『バッテリーの消耗が早い? 寿命でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月31日 発売

Optimus Pad L-06C docomo

8.9型ワイド液晶搭載のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x768 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) Optimus Pad L-06C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optimus Pad L-06C docomoの価格比較
  • Optimus Pad L-06C docomoの中古価格比較
  • Optimus Pad L-06C docomoのスペック・仕様
  • Optimus Pad L-06C docomoのレビュー
  • Optimus Pad L-06C docomoのクチコミ
  • Optimus Pad L-06C docomoの画像・動画
  • Optimus Pad L-06C docomoのピックアップリスト
  • Optimus Pad L-06C docomoのオークション

Optimus Pad L-06C docomoLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月31日

  • Optimus Pad L-06C docomoの価格比較
  • Optimus Pad L-06C docomoの中古価格比較
  • Optimus Pad L-06C docomoのスペック・仕様
  • Optimus Pad L-06C docomoのレビュー
  • Optimus Pad L-06C docomoのクチコミ
  • Optimus Pad L-06C docomoの画像・動画
  • Optimus Pad L-06C docomoのピックアップリスト
  • Optimus Pad L-06C docomoのオークション

『バッテリーの消耗が早い? 寿命でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Pad L-06C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Pad L-06C docomoを新規書き込みOptimus Pad L-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > LGエレクトロニクス > Optimus Pad L-06C docomo

クチコミ投稿数:38件

購入にて2年位経ちます。使う頻度は少なく月に3〜4回位の使用です。最近ほとんど使う機会も無くなり、バッテリー切れのまま2ヶ月位そのままの状態で置いときました。久しぶりに充電(満充電)したのですが、使用してない時(待機)でもバッテリーの減りが早いです。せいぜい1日〜1日半位しか持ちません。通信もオフの状態です。バッテリーが寿命なんでしょうか? バッテリー交換となると修理費はどの位掛かるのでしょうか?知識が乏しくすいません。何方か教えて下さい。

書込番号:17669815

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/06/26 23:22(1年以上前)

発売日が2011年ですからバッテリー寿命かもしれません。
>>バッテリー交換となると修理費はどの位掛かるのでしょうか?
>バッテリーは取り外しできません。バッテリーの交換は、故障取扱い窓口にて本体をお預かりしての交換となります。
>注意バッテリーの交換代金は11,000円となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l06c/

書込番号:17669904

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/26 23:37(1年以上前)

>>購入にて2年位経ちます。

内部のリチウムイオンバッテリーの劣化です。
リチウムイオン電池のサイクル性能は約500回と言われています。

300サイクルでおおむね70〜80%
500サイクルでおおむね50〜70%

書込番号:17669977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/27 11:22(1年以上前)

>バッテリー交換となると修理費はどの位掛かるのでしょうか?
==>
ほとんどのタブレットはバッテリーを簡単に交換できないようになっています。
進歩が速いデバイスなので、バッテリーが劣化した頃は、次の端末への乗り換え時期が来たと思った方が良いですよ。

古いのは、ACアダプタ運用でフォトフレームにするとか、使い道はあるかも?

書込番号:17671139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/27 11:27(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l06c/

一応、バッテリー交換費用は 2015/6まで 11000円らしい。微妙な値段かな...

書込番号:17671149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optimus Pad L-06C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Pad L-06C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月31日

Optimus Pad L-06C docomoをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング