『windows8の不具合とPCのリカバリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.38kg dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの価格比較
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのレビュー
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのオークション

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの価格比較
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのレビュー
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBのオークション

『windows8の不具合とPCのリカバリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBを新規書き込みdynabook R731 R731/16B PR73116BMFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

windows8の不具合とPCのリカバリー

2012/08/05 14:27(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB

スレ主 kontactさん
クチコミ投稿数:18件

このPCにwindows8をインストールしたら、
色々と不具合が発生してしまいました。

ちなみに、下の流でインストールしましたが、
現在では、「FN」キーが使えず、文字入力や「タッチパット」もうまく動作しません。

windows8 consumer preview
→Windows 8 Release Preview

東芝お客様センターに相談しましたら、引き取ってのリカバリーが必要で、1万もかかるそうです。
ちなみに、購入してから半年ですが、今回は保証の対象外とのことです。

何か他に解決策ありませんでしょうか?
ネット上で不具合の対処法を探してみましたが、中々見つからず困ってます。

windows8が出てから正式なものを入れるか、リカバリーをしてもらうかで迷ってます。
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14898846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/05 14:53(1年以上前)

何故に別途HDDを用意しなかったの?
 
win8をインストールするのに注意書きを読まなかったのでしょうか?

今からだとリカバリーディスクを提供してもらえないのかな?

 早々

書込番号:14898936

ナイスクチコミ!2


スレ主 kontactさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/05 15:00(1年以上前)

1981sinichirouさん

早速の返信ありがとうございます。

この型番はリカバリーCDは無いとのことで、
ネット上でも検索しましたが、見つかりませんでした。

他に解決方法がないか、引き続き探します。

書込番号:14898963

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/05 15:25(1年以上前)

リカバリディスクは購入後すぐに自分で作成するものです。
作成前にOSを変更してしまったのなら東芝PC工房等で購入できないか調べるくらいしかできません。
外付け光学ドライブがあるならWin8のインストールディスクを作成してインストールし直せば多少はその場しのぎになります。
現状でキーボード操作が出来ないならHDDを外して起動させて強制終了させてHDDを元に戻してから
Win8のインストールディスクで光学ドライブから起動させるとインストールできるはずです。
素人なら、個人的には1万円掛かっても修理をお勧めします。

書込番号:14899040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2012/08/05 15:28(1年以上前)

kontactさん

このPCは、TOSHIBA Recovery Media Creatorというソフトを使用し、自分で作成する物です。

アプリケーションやシステムのリカバリー用データをハードディスク内に保存しています。そのため、アプリケーションDVDおよびリカバリーディスクは付属しておりません。あらかじめハードディスク内のリカバリー用データを、USBメモリまたはDVDメディアに保存することを推奨します。また、DVD-RAM、BD-R、BD-REメディアへの書き込みはできません。

ですので、リカバリー領域を削除されてしまった場合、サポートに頼るしか方法はないと思います。

元通りになりましたら、再度ディスクを作成してみてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012393.htm

書込番号:14899048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/05 16:20(1年以上前)

ハードディスクからのリカバリができない状態ですか?


「※以下手順は、ご購入時の状態のWindows 7 Home Premium 64 ビットにリカバリーする方法です。
※ドライブ*1 に記録メディアをセットしていない状態で実行してください。セットされていると、エラーになる場合があります。
*1 ドライブ搭載モデルのみ。
パソコンの電源を切ります(シャットダウン)。
ACアダプターと電源コードを接続します。
キーボードの[0](ゼロ)キーを押しながら電源スイッチを押し、[dynabook]画面が表示されたら指をはなします。
※テンキーの[0](ゼロ)キーを使用しないでください。必ず、ひらがなの「わ」が印字されているキーを使用してください。
※各種パスワードを設定している場合は、パスワードの入力をうながすメッセージが表示されます。パスワードを入力して[ENTER]キーを押してください。」(以下省略)

dynabook.com | サポート情報 | パソコンを購入時の状態に戻す方法(再セットアップ方法)ハードディスクリカバリー編<dynabook R731/**Bシリーズ(R731/39Bを除く)>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012333.htm

書込番号:14899209

ナイスクチコミ!0


スレ主 kontactさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/08 23:11(1年以上前)

みなさん

たくさんのご意見をお寄せいただいて、ありがとうございます。
もう時すでに遅し、ということですね・・・

一応、ネットで検索してみましたら・・・
東芝dynabook R751/C R741/C R731/Cシリーズ用リカバリーdvd-rom
DynaBook R751/D,R741/D,R731/D Win7Pro リカバリ
PR73137CRFB R731/37C リカバリ リカバリディスク 修理 データ
169 東芝 dynabook R751/C R741/C R731/C リカバリディスク

というものを見つけました。
値段は5千円程度ですが、上記のどれか対応するものありますでしょうか?
ちなみに、このPCの型番が記載されていなかったので、駄目の可能性が高いですが・・・

それと、今はタッチパッドを無効にする機能も使えず、
文字を入力するたびに、マウスがあちこちに飛んで大変です。

解決方法ありましたら、合わせてご教授願います。

書込番号:14912115

ナイスクチコミ!0


スレ主 kontactさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/08 23:35(1年以上前)

甜さん

リカバリディスクの作成については、無知でした。
東芝のカスタマーセンターに問い合わせたところ、
リカバリディスクは市販されていないそうです。


Rising.Sunさん

このPCを購入してから、内臓のソフトは全く使わずにいました。
office2010とavastくらいしかインストールしてませんでした。


型落ちフリークさん

キーボートの「0」キーを押しながら電源キーを押しても、
普通にログイン画面に入ってしまいます。


みなさん

もう少し、解決策を探してみます。

書込番号:14912222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/09 22:06(1年以上前)

Windows 8 Release Preview用のドライバーは自分で探してくるしかないですからね、
メーカー名が解れば教えてくれる人もいると思いますけども、

もう1万は授業料だと思って諦めたほうが良いかも、
下手にネットに出ているものをつかむと危険が・・・

書込番号:14915735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/09 23:18(1年以上前)

Windows 8 登場までは粘りたいでしょう。
この人はある程度までは回復したようです。


やってしまったWindows8 DP〜上書きされたWindows7をよみがえらせる | ロケッこがゆく
http://blog.syo-ko.com/?eid=1248

書込番号:14916038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/09 23:43(1年以上前)

型落ちフリークさん
 なるほどー高等テクニックがあるんですね、
すばらしい

書込番号:14916125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/08/10 07:23(1年以上前)

メーカーに直してもらう。
これがベストだと自分は思う。

書込番号:14916799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kontactさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/10 18:23(1年以上前)

型落ちフリークさん

貴重な情報ありがとうございます。

私も、「windows.old」というフォルダーが気になってましたが、
中のデータを見てもよくわかりませんでした。

早速試してみます。

書込番号:14918485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/08/10 18:43(1年以上前)

>早速試してみます。

頑張って!
ダメな時は勉強代と思ってメーカー修理。
その後リカバリDVDを作成。いつでも復元できる環境を整えてから弄り倒してスキルを磨く。

書込番号:14918552

ナイスクチコミ!1


スレ主 kontactさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/10 19:12(1年以上前)

みなさん


追加で質問ですが、
windows8の正式版をうまくインストールできなかった際にですが、

例えば、この型番より新しいものを買って、それでリカバリCDを作って、
このPCにインストールすることは可能でしょうか?

もし可能でしたら、互換性のあるものをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:14918640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/08/10 19:32(1年以上前)

>例えば、この型番より新しいものを買って、それでリカバリCDを作って、
このPCにインストールすることは可能でしょうか?

無理。ライセンス違反。

書込番号:14918701

ナイスクチコミ!1


スレ主 kontactさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/10 21:04(1年以上前)

マジ困ってます。さん

リカバリーってライセンスが要るんですね・・・

単純に、PCをもとの状態に戻すだけかと思ってました。
重要なことを教えていただきありがとうございます。

書込番号:14919044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/10 22:31(1年以上前)

Windows 8 Release Preview をインストールして、リカバリ用のデータを消してしまった場合、ライセンスが残るのか。残る場合、実際にリカバリする方法があるのか。例えば、手元にある別の PC のリカバリ用データを使ったら著作権法などに違反するのか。など
具体的な事情を書いて、こういったところで質問してみると面白いと思います。


Windows - Microsoft Answers
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows

書込番号:14919364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB
東芝

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

dynabook R731 R731/16B PR73116BMFBをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング