『1年と数日で壊れる』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433449J

Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433449J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

Lenovo G570 433449JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

『1年と数日で壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433449J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433449Jを新規書き込みLenovo G570 433449Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

標準

1年と数日で壊れる

2013/07/20 09:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J

クチコミ投稿数:5件

さすがに安かろう悪かろうでした。
1年と数日で右側のディスプレーとのヒンジ部のビスが取れて,開け閉めするたびにぐらぐらします。
ビスも入らないし,修理は2万するらしいです。
中身以上に他の方も書かれていたように根本的な部分が弱いです。
1年いないではなくそれを過ぎて壊れるなんて,おそらく長持ちしなくてもいいようにつくられているのかもしれません。
もうレノボは購入しません。

書込番号:16384759

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/20 10:59(1年以上前)

薄利多売の商品なので、あまり長持ちすると儲からない。
最低1年持てばいいように設計されていると思います。

大昔、Windows95 のころですが、50万で購入したパソコンが1年と1日で壊れました。(驚)
さすがに、その時はショックで寝込みましたが、運が悪かったんだと諦めました。(涙)

書込番号:16385001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/21 00:41(1年以上前)

義弟の570は壊れてないよ。全部が全部そうじゃないんでしょ。

書込番号:16387380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/21 06:04(1年以上前)

使う人の頻度が違うからなかなか1年と少しで壊れる物を設計するのは難しいですね。

毎日使う人も居れば週一のひとも居る。
使う時間も様々。見込みと違って少しでも早く壊れると、保証で直されてしまうのでメーカーとしては損失がでてしまう。

かと言って耐久性を考えて設計すると、利益が薄くなる。

そんな事を考えて設計するとなると、神経がすり減って早死にしそうだ(笑

普通に使えてる個体もあるので、運が悪かったって事だと思うのですがどうでしょうか?

書込番号:16387696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/21 07:40(1年以上前)

>毎日使う人も居れば週一のひとも居る。
=>
一応、義弟の場合は、毎日会社へ車通勤して、事務所と自宅で使ってる見たいだけどね、使用負荷までは分からないな。Officeとインターネット程度で負荷が高い作業はしてないと思う。

選択したのは僕で、購入価格は4万未満だったから、それを考えると多くの人にとって十分ペイしてるノートでないかな? 1年ちょっとで壊れた人にはお気の毒だが... 同シリーズを検討してる人は参考程度に考えて良いと思う。

書込番号:16387825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/21 12:06(1年以上前)

私は、G560を3台連続でハズレを引きました。
救いだったのは、量販店で購入したことで、3台目は1ヶ月くらいもったのですが結局不具合が出たので、初期不良期間は過ぎてましたが、不具合が続いたので真面に使えないだろうとお店から返品の提案があり返品しました。

私の認識も、安かろう悪かろうですね。

>中身以上に他の方も書かれていたように根本的な部分が弱いです。

外観は貧弱ですね。
ヒンジ部はグラグラしますし、その中の1台はPCが曲がっていて机に置くとカタカタしました。
でも、私の使用したG560の場合、外観の貧弱さ以上に中身の方が弱かった(残念)
一度サポートにも送りましたが、直らずに返却されました。
多分、サポートの方も弱いかもしれないです。

書込番号:16388479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/21 12:13(1年以上前)

Lenovo G570 433449Jの書き込みだったんですね。
ノートパソコン全般の書き込みと間違えた。

書込番号:16388492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 13:16(1年以上前)

貴重なご意見頂きありがとうございます。
やはり,廉価なものはやはり当たりはずれがあるのは当たり前と思って考えればいいですね。
すべてのこの機種が1年程度で壊れるなら企業として責任をとってもらわないといけませんね。いくら何でもそんなことはないでしょう。
でも,開け閉めする蝶番の部分は十分なテストが行われていると思います。
頻度は3日に一度使う時に開け閉めする程度で,主に使用している,頻繁に使うパソコンではありませんでした。
設計か構造的に問題があるのかと思ってしまいます。
友人の何人かにこの話をすると,軽く「レノボだからね」といわれてしましました。
私もそんなものかと納得しています。何人かの方のご意見頂きさらに納得しました。ありがとうございます。

書込番号:16388661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/21 16:52(1年以上前)

>軽く「レノボだからね」といわれてしましました。
==>
名機の誉高い”ThinkPad”はレノボになっても、評判は落ちてないと思ってるよ。
ThinkPadを ご指名買いする人は多いはず。

レノボの Gシリーズ等の廉価版と ThinkPadは、同じレノボでも 違うだろう。これは当然だ。

書込番号:16389217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/21 17:54(1年以上前)

>でも,開け閉めする蝶番の部分は十分なテストが行われていると思います。

Lenovoとしては、十分なテストをしてると思いますが、パナソニックや富士通などと比較するとテストの十分というテストのレベルが違うと思ってます。

>やはり,廉価なものはやはり当たりはずれがあるのは当たり前と思って考えればいいですね。

仮に当たりを引いたとしても、パナソニックや富士通などと比べた場合、耐久性はどうなんでしょうね。
私も、設計とか構造的に問題がありそうだと思ってます。
でも安いから、短いスパンで買いかえれば良いという意見も目にしますが、サポート(電話サポートと技術サポート)もあてにならなかったし、機種は違いますが、個人的な体験談としては、コスパ(人によって、金額や品質やサポートなどの価値観が違います)が高いとは言えないです。

この後に購入した富士通は、金額は若干高かったけど、品質とサポートは非常に満足なので、富士通の方が私の感じるコスパは抜群に高いです。

書込番号:16389409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo G570 433449JのオーナーLenovo G570 433449Jの満足度4

2013/07/24 11:22(1年以上前)

2年少々使っています。
使用頻度は毎日で持ち運びは殆どしません
ヒンジ部は頼りない気がしますが現状は問題なく使えています。
品質にむらがあるのでしょうね。

書込番号:16397936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/25 13:08(1年以上前)

レノボよりかはNECや東芝といった日本メーカーのほうがいいんじゃ。。。

当たり外れはあるとは思うけど、レノボは品質が悪いということで有名です(泣)
私のPC(東芝製)はもう2年が来ようとしていますが、修理は4回くらい出していますが、余裕で使えます。

書込番号:16401661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2013/08/05 17:21(1年以上前)

私のG570は2年弱で左側ヒンジのネジが抜け落ちてしまいました。
元々、見るからに壊れそうなヒンジだったので「こりゃ早い内に壊れるぞ」と思い、
開きっ放しで使っていたのに壊れました。
2年弱で20〜30回くらいしか開け閉めしていないと思います。
隙間から金具がグラグラしているのが見えたので、
盗難防止チェーンの穴から金具の何かの穴に合わせてビスをネジ込め、
更にボディの上からテープ止めして、何とか持っています。

不調でG570購入のきっかけになった東芝Qosmioは、その後メモリー交換で復活し遅いながら元気に動いています。

書込番号:16439489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/08/06 06:24(1年以上前)

柿も実ありがとうございます。 
やはりヒンジ部分ですね。同じ症状です。おそらく構造的に問題があるのでしょう。
このような情報は,パソコンを購入する際役に立つものであると思います。
使い方がというより,部品の交換もできない部分が壊れるのはつらいです。
パソコンをチョイスするうえで重要な部分になるかもしれません。

書込番号:16441388

ナイスクチコミ!1


くりcomさん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/16 13:23(1年以上前)

私は、2年になりますが、ヒンジの故障は、有りません。毎日使って、いますが、持ち運んで、車の中で、使って、おります。念のために先ほど、裏側ネジを締めておきました。
ノートパソコン全般的言えますが、ネジが、緩んで、ヒンジが、ガタガタになるようです。

書込番号:16842923

ナイスクチコミ!2


catzcatzさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/10 06:10(1年以上前)

多分、パソコンの閉開の仕方が悪いので壊れます。あと、パソコン持ち運びのときに角ぶつけしたのでは?因みにlenovo製ノート3台もってますけど壊れたことありませんよ♪

書込番号:17398189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/10 15:09(1年以上前)

スレ主さんお気の毒に・・・


そんな言葉しか思いつかないけど補償修理出来ない場合、ヒンジからLCDパネルまで外しNUCの様な使い方で延命してみる方向も検討出来るのでは?

書込番号:17399363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 05:42(1年以上前)

補修修理のアドバイスありがとうございます。
今は開けるたびに,クリップで端を押さえています。
開閉時は心許ないですが,使用時のぐらつきは何とか押さえています。

書込番号:17401391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/04/11 08:15(1年以上前)

軽量化やコスト削減のために部材の肉厚が薄いのでしょう。
それと開閉の時LCDの真ん中でなく左右の角を持つとどうしてもヒンジやその取り付け部に負担が来ます。
うちの富士通LOOXも底板から割れかけて他の中古品から部品取りしたこともあった。
更にその前のVAIOに至っては最終的に片側ヒンジがもげ
反対側も、部材の歪みからかネジがゆるゆるになっていた。
それ以前の不調に対する修理の不満もあり、
(内部の不調で保証期間内で修理に出したら請求書連れて帰って来た上に不調も変わらず。)
結果ThinkPadに乗り換えた事もあったなぁ…
Lenovo買うならThinkPadの方が遥かにマシ、の状態はまだ続くのか…

余談ながらVAIOの事業譲渡先に一時期Lenovoの名前が挙がってたのはどういう皮肉か。

書込番号:17401631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/09/27 11:20(1年以上前)

私は運よく(?)一年以内に右のヒンジのネジが抜けて無償修理し、使っておりました。
もう、それはそれは開け閉めをほとんどしない生活。
しかし、話によると立てているだけで応力集中するので結局とれる、と、きいたら先ほどポロリと抜けました。おなじところ(TOT)
lenovo擁護の方のご意見はありますが、Gシリーズはコストダウンの手法をいろいろ間違えている設計です。
分解してみたらわかりますが、ナットを支える材料強度が無いのに同じ規格のネジで固定するので、少しの振動を固定部のたわみで吸収してしまうので、いずれこわれます。
設計は通常5年以上壊れないように考えますが、保障するのはまた別の話。
ただこれだけ短期間で同じ場所の不具合が出る場合は、間違いなく部品じゃなく自社の設計ミス。
他社とヒンジの設計が違うので明らかといえばあきらかなんですけどね。
思ったほどコストダウンにつながってない割りにこわれやすい、の典型例。安いから仕方が無い、というのは自分で一人でつぶやくものですね(^^)

書込番号:17986832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/09/28 06:08(1年以上前)

とうとう,左右ともヒンジ部が壊れました。壊れたレノボのヒンジ部分をホームセンターで購入したビスでねじ止めしました。ほぼ元通りになりましたが不安なのでさらにテープでケースを止め補強しています。
ヒンジ以外は,何の問題もなく使えています。やはり価格コムすうざんさんや他の方も言われていたとおり,設計の悪さが原因のようですね。ユーザーからのフィードバックで今後,レノボ製品が改良されることを期待しましょう。

書込番号:17989971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/09/28 23:42(1年以上前)

安かろう悪かろうのGシリーズには希望的な期待は禁物


むしろ「期待通りGの法則発動(壊れる法則)したw」の期待はできますけどね('A`)アノクニノキギョウニキタイスルノガマチガイ

書込番号:17993529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433449J
Lenovo

Lenovo G570 433449J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433449Jをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング