『はじめてのMac』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『はじめてのMac』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

はじめてのMac

2011/05/07 19:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

クチコミ投稿数:35件

今WindowsVistaのPCを使用しています。
先日iPhone4を購入したのでPCもMacにしようと思いますがWindows〜Macして使い方勝手など
初心者でも大丈夫でしょうか。注意点などありましたら教えてください。

書込番号:12983011

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/07 21:18(1年以上前)

初心者でも困る事はそんなに無いと思います。
ただ、Macを全く使用した事が無いのであれば、Macの解説書とか、「Mac Fun」「Mac People」のような月刊誌を読むと理解が早まると思います。

使い勝手の違いと言えば
・ファイルにカーソルがある時にWindowsのenterキーだと「ファイルを開く」だが、Macのreturnキーは「ファイルリネーム」
・Macのアプリケーションは原則ウインドウを全部閉じても終了にはならない(ただし一部のシングルウインドウアプリケーションは終了するものもある)
ぐらいかな、とりあえず思いつくのは。

文化の違いみたいなものはあるので、この辺は慣れだと思います。

書込番号:12983407

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/07 22:11(1年以上前)

MS OfficeやiTunesの使い方など、同じソフトを使うときにはWinもMacも大差ありません。
どちらも所詮はパソコンです。できること自体は大差ありませんから、少し慣れれば同じように使えると思います。
まずは、
http://www.apple.com/jp/mac/

http://www.apple.com/jp/support/switch101/
をご覧になってはいかがでしょうか。

ところで、今までがどうだったかはわかりませんが、パソコンを扱うときにはバックアップは必須です。
Macにはシステム標準でTimeMachineという機能があって、自動的に履歴を残したバックアップをとってくれます(バックアップディスクの容量の許す限り、過去にさかのぼってデータを復元できます)。
本体だけではなく、バックアップ用の外付けHDDも(まだ持ってなければ)準備した方が良いですよ。

書込番号:12983673

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/07 22:14(1年以上前)

補足です。
http://www.apple.com/jp/mac/
の真ん中くらいのところに「Macを知ろう:Windowsパソコンからの乗り換えについて。」というビデオがあります。

書込番号:12983688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/08 21:31(1年以上前)

5日にwinXPからMAC BOOK PROに乗り換えました。
私が使ってみて、感じた点は、以下2点です。

エクセルやワードを使っている場合は、購入が必要です。(私はNUMBERSという代替ソフトを使用しています。)
あと、著作権保護機能付きwmaファイルの動画が、再生が出来ません。

全体的には、満足感は高く買って良かったと思っています。

書込番号:12987756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング