『転送速度が10MB/sしかでない』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 登録

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx4 DLNA:○ ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSの価格比較
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのスペック・仕様
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのレビュー
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのクチコミ
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSの画像・動画
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのピックアップリスト
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのオークション

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月18日

  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSの価格比較
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのスペック・仕様
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのレビュー
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのクチコミ
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSの画像・動画
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのピックアップリスト
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS

『転送速度が10MB/sしかでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSを新規書き込みReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

転送速度が10MB/sしかでない

2013/02/19 22:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS

スレ主 NEWRONさん
クチコミ投稿数:3件

ベンチ結果

1週間程前に購入し、使用していますがPC→NASへのデータ転送が10MB/s程度しか出ない状況です。
他の方の投稿やネットで探すものの改善されません。
(ジャンボフレーム、「ディスク書込みキャッシュを有効」や「フルデータジャーナリングを無効」の項目はチェック入 等は試しました )

お手数ですが、もし解決方法ご存知でしたらご教示よろしくお願いします。

【使用環境】
■PC
 OS→Windows7 64bit
CPU→PhenomU X6 1090T
 MEM→16GB

■ネットワーク
 回線→フレッツ光ネクスト(東日本)
 経路→モデム - ルータ - PC , Ready Nas Ultra4
ルータ→NEC製 Aterm WR9300N (有線GigaBitEthernet対応)
 ケーブル→Cat5e

■Ready Nas Ultra4
 WD製 WD30EZRX-1TBP × 2台(X-RAID2設定)
RAIDiator 4.3.4 使用

書込番号:15789407

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/19 23:00(1年以上前)

http://www.netgear.jp/support/manual/RAIDiator4.2/ReadyNAS_Home_RAID4.2SW_en_29-Sep-11.pdf

こちらのp.89の設定画面でLANのステータスを見て下さい。
そこで100Mbpsになっているか、PCが100Mbpsでリンクされているとそのようなベンチ結果になります。

書込番号:15789486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/20 00:06(1年以上前)

100MbpsのLANにつないでいるのでは?
理論値100Mbps=12.5MB/s
実測だと、10MB/s前後まで。

理論値1000Mbps=125MB/sで、本来の性能でますy

書込番号:15789868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/02/20 01:56(1年以上前)

Atermをエコモードにしてませんか?

書込番号:15790225

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEWRONさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/20 08:09(1年以上前)

皆さん、早速の御返事ありがとうございます。

甜さん
・LANのステータス確認したところ、“online/1Gb/二重”となっていました。

パーシモン1wさん
・ルータ有線1Gbit対応ですし、PC側のLANはM/Bのオンボードですが“ASUS M4A89GTD-PRO/USB3”になるので10/100/1000Base対応になります。

澄み切った空さん
・ルータのECOモードは“使用しない”にしてみましたが、現象変わらずでした。

NECの前はコレガの無線ルータCG-WLR300GNも試しました。実はNECのルータは昨日購入したものです。。。
ウィルスソフト、FWを切っても現象は変わりません。
当方、ネットワーク関連にあまり強くなく、専門的な知識も乏しいため、他にチェックする箇所が御座いましたら、ご指摘お願い致します。(その状態でこの製品に手を出した事が...)
お手数ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:15790651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/20 09:23(1年以上前)

PC側のリンク速度は?

書込番号:15790831

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/02/20 09:28(1年以上前)

LANケーブルは本当にCat5eですか?
この際、カテゴリー6以上に替えてみましょう。

書込番号:15790847

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWRONさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/20 22:10(1年以上前)

更に回答ありがとうございます。

ムアディブさんのご指摘でローカルエリア接続よりリンク速度を確認したところ“100.0Mbps”との表記がありました。申し訳ない。。。

早速、ASUSのページよりオンボードLANドライバを見つけ更新したのですが100Mbpsの表記はそのままであり、ドライバ削除しての再組み込みも同様の結果でした。
詳細設定より“速度とディプレックス”の値を1.0Gbpsに固定するも現象変わらず。
ただし、10Mbpsの設定ではリンク速度が10Mbpsと表記されたので、あとはハードの問題なのかと思われます。

やはり、LANのインターフェイスカードを購入したほうがよいのでしょうか?

書込番号:15793581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/20 22:19(1年以上前)

ルータを介さずに、PC→NASの直結してみてはどうです?
これで速度でるようなら、ルータの設定か組み合わせかで問題ありになるかと

書込番号:15793640

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/20 22:44(1年以上前)

見落としていたのかもしれませんが、最初に指摘したようにPC側のリンク速度の問題でしたね。
チェックサムオフロードをオフにしたり電源オプションのPCI Expressの項目がオフになってるか確認したりして
改善しないようなら増設カードなりUSBアダプタなりを使ってみると宜しいでしょう。

書込番号:15793813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS
NETGEAR

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月18日

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング