『リカバリーディスクの不具合??』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

Lenovo G560e 105052J

Celeron T3500/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G560e 105052J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション

Lenovo G560e 105052JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

『リカバリーディスクの不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560e 105052J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560e 105052Jを新規書き込みLenovo G560e 105052Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

リカバリーディスクの不具合??

2011/08/26 23:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

みなさん、こんばんは。

情報提供です。

この機種において、OneKeyRecoveryで作成した、「出荷時デフォルトリカバリディスク」で、システムをリカバリすると、
一部のWindows7の機能がエラーが発生して、動作しなくなります。

私の手元では、今現在確認できているのは「Windowsメモリ診断」機能です。

この「Windowsメモリ診断」をしようとすると、システムの再起動後にWindowsブートマネージャーのエラーが発生し、メモリ診断が行えません。

ほかにも、何か働かなくなっている機能があるかもしれません。

レノボ・スマートセンターに問い合わせたところ、レノボでは現在この問題を把握できておらず、
ユーザーからの問い合わせもないので、修正する気もないようです。

ただ、ユーザーからの苦情(クレーム)が、数多く発生してくると、レノボも動かざるを得ないでしょう。

みなさんのこのLenovo G560eで作成した「出荷時デフォルトリカバリディスク」ではいかがですか?

レノボのサポート窓口に意見が数多く届いて、この問題が修正されることを望んでいます。

書込番号:13422634

ナイスクチコミ!1


返信する
CentaGoGoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/27 13:34(1年以上前)

部下乙さんこんにちは。

私の場合ちょっと違うカモしれませんが上記の『出荷時デフォルトリカバリディスク』を
購入してすぐ作成する際に、1枚目は上手く行き2枚目の最後で進まなくなり10分程して、
何かのボタンを押したら完了しました。

まだそのディスクは使用しておりませんが、リカバリ時に症状が出ないかちょっと心配
ですね。

書込番号:13424707

ナイスクチコミ!1


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2011/08/27 14:47(1年以上前)

CentaGoGoさん、こんにちは。

それがその症状がまったく出ずに、正常に作成されたリカバリディスクでも、だめなのですよ・・・。

そもそも、レノボ・リペアセンター(修理工場)に置いてあるリカバリディスクも同じなので、
私の場合、HDDをそのリカバリディスクで工場出荷状態にされて、戻ってきたのですが(それも別スレに書きましたように
「初期のSP1なし」の状態です)、
当然のことながら、Windowsメモリ診断はブートマネージャーのエラーが出て、どうしても実行できません。

問題は、レノボ自体がこの問題をいまだに把握しておらず、最悪の場合「仕様です」と、突っ返される可能性が高いことです。

そもそも、修理工場のリカバリディスク自体がこの有様ですからねえ・・・。

書込番号:13424911

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2011/08/27 20:59(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

念のため、別のスレとは以下のものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230651/SortID=13275820/

ご参考までにお示しいたしておきます。

書込番号:13426206

ナイスクチコミ!0


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/28 06:44(1年以上前)

>SanMaxの8GBデュアルセットを増設していますが

前スレより。

メモリをデフォルトに戻して再チェックするとどうだろう?
単純に考えると「出荷時デフォルトリカバリディスク」はデフォルトメモリ状態を
サポートしている気がするな。
余談だが、トラブル時様々な過程の末、一度でもメーカーが悪いと決めつけるとその後の
「別件」トラブルも全て偏見になり、全てメーカーのせいにするユーザーが多い傾向に
ある。私はユーザー側、メーカー側、どちらの味方でもないので冷静に判断すると
「人ってこんなもんなんかな?」と妙に考えてしまう・。
ただ言えるのは「どのメーカーのサポート」も←ここも結構重要
スキルの高いトラブル内容になると適当な事を言ってごまかす傾向もあるようだ。

やはり「どっちもどっち」か・・。一番重要なのは第三者が公正に判断できるように
通話は録音するに限る。・・・話がそれてすいません。

書込番号:13427709

ナイスクチコミ!1


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2011/08/28 08:31(1年以上前)

nakajiipさん、おはようございます。

出荷時デフォルトリカバリディスクは、出荷時の状態で作成していますよ。

というか、そもそもレノボのリペアセンターが作成した「リカバリーイメージ」も、そうなんですが。

誰がどのような状態で作成しようとも一緒なんです。

問題は、レノボもユーザーもそのことにまだ気づいておらず、また自覚もしていないことなんですよ。

私が言っていることが、どういうことかは、人柱?さんが出荷時デフォルトリカバリディスクでリカバリをかけていただければ、一目瞭然なのですが・・・。

事実が悠然と物語ります。

あと、通話内容は、今はどこのメーカーでも録音されていますよ。
感情的になってしまうと、それで終わりですね。

書込番号:13427917

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2011/08/28 08:44(1年以上前)

誤解のない様に申しておきますが、レノボがHDDリカバリをかけて、修理から戻してきた直後で、すでにこの状態なのです。

そのことをレノボに申告しても、レノボは知らないのですよ。
だから対策をとろうとしないのが問題なのです。

書込番号:13427962

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2011/08/29 15:05(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

レノボより連絡がありました。

「不具合修正版リカバリイメージを作成すべく、調整中なのでしばらく待ってほしい。
作成出来次第、お客様のPCを速やかに引き取り、最短納期でお返しします」とのことでした。

とりあえず一歩前進といったところでしょうか。

気を緩めず、これからも粘り強く対応していきます。

不具合修正版リカバリイメージが、まったく正常なものになっていると良いのですが。

書込番号:13433120

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2011/09/07 17:09(1年以上前)

私は、つい一時間ほど前に、この件の続報を書き込みしたのですが、30分も経たずに削除されてしまいました。

この事実は、市立消費生活センターの担当者の方に通報いたしましたことをお知らせいたします。

書込番号:13470524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/22 00:48(1年以上前)

以前、リカバリーの件はサポートセンターに報告してますが、やる気ないみたいですね。昔の○○と似てます。

正規品インストールが間違えないと思います。

書込番号:13659827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/22 13:22(1年以上前)

レノボ・リペアセンターは全く持って話にならないですね。
毎回、応対者が変わって・・電話するたびに1時間程度は同じ話を繰り返さなければならない状態。
G560のHDDが完全クラッシュでレノボからリカバリメデイアを購入しました。
1枚目で無限ループ状態で、リペアセンターに相談したところ、不具合があったようなので代わりのメディアを送る・・2ヶ月待っても届きませんでした。
カード決済した代金の返金も申し出ましたが、・・お話にもなりません。
リカバリーメディアの不具合に関してなんらの情報も持ち合わせていないというような言い草。
何度も何度も確認を求めたたが、こちらでは判りかねますのワンパターン回答。
執拗に回答を求めたところ、リカバリメディアの再発送時期がわからないので無償にて修理扱いとさせてくださいの申し出。程なく運送業者が回収に現れる。
そこから2週間ほどして、一枚のFAX。有償修理を希望するかどうか?。
再度、連絡を入れると何度かのやり取りがあって、違う部署からの発信なので今回のFAXは見なかったことにして下さいとの話。
それでは何時パソコンを返却してもらえるのか・・の問いには未だに連絡なし。
電話は繋がるが、対応者はその場を凌げれば良いとおもっているのか何の明確な弁明もなく時間だけがむなしく過ぎていくだけ。
3ヶ月近く経過しているが、未だにパソコンの返却はなし。
詐欺にあったと思って思い出さないようにはしておりますが・・・。

書込番号:14328374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560e 105052J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560e 105052J
Lenovo

Lenovo G560e 105052J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Lenovo G560e 105052Jをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング