『リペアセンターの対応』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『リペアセンターの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

リペアセンターの対応

2011/08/13 00:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

クチコミ投稿数:2件

皆さんの意見を伺います。
不注意によりLCDパネルを破損してしまい、有償でリペアセンターに修理を依頼しました。修理受付の対応は非常に手際が良く、修理期間は7月23日に宅配便で発送、8月5日には修理から戻ってきました。ここまでは、何も問題なくよかったのですが。。。。
修理から戻ってきた当日の夜、梱包された箱からビニール袋包まれたパソコンを取り出し、次にビニール袋からパソコンを取り出したらネジが1個床に落ちたのです。
パソコンを裏返し、ネジがないところを探すと2箇所ネジがありません。さらに、他の数本のネジは見ただけで緩んでいることが分かりました。
床に落ちたネジ1個と、緩んでいるネジをドライバーで締めました。しかし、ビニール袋、箱の中を探しても残りのネジ1個がありません。
9日にリペアセンターに電話をかけ、状況を説明しネジ1個を送付するように話をしたところ、確認して折り返し連絡するとのこと。
折り返しの電話は11日にありました。再度、状況を聞かれ、9日に説明したことと全く同じ説明をしたところ、ネジは送ることはできませんとの回答。私は修理から戻ってきた状態がネジ2箇所なく(1本は脱落)、数本のネジが緩んでいたのに、何故ネジを送ってもらえないのかと訴えました。その日は押し問答が続き、再度検討して折り返し電話をもらうことに。
12日に折り返しの電話がありました。驚くことに、「修理を担当した者に確認したが、ネジは規定のトルクで締めたことを確認しました。ネジは送付することはできません。送料、ネジ代金を負担いただければ対応する。」との回答でした。私は納得ができず、規定のトルクで締めた確認はどのように行っているのか質問したところ、「それは教えられません。」と。
私は、納得できる説明がないので、電話を責任者と代わってくれと言ったら、「責任者に代われません。私は社?を代表して回答してます。」だと。
私には落ち度はなく、納得いく説明もないのに送料は私が負担しろと言うのはおかしいと言いました。結局、また折り返し電話するってことに。
折り返しの電話は当日(12日)にありました。送料はリペアセンターが負担することになりました。
しかし、これは明らかに修理を担当した者が嘘をついています。きちんとネジを締めたらそんな簡単にネジが外れたり、緩んだりしますか?
私はクレーマーではありませんよ。金品を要求したり、言いがかりつけて楽しんだりなんてしてません。ネジ1個送ってくれれば良いものを、規定のトルクで締めたことを確認したって嘘をつくから、許せないんです。
皆さんはどう思われましたか?よろしければアドバイスいただけると助かります。

書込番号:13367369

ナイスクチコミ!4


返信する
お龍さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 03:01(1年以上前)

コールセンターの対応については不手際があったと考えられます・・・が
既に回答は出ており、それにご納得されたからこそ送料先方負担で部品(ネジ)
が送られて来たのでは?可能性としては出荷時の段階でなんらかの
イレギュラーが発生し、内部を開けなければならない事態が発生したもの
かと考えられますが。。。でなければ一般的に考えて、出荷検査を通る
訳がありませんし、梱包を担当する者が気づいてあげるべきかとも思います。

にしても・・・お客様の立場に立ったモノの考え方って
どの職場でも失われていくものですね。
本来なら、出張専門の修理担当が出向いても良いかと思いますが。。。

書込番号:13367592

ナイスクチコミ!1


Ggoroさん
クチコミ投稿数:8件 Lenovo G570 433432JのオーナーLenovo G570 433432Jの満足度3

2011/08/13 06:45(1年以上前)

何事もミスはあるものです

機能に影響がないネジ一個に目くじら立てる
時間と電話代金がもったいないのと、精神的にも宜しくないので
お互いのためホームセンター等で入手されるのが
宜しいかと思います 

大きな気持ちで付き合いましょう
そのほうが幸せになれます

書込番号:13367813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 07:03(1年以上前)

的外れかもしれませんが。

私が先日、メモリ増設のために裏面5個のビスをはずしたところ、背面のパネルから取れない(外れない)ビスが使われていました。

だから、私からすると、どうしてビスが抜け落ちるのかな?という感じです。

私ならばチャットパンダさんの状態は納得がいかないので名前は変わったはずですが、消費者センターのようなところに相談に行くとセンターに告げますね。

無理に争う気はないですが、あまりにもひどい対応ならば、それなりに出るところに出て話しましょうと言うでしょうね。

書込番号:13367837

ナイスクチコミ!5


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/13 07:55(1年以上前)

ふむ・・

あきらかにどちらかがウソをついている事になる。
目撃者のいない交通事故の場合、
どちらのドライバーも「青信号だった」と警察の前で
主張すると5分5分になってしまった経験がある。

消費者センターに連絡しようが、弁護士を仲介しようが、
相手側が譲らず「ちゃんとネジを締めた」と主張を続ければ
第3者はどうにも動きようがない事態ともいえる。
現にスレ主さんの主張が100%正しいかどうかも判別が出来ない。

スレ主さんが真実→とんでもない(ウソをつく)修理屋
修理屋が真実→ウソの書き込み(デマの流布)をしてるスレ主さん

私はどっちを信じればいいのかわからない・。
とすれば、スレ主さんは「梱包を開けた時点でネジがなかった」という証拠を
何らかの形で証明しなければならないのだが・。

書込番号:13367935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/13 20:46(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

お龍さん
残念ですが、リペアセンターの主張(規定のトルクで締めたことを確認してます。)変わってませんので、納得はしてません。しかし、リペアセンターの負担でパソコンを回収し、ネジを付けてくれることになったので、それについては承諾しました。でもネジ1個のために何故パソコンを回収するのでしょうか?さっさとネジ1個を送付してくれればいいのに。

Ggoroさん
私が納得いかないのは、現にネジが外れ、緩んでいると言っているのに「ネジを締めたことを確認しています。」とウソをついてることです。
Ggoroさんはおおらかでいいですね。
例えばGgoroさんは、修理から戻ってきたご自分にPCのディスプレイ(パネル)が傷ついていても、機能に支障ないし時間と電話代がもったいないから苦情も言わず、修理も請求しないなんて、人間ができていらっしゃる。

hokutonokennsirouさん
消費者センターですか?検討してみます。

nakajiipさん

そうなんです。私からしたら明らかにリペアセンターがウソを言っているのです。
しかし、仰るとおり、周りからしてみれば、どちらがウソをついているのかはわからないですよね。
仮に修理から戻ってきて直ってなくても、リペアセンターは、「修理して正常に動作したことを確認しました。」っていうんですかね?おー怖っ!

書込番号:13370123

ナイスクチコミ!0


Ggoroさん
クチコミ投稿数:8件 Lenovo G570 433432JのオーナーLenovo G570 433432Jの満足度3

2011/08/14 06:46(1年以上前)

ははっは〜
ディスプレーに傷つけられたら当然文句言いますよ

ネジ一個のことでそこまでがたがた言えるのも
人間が小さくていいですね 

機能に影響ない見えないネジ一個なおかつ
ネジさえ復旧すれば元の状態に戻る不具合と
見た目に気になり容易に自分で元の状態に戻すことの
出来ないディスプレイの傷とを同列の不具合には
ならないですね

Gシリーズ買ったならおおらかに
なったほうがいいですよ

書込番号:13371665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/08/15 13:11(1年以上前)

チャットパンダさん
お気持ち良く理解できます。私は、春モデルのG570を使っていますが、
棒グラフの様な、ドット抜けで、送ったところです。
どううゆうことになりますか。
ネジ一本位で、ガタガタ言うな!みたいな発言が有りますが、
20年程自動車整備士としての経験から言わせていただくと、
小さなミスの繰り返しの先に大きなミスが待っている。
小さな事でも、お客様が黙っていたら、修理をした者には伝わらず、
結果として大きなミスが、おおらかな発言をされていた方に降りかかる事に
なるかもしれません。
私は、小さい事にもこだわり、お客様の苦情には謙虚に接して来たつもりです。
自動車は、整備士のミスは命にかかわりますから。

書込番号:13376396

ナイスクチコミ!3


Ggoroさん
クチコミ投稿数:8件 Lenovo G570 433432JのオーナーLenovo G570 433432Jの満足度3

2011/08/15 13:57(1年以上前)

自動車のように自身はおろか
他人にも危害を加える恐れのある品物のミスと
今回のパソコンのように誰に危害を及ぼす恐れの無い
要素のミスとを混同してはいけないんでは?

これまた同列にならないでしょう

もっともそれらのミスが製品故障引き起こす不安がある
というならネジにこだわらず送り返して点検して
もらうべきでしょう

締めて元に戻るなら締めたらいいじゃないの
足りないネジ一本位なら近場で見つけたらいいじゃないの
そんな対応しか出来ないリペアセンターなら。 

相手の落ち度に対し延々クレームを言うのも
その人によるのでしょうけど 

ま 考え方の違いでしょう 

書込番号:13376556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/15 15:27(1年以上前)

少し話がそれますが、リペアセンターの住所から調べると
小さな下請け会社ですね。
レノボと修理契約を結んでやっている所ですね。
時給850円位で、アルバイト募集しています。
修理内容に不安が有ったなら、本体を送り再点検した方が
良いのではないでしょうか。
見える所だけのミスはとは断言できません。
レノボのホームページにリペアセンターの住所の記載が無いのも
上記の事情からと、推測出来ます。

書込番号:13376818

ナイスクチコミ!0


aprilwindさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 14:55(1年以上前)

ネジが無用なモノであれば最初からついていないと考えるのが合理的。
PCに限らずファッション品でもない限り、構成部品、ましてや応力を受ける部品は機能的に必要であるから取り付けられているはず。従って、設計者でもない人間が「たかがネジ一本」とか言う表現をする事は不適切だし、非論理的と言わざるを得ない。
自分の判断はそれぞれ勝手だが、ピント外れな見識で事の軽重を断じるのは質問者に対して礼を失した態度と見えてしまう。
問題は、スレ主の主張が事実か、サポセンの主張が事実かと言うことになるが、斯様な状態を至極合理的に考えれば、ソレこそ「ネジ一本を送ってくれ」とクレームをつけて何の意味があるか?・・・というところを考察の起動点とするのが妥当であるように思う。

書込番号:13380848

ナイスクチコミ!0


Ggoroさん
クチコミ投稿数:8件 Lenovo G570 433432JのオーナーLenovo G570 433432Jの満足度3

2011/08/16 17:40(1年以上前)

何を当たり前のことを・・・

もしスレ主がそれほどネジ一本欠落した事が心配なら
さっさとレノボに送るしかない

質問者自体もネジ一本との認識
応力だ設計の問題とも思っていない

上司を出せだの責任者を出せと騒ぐことかいな?
スレ主はネジだけが問題なんでしょ?

何よりスレ主が意見を求むと言うから書いているだけで
その意見に横レスするのは間違いでしょ

所詮個人的見解なんですから



書込番号:13381364

ナイスクチコミ!1


J.SONYさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 22:31(1年以上前)

私だったら、ねじ一本抜けていても
送り返します。

見た目はそのネジが抜けているとおもいますが、
中身のネジも抜けていたらどうしますか。
そんなの正直信用できません。

お金払って購入しているわけですから、
再検査しろという意味で送り返すのは当たり前だと思います。

ややこしいこと言ってきたら、
着いたときからそういう状態だったと言い続ける、ですね。

書込番号:13382515

ナイスクチコミ!2


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2012/12/04 11:54(1年以上前)

うぁー。どうしよう。先日、数か月前に購入したThinkPadの液晶が点かなくなって、入院したばかりです。

さきほど診断結果の連絡があり、わたしとしては落下などの記憶はまったくないのですが、蓋の部分の受けのねじが破損していて、手前のベゼル(?)も破損があって、落下による破損なので、有償修理になるとのことでした。

治らないと困るけれどたしか3万か4万かそれぐらいの超格安で購入したもの(レノボ通販で)すが、何万も修理代かかるとしたら、はたまたネジがちゃんとしまっているかいないか信用できないような状態で、何を信じたらいいのか、いまから心配になってきました。

ThinkPadをずっと使い続けてきて、IBMだったころにはこんな不安感じたことなかったんだけどな。

書込番号:15430863

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/04 15:58(1年以上前)

>小さな下請け会社ですね。
情弱に乾杯()。

書込番号:15431628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング