『チップセットの不具合について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433449J

Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433449J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

Lenovo G570 433449JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

『チップセットの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433449J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433449Jを新規書き込みLenovo G570 433449Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

チップセットの不具合について

2011/03/30 13:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J

クチコミ投稿数:3件

本製品を発売日に購入済みです。
AIDA64 Business Edition 1.60.1300で表示させたところ
下記の画像の通り【Stepping:B2】となっていました。
http://img.wazamono.jp/pc/src/1300552811959.png

Lenovoに電話で問い合わせてみましたが
『出荷している製品は全て対策済み品です。』との回答でした。

他の手段で調べる方法や、「自分のG570はB3になっている」等の情報を
お持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12839292

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/30 13:56(1年以上前)

何ヵ月かしてから買えば、なっているんじゃないかな。

書込番号:12839327

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/30 14:05(1年以上前)

SATA6.0Gbpsポートに刺さってるんじゃないの?

ノートだから使用するポート数は2つでしょ。


対策済みって言ってるんだし大丈夫じゃないかな。

書込番号:12839347

ナイスクチコミ!0


UrbanGalsさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件 スタイル重視の使えるPCをご紹介 

2011/03/30 14:32(1年以上前)

パナソニックや富士通でさえ、
不具合のある3GbpsのSATAポートを使わない事で
対策済みとしてますから、
レノボの価格至上主義のモデルが、
不具合チップを無駄にしなかったとしても全然不思議じゃありません。

ユーザがどんな改造を仕出かすか判らないThinkPadなら、
不具合チップは使わないでしょうが。

書込番号:12839413

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/30 14:45(1年以上前)

ThinkPadにしろ何にしろSATAデバイスを2台しか搭載できないPCなら設計だけで対応可能です。
B2とB3の違いは3GbpsのSATAポートに関する回路の一箇所だけなので、3Gbpsポートを使わなくて不具合が出るなら
B3でも同様に不具合が出る可能性があります。

書込番号:12839434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/30 14:54(1年以上前)

スレ主です。

たくさんのご回答、ありがとうございます。
初期の情報が不足していて申し訳なかったのですが、
光学ドライブが【ポート:2】に繋がっているようなのです。

【HDD】
http://img.wazamono.jp/pc/src/1300552876975.png
【光学ドライブ】
http://img.wazamono.jp/pc/src/1300552915342.png

※表示させたツールはintelからダウンロードしたものです。

書込番号:12839453

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/30 15:46(1年以上前)

CPU-Zでもリビジョン04と表示されますか?
B3でもソフト上ではB3と表示されることがあるそうなので、確実なのはBIOSかチップ上の刻印を見ることのようです。

書込番号:12839577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/30 23:54(1年以上前)

スレ主です。

CPU-Z表示を行ってみました。
SouthbridgeのRev.がB2ですね。

http://img.wazamono.jp/pc/src/1301496460606.png

UrbanGals様のおっしゃる通り、
「LenovoだしGシリーズだからB2は有りうる」と思っていて
「3Gbpsポートにつながない対策だろう」と想像していたのですが。。。
サポートからの回答含め、「なんだかなぁ」というかんじです。

余談ですが、[SATA転送率:1.5Gb/秒]と表示されているのも気になってはいます。

書込番号:12841509

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/31 00:37(1年以上前)

Chipsetのリビジョンが09になっていてB2というのは変です。
一部のドライバをB2ステッピングの時から使いまわすために強制的にデバイスIDをいじったのかもしれません。
その場合はハードウェア情報取得ソフトで誤認識されるはずです。

sSpecがSLJ4Pでチップ上の刻印がBD82HM65なら修正版です。
または、デバイスマネージャでLPCやSATAコントローラのデバイスインスタンスIDにREV_05hが含まれていれば
修正版かと思われますが、こちらはPCの開発上04hになっている可能性もあります。
また、port2が1.5Gbpsになっているのは光学ドライブが1.5Gbpsまで対応のためでしょう。

port2を使っていて対策品だということはB3のはずですし、B2ならChipsetリビジョンは04になるはずです。

書込番号:12841669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 21:15(1年以上前)

私の購入したAspire AS5750 AS5750-H54E/K
もCPU−Zで見たところ、同様の表示で
B2でChipsetのリビジョンが09となっています。
まあ、私の場合は気にしないことにしております。

書込番号:12866862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433449J
Lenovo

Lenovo G570 433449J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433449Jをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング