『DTM(ロジック)』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『DTM(ロジック)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DTM(ロジック)

2011/09/04 19:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

スレ主 rockeymenさん
クチコミ投稿数:7件

今、ロジックで音楽制作をしたいと思っています。
この13インチ下位モデルでも大丈夫なんでしょうか?

または、みなさんのお勧めのモデルはどれですか?

Mac初心者の僕にご教授下さい。

書込番号:13459000

ナイスクチコミ!0


返信する
gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/04 22:38(1年以上前)

スペック的には大丈夫そうですけど、13インチはやめた方がいいかもしれません。
音声の入出力ジャックが一つしかなくて、兼用みたいです。手動で切り替えるみたいです。
さすがに音楽制作する上で、わざわざそんなマシンを使うことはないかな、と。
サイズ的には手頃ですけどね。
音声のジャックが一つしかないことをクリアできれば13でもいいとは思いますが。

おすすめは、15インチ以上のMacBook pro ですね。
どんな使い方するにしても、選ぶポイントは、4コア以上のCPU、ディスクリートGPU、SSD(後から換装可能含む)だと思います。CPUのクロックとか、GPUのメモリは多いにこしたことはないでしょうけど、コスパ悪いです。

書込番号:13460062

ナイスクチコミ!0


IZZIさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/05 18:57(1年以上前)

トラックの数にもよりますが十分いけます。
上の人の回答は画面の大きさ以外スペック高く求め過ぎていると思ってくれていいです。
高くていいに越したことは間違ってませんが…

音声入力うんぬんいってますがオーディオインターフェイス買うんですよね?
それなら問題無しです。

自分は三年ほど前のiMacにLogicPro入れてますが時々オーバーロードするくらいです。
トラックのフリーズ機能を利用しなくても安定してます。
むしろ自分もLogicのために13を購入予定です


他にオススメがあるとすればiMacです。
画面が小さくても構わなくて持ち運びたいならMacBook、腰を据えて大画面でしたいならiMacという感じですかね。
ご参考までに。

書込番号:13462844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/05 21:19(1年以上前)

上の人はスペック高く求めすぎといってますけど、DTMってかなりCPUのスペックが要求される場面なので、13でも大丈夫でしょうけど、それ以上の高性能を求めても高く求めすぎるということはないと思いますよ。後で後悔しないためにも。

書込番号:13463490

ナイスクチコミ!1


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/05 22:21(1年以上前)

下のブログでプロの方が初心者向けにDTM,DAWで使うパソコンの最低ラインのスペックを紹介してます。

http://s.ameblo.jp/gaku3210/entry-10651560518.html

書込番号:13463827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/06 22:07(1年以上前)

トラック数、プラグインにもよりますが充分と思います。
私はPowerPC時代からLogicを使っていましたが
当時から考えますと現在のパソコンのスペックは
信じられない位ハイスペックです。
(もちろんソフトも進化しハードへの要求も上がっていますが)

ただメモリの増設した方が良いと思いますし
ハイレゾリューションで沢山のトラックを扱う場合は
外付けHDDも必要になると思います。

書込番号:13467668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング