタログの記載より半分以下に能力が落ちるようです。
年間を通して使用されるのであればこのモデルがお勧めかと思います。

書込番号:13873239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aidonさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/15 02:49(1年以上前)

皆様、とても親切にありがとうございました。
安い買い物ではないので悩みましたが、やはり年中使うであろうことを考え、購入するに至りました。
時期的に高い時期になっているようですね。。
もぅ少し早い段階で検討していればよかったかもしれません。
また、わからないことがありましたら質問させてくださいね。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13894381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHGX120-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ? 9 2016/11/24 20:04:06
臭いが気になる 2 2016/05/20 22:34:22
ハイブリッドかデシカントか悩んでます 2 2012/03/30 20:30:32
新機種の必要があるのか判断しかねてます・・・ 4 2012/04/26 21:02:41
後継機発表 0 2012/03/08 8:01:42
メーカー製造終了 0 2012/02/11 17:11:05
値下げ交渉 どうやってしてるの…? 2 2012/02/11 0:48:27
やっと買えました 3 2012/02/11 0:43:41
田舎でもw 2 2012/02/09 14:19:23
この商品かゼオライト式か 4 2011/12/15 2:49:48

「パナソニック > F-YHGX120-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHGX120-S [シルバー]
パナソニック

F-YHGX120-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

F-YHGX120-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング