『MBP13インチのオプションSSD』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『MBP13インチのオプションSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MBP13インチのオプションSSD

2011/05/09 04:51(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

スレ主 chunp7さん
クチコミ投稿数:2件

MACマシン初心者です。
Apple Storeの学生キャンペーンでMBP13インチ(i5)を購入しようと考えていますが,持ち運びが多いためApple Storeのカスタマイズで128GBSSDに変更しようと考えています。
金額の問題でSSDは128GBのみで考えていますが,SSDでなければ500GBHDDにしようと考えています。
128GBSSDを選択することは,性能の面,コストの面で堅実だと言えるのでしょうか?
もし変更された方や詳しい方がいましたら,感想や注意点などを教えていただけないでしょうか?

用途は主に・・・
ネットサーフィン,メール,ワード・エクセル・パワーポイント(office導入予定です),PDFの論文閲覧,itunes管理,デジカメ写真&ムービー管理などです。

私は大学院生ですが,文系なので特殊ソフト等を扱うことはありません。(SPSSは使いますが研究室のPCに入っているので問題ないです。)
初めてのMACマシンということで不安ですが,どうかご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:12988877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/09 07:52(1年以上前)

 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AでSSDを使用しています。
 私の場合SSDは購入後に256Gに交換いたしましたが、何の問題もなく使用しています。
 PCの解体とか詳しくなければ、メーカーオプションで最初から購入した方が良いと思います。

SSDのメリット
 読み込みも書き込みも高速
 HDDが80Mbbsに対してSSDは240Mbbsくらい出ます(SSDのものによります)
 消費電力が少なく、バッテリー起動で最初の表示が2時間くらい伸びました。実際は其処までではないですが心強いです。
 HDDのように駆動部分が無いので衝撃に強いので、持ち運びが多い方は安心で安いです。

SSDのデメリット
 価格が高い。同じ金額でHDDが何個も買えます。
 寿命がある(此れはHDDも同様消耗品ですので同じ)
 使用してゆくと速度が低下する。
 書き込み限界がある(読み込みはできるので、データー復旧の心配は少ない)
 品物によってはプリフリーズが発生する。
 使用歴史が短いので、どんな不具合が出てくるかまだ不明な所がある。 

 と詳しい事は紹介しているHPが在るので其処を検索してみると良いですが、私は交換してよかったと思っています。
 私のPCでも MAC OS起動約19秒 Win7起動約48秒と言った所で、とても快適です。
 何よりHDDクラッシュに怯えなくても良いと言う安心感は心強いです。

書込番号:12989044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/05/09 08:55(1年以上前)

>デジカメ写真&ムービー管理などです。
容量面で心配になるのは、この2点ですね。その他で、容量を圧迫するほどデータが多くなることは無いと思いますから。
そのため、それらでの使用量がどの程度でそうかを考えてみてはどうでしょうか?
10GB20GB程度であれば良いですが、50GBを超えそうだというならHDDの方が無難かもしれません。

MacBookProですと、後から交換しようと思えば2.5インチのモノで対応は可能です。

SSDの利点は、高速性ですね。PCの起動だけでなく、アプリの起動やファイルの読込も、笑えるほど速くなります。
あと、駆動軸がないので振動のある状態でも問題なく使用可能という点もありがたいです。

書込番号:12989134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chunp7さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/10 01:50(1年以上前)

お二方,返信ありがとうございました。

>うたまる猫さん
バッテリーの長持ちと起動が早いのは私にとってはかなり魅力です。HDDクラッシュがないというのもかなりの安心感があります。
デメリットもありますが,この際せっかくですのでSSDを選択してみようと思います。

>パーシモン1wさん
デジカメや動画はそれほど大きいサイズにはならないと思いますので,バッテリーの持ちや起動の速さを求めてSSDを選択してみようと思います。

また質問のスレ立てをするかもしれませんが,どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12992270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング