『OptimusPadにAndroid4.0入れて見たけど・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月31日 発売

Optimus Pad L-06C docomo

8.9型ワイド液晶搭載のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x768 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) Optimus Pad L-06C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optimus Pad L-06C docomoの価格比較
  • Optimus Pad L-06C docomoの中古価格比較
  • Optimus Pad L-06C docomoのスペック・仕様
  • Optimus Pad L-06C docomoのレビュー
  • Optimus Pad L-06C docomoのクチコミ
  • Optimus Pad L-06C docomoの画像・動画
  • Optimus Pad L-06C docomoのピックアップリスト
  • Optimus Pad L-06C docomoのオークション

Optimus Pad L-06C docomoLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月31日

  • Optimus Pad L-06C docomoの価格比較
  • Optimus Pad L-06C docomoの中古価格比較
  • Optimus Pad L-06C docomoのスペック・仕様
  • Optimus Pad L-06C docomoのレビュー
  • Optimus Pad L-06C docomoのクチコミ
  • Optimus Pad L-06C docomoの画像・動画
  • Optimus Pad L-06C docomoのピックアップリスト
  • Optimus Pad L-06C docomoのオークション

『OptimusPadにAndroid4.0入れて見たけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Pad L-06C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Pad L-06C docomoを新規書き込みOptimus Pad L-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

OptimusPadにAndroid4.0入れて見たけど・・・

2012/04/14 07:51(1年以上前)


タブレットPC > LGエレクトロニクス > Optimus Pad L-06C docomo

スレ主 yax324さん
クチコミ投稿数:7件 Optimus Pad L-06C docomoのオーナーOptimus Pad L-06C docomoの満足度5 物欲履歴 

今までは処理が遅いと思ってたけど4.0にしたら十分さくさくになりました。
処理に不満がある方はこれで解決できると思います!
私のブログに入れ方など書いてるので良かったらどうぞ↓
http://yax324.blogspot.jp/2012/04/optimuspadcyanogenmod9ics.html
root化すると保証が受けれなくなるのでご注意を!

書込番号:14433312

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/14 08:20(1年以上前)

4.0のほうが動作が軽くなるんですか?

どれくらいサクサクになりましたか?

書込番号:14433378

ナイスクチコミ!0


スレ主 yax324さん
クチコミ投稿数:7件 Optimus Pad L-06C docomoのオーナーOptimus Pad L-06C docomoの満足度5 物欲履歴 

2012/04/14 16:02(1年以上前)

全体的にスピードが上がります
特に感じたのはマルチタスクキーの反応が早くなったことです。
3.1ではそこがもっさりしてたので、ストレスを感じてましたが
ICSにすることで解消されました。
ただ一部のアプリはうまく動作しないこともあります。
保証を受けれなくなるので、実行するならご注意を。

書込番号:14435164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/04/18 22:35(1年以上前)

アプリ動作の質問で恐縮ですが、手書きメモアプリやmazec(手書き認識アプリ)は快適に動作するようになってますでしょうか?
3. 1では手書き系が全然使い物にならなかったので・・・

書込番号:14454563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/20 21:00(1年以上前)

アンドロイド4は、GN で使ってるけど、良いです。動きが軽く、標準あぷリで削除出来ないのも
無効にできるので便利です。その他べ利機能があり。

L- 06cもアンドロイド4にこ新してほしいです。改造しないと入れられ無いのが残念です
ウインドウズのように簡単にインストール出来そうにないし。
あと、勝手に裏でアプリが動くのが嫌で、ファイアウォールをインストールしたくても加工しないと
出来ないないらしく、不便です、外部からはルータでがードできるが内部からは無理なので
ファイアウォールはインストールしたいです

書込番号:14462474

ナイスクチコミ!2


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/20 21:10(1年以上前)

二度書き込みすみません。
これにウインドウをインストールとか無理ですか?。ファイアウォールとかその他インストールには
使いなれたウインドウズをインストールしたいです。

書込番号:14462521

ナイスクチコミ!0


スレ主 yax324さん
クチコミ投稿数:7件 Optimus Pad L-06C docomoのオーナーOptimus Pad L-06C docomoの満足度5 物欲履歴 

2012/04/21 06:13(1年以上前)

返信遅れました〜
トボッキーさんへ
試してみましたが以前と変わらない感じでした。
どうやらタッチパネル自体の感度が良くないみたいです。
残念な仕様です・・・
小林旭さんへ
>>アンドロイド4は、GN で使ってるけど、良いです。動きが軽く、標準あぷリで削除出来ないのも無効にできるので便利です。その他べ利機能があり。

そうですね〜
自分もGN使ってますがサクサクです
やはり4.0が素晴らしいからですね。

>>@L-06cもアンドロイド4にこ新してほしいです。改造しないと入れられ無いのが残念です
ウインドウズのように簡単にインストール出来そうにないし。
>>Aあと、勝手に裏でアプリが動くのが嫌で、ファイアウォールをインストールしたくても加工しないと出来ないないらしく、不便です、外部からはルータでがードできるが内部からは無理なのでファイアウォールはインストールしたいです
>>B二度書き込みすみません。
これにウインドウをインストールとか無理ですか?。ファイアウォールとかその他インストールには使いなれたウインドウズをインストールしたいです。

@メーカーは4.0にアップデートする予定が無いらしく、現在では有志の方が作ったカスタムRom(Android4.0)を入れるしか4.0にできません。
残念ですよね・・・

AまずAndroidの仕組みを理解したほうがいいと思います。
バックグラウンドでアプリが動かないと、様々な便利なサービスアプリが動かないので、かなり不便になると思います。
セキュリティに関しては、各メーカが出してるセキュリティアプリを入れて自分で注意しながら使うしか無いと思います。
基本的に怪しいアプリ・カスタムRomをインストールしなければ大丈夫だと思いますよ。
個人的な考えですが、セキュリティアプリは不要だと考えます。
なぜならある程度の知識があれば防げると思うからです。

Bまぁ無理ですね
Windowsが動くCPUやシステム構成じゃないので、専用のWindowsタブレットを買うしか無いですね。

敷居は高いと思いますが、Android4.0にすると初期のAndroid3.1で不満だったところが解消できると思うので、ぜひ頑張って入れてみてください〜

書込番号:14464050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/23 19:46(1年以上前)

早速確認して頂き、ありがとうございます。
この機種固有の問題のようですね。スマフォではmazecを使用しているので、少し残念ですが、資料閲覧ツールとして頑張ってもらいます。

書込番号:14476073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/30 21:56(1年以上前)

yax324さん。色々教えてくれて、ありがとございました。
資金貯めて、ウインドウズのタブを買いたいです。
すまホからの書き込みですが、書きにくいです。usb キーボードがほしいです。

書込番号:14504449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Optimus Pad L-06C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Pad L-06C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月31日

Optimus Pad L-06C docomoをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング