『ヘッドクリーニングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX883のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX883の価格比較
  • PIXUS MX883のスペック・仕様
  • PIXUS MX883の純正オプション
  • PIXUS MX883のレビュー
  • PIXUS MX883のクチコミ
  • PIXUS MX883の画像・動画
  • PIXUS MX883のピックアップリスト
  • PIXUS MX883のオークション

PIXUS MX883CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • PIXUS MX883の価格比較
  • PIXUS MX883のスペック・仕様
  • PIXUS MX883の純正オプション
  • PIXUS MX883のレビュー
  • PIXUS MX883のクチコミ
  • PIXUS MX883の画像・動画
  • PIXUS MX883のピックアップリスト
  • PIXUS MX883のオークション

『ヘッドクリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX883」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX883を新規書き込みPIXUS MX883をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドクリーニングについて

2011/06/06 16:20(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX883

スレ主 yasu-nnさん
クチコミ投稿数:17件 PIXUS MX883のオーナーPIXUS MX883の満足度2

ブラザーの複合機(MFC425CN)が廃油タンクが満タンになり、
この機種に取り替えました。印刷の品質には満足していますが、
使用のときのみ電源を入れている為か(コンセントを抜いている状態)
毎日のようにヘッドクリーニングを2〜3分してからじゃないと印刷が始まらない
感じです。まだ使用を始めて40日ぐらいで、50枚もプリントしていないのに
インクの残量はどんどん減り続け、まもなく交換です。

いくらなんでもヘッドのクリーニングの頻度が多すぎることと、それに伴い
インクの減りが早すぎると思うのですが、ほかのユーザーさんはどうですか?

何か対処法知っている方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:13098438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/06 18:54(1年以上前)

これもメーカーの戦略でしょう。複合機本体は価格が安くなってきていますが、トナーの減りを早くして、新しいトナーを買わせる。そして安いトナーを使ったら故障して、メーカー純正トナーを使っていないからと修理代を高く請求する。
本体では儲からないのでアフターケアで利益を出す。

書込番号:13098896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/06 23:07(1年以上前)

クリーニングが頻繁なのは、電源を抜いてるからですよ。
電源が抜かれているとプリンタ自身がどれだけ放置されていたかを認識できないため、
毎回クリーニングを行います。
インクジェットは皆そうですけどね。

それからCANONが使用しているサーマル式ヘッドは暖気運転が必要なので、
電源を入れてしばらくはレスポンスが悪いです。


非純正を使うと壊れるのはメーカーの戦略って、
どこをどう捻ればそんな考えが出てくるのやら…

書込番号:13100207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yasu-nnさん
クチコミ投稿数:17件 PIXUS MX883のオーナーPIXUS MX883の満足度2

2011/06/07 00:36(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございます

きらきらアフロさん
 私もまずこの事を疑いますね。
プリンター本体の価格からしたら仕方ないのでしょうか


この世の果てさん

>>クリーニングが頻繁なのは、電源を抜いてるからですよ。
電源が抜かれているとプリンタ自身がどれだけ放置されていたかを認識できないため、
毎回クリーニングを行います。
インクジェットは皆そうですけどね。
それからCANONが使用しているサーマル式ヘッドは暖気運転が必要なので、
電源を入れてしばらくはレスポンスが悪いです。


やはり電源を抜いた状態が悪いのでしょうか。

ただブラザー製品はここまで頻繁にクリーニングはしてなかったのと、
別のパソコンのキャノンのインクジェットプリンターもクリーニングは
短時間で終わっていたので、どうしても不信感募ってしまいます。

あと、暖気運転が必要とのことは、知りませんでした。
なるべく電源を入れた状態を保つようにします。

結果はまた報告します。

ありがとうございました。

書込番号:13100671

ナイスクチコミ!0


SkyViewさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/23 10:34(1年以上前)

私の場合、ずーっと電源いれっぱなしで使用していますが、インクの減りが早いと感じたことはありません。

一ヶ月ほど経ちますが、すべてのインクで9割以上残っていますよ。
印刷枚数50枚ほどです。

書込番号:13166756

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-nnさん
クチコミ投稿数:17件 PIXUS MX883のオーナーPIXUS MX883の満足度2

2011/06/24 23:44(1年以上前)

SkyView さん
 
 書き込みありがとうございます。

羨ましいですね! あれからも、毎回クリーニングをしているので、
80枚も印刷しませんでしたが、黒の大きいタンクの他はインク交換になりました。

結論からして、コンセントを毎回抜いた状態で使用する人はお勧めできません!

ファックスとしての使用や、コンセントを絶えず付けて使用する人は、
サイズが許せば質的には十分満足できるでしょう!

書込番号:13173756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX883」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX883
CANON

PIXUS MX883

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

PIXUS MX883をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング