『購入悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

Core i7 2.7GHz/4GBメモリー/500GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i7/2.7GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのオークション

MacBook Pro 2700/13 MC724J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

『購入悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2700/13 MC724J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2700/13 MC724J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

購入悩んでいます。。。

2011/05/17 23:36(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

スレ主 dlocさん
クチコミ投稿数:8件

アドバイス頂けましたら幸いです。

現在、2007年に購入したmacbook MB063J/A(ブラック)を、
主に写真の編集、ネット、officeなどで使用しています。

現在のPCは、標準装備(Intel Core2 Duo 2.16GHZ、メモリ1GB、HDD160GB)のままなのですが、
HDDの少なさ、立ち上がりやsafariのスピードが遅くなった感じが気になり、
724J/Aの購入を検討しております。

しかし、4年目突入となっていますが、MB063J/Aのブラックの格好良さは購入当初から変わらず、
使い続けたい気持ちが溢れている状況です。

知識が乏しいながらも、スピードが遅くなったのは、
1GBのメモリ、HDDの空きが常に20GB前後ということが起因しているかと思い、
HDDの交換(160GB→500or750GB)、メモリの増設(1GB→4GB)をして、
スピード回復が出来れば良いなと考えています。
※外付HDDは持っておりますが、常にPC内に保持しておきたいデータがある為、
500or750GBは必要かと思ってます。

そこでアドバイスを頂戴したく、恐縮でございますがご教示下さい。

現在のPCの、上述HDD/メモリの交換・増設には、約40,000円掛かります。
(バッテリーの寿命もあと僅かなので、使い続ける場合、+バッテリー代:15,000円)
55,000円出すのであれば、いっそのこと、Core7になった724J/Aを買った方が、
利口なのでわと揺れています。。。

上述増設後のCore2 Duoを擁するMB063J/Aと、
Core7擁する724J/Aは、大きく使用感変わりますでしょうか。

価値観の問題もあるとは存じておるのですが、
アドバイス頂けましたら幸いです。

宜しく御願い致します。

書込番号:13020569

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/18 00:15(1年以上前)

>1GBのメモリ、HDDの空きが常に20GB前後
中身は何ですかね 可能であればバックアップをかねて外付けHDD(1万)
およびDVDに待避させて 通常60GB位に押さえておけば 
120GBのSSD(2万)という選択もできますしね。
メモリーも2GBあれば 通常用途で不足するということはないでしょう。

>55,000円出すのであれば、いっそのこと、Core7になった724J/Aを買った方が、
>MB063J/Aのブラックの格好良さは購入当初から変わらず、
この判断は私にはできません。^^

書込番号:13020762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/05/18 00:24(1年以上前)

HDDもメモリも6000円前後で買えるので、ご自身で交換すれば20000円もかかりませんけど。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=HDD%81%40500G%81%402%2C5&x=0&y=0

http://www.amazon.co.jp/PC2-5300-DDR2-667-DIMM-SDX667-2GX2-EC/dp/B001BXWISC/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1305644533&sr=8-9

交換手順はこちら
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/MacBook_13inch_HardDrive_DIY.pdf
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/MacBook_13inch_Memory_DIY.pdf

この夏頃にはOSも新しくなる様ですし、予算が許すなら買い替えもありとは思います。
因みに、我が家では2006年購入のCoreDuoMacBookがHDD交換して現役で稼働中です。

書込番号:13020806

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/18 10:23(1年以上前)

>Intel Core2 Duo 2.16GHZ、メモリ1GB、HDD160GB
メモリやディスクの量は別にして、まだまだ十分に現役スペックだと思います(自分はC2D 2.4GHz/4GB/500GBのMBPを仕事で使ってます(Ilustrator/Photoshop/Aperture/Shadeなど、そこそこ重いソフトも多用してます))。
できるだけ安価な手段でメモリ増設、HDD増設をする(価格と容量が妥協できるなら256GBのSSDにすれば劇的にパフォーマンスアップします)のが良いのではないかと思います。
メモリ量は、webブラウズ、Office程度なら2GBで十分ですが、写真編集に関しては4GBのほうが余裕があって良いと思います(使用するソフト、写真の画素数、枚数等に依存)。

>上述増設後のCore2 Duoを擁するMB063J/Aと、Core7擁する724J/Aは、大きく使用感変わりますでしょうか。
正直なところ、乗り換え直後はかなり体感速度が違うと感じる事は確かだと思います。
しかし、人間とは勝手なものなので、慣れればたいして早いとも思わなくなります。

Core i7とはいえ、今回の13"モデルはデュアルコア版です。クアッドコアとの性能差は依然かなり大きなものです。
13"にこだわるのであれば、現在のマシンをもう少し引っ張って使い、クアッドコアが13"にも載るようになってから買い替えを検討したほうがよいのではないかと思います。

書込番号:13021645

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/05/21 10:54(1年以上前)

こんにちは

私の場合、2007LateMacBook Black C2D2.2GHz です。

購入当時は、MEM 2GB(1Gx2) ,HDD 160GBでしたが、BootCamp、ParallelsDesktop使用によるHDD容量不足、MEM 不足によるストレスで拡張に踏み切りました。

MEM 4G(2Gx2)へ変更、1Gx2はハードオフに売りました。
交換はマニュアルを見ながら実施すれば、問題ないと思いますよ。

HDDの装換についても問題はありませんが、問題はHDDの転送レートにありました。MacOSを使用している分には問題ないです。
BootCampを使用の場合、起動後に動画参照等を行うとハングアップしてしまいました。転送レートのHDDでフォルトが3.0Gになっているためで、友人のWindowsノートを借りて、PCDOSツールによるレート変更で1.5Gにしたところ安定し、現在のWindows7 64bit でも地デジキャプチャ含め安定に至っています。

現在販売されている500GB以上のHDDはほぼ全てが転送レート3.0G/6.0Gとなっており、2007に販売されたMacBookへの搭載であれば、3G対応を導入となると思います。

MacBook Black、私も好きで今回のMacBookProのリリースでかなりヤバくなりましたが、現在の環境であまりストレスを感じないのでそのまま使っています。

OnyXでメンテナンス、ある程度の時点でOSの再インストールを行えば、購入当時の快適さが戻ってきますよ。

>現在のPCの、上述HDD/メモリの交換・増設には、約40,000円掛かります。

投資額比較を言うと買い替え決定では?
今後どれだけ永く使用するのかわかりませんが、あちこち光学ドライブ故障なども出てくると思います。
これら今後発生する故障(光学ドライブ、内蔵ファン、バッテリ)などの修理交換判断含め考えたほうがいいと思います。
私はBlack機、まだストレスないし外観も好き、故障した光学ドライブも交換したので、当面次の一目惚れまで待ちって感じですね。

書込番号:13033423

ナイスクチコミ!2


スレ主 dlocさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/24 22:56(1年以上前)

皆様

たくさんのアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

その中でも、SSDという存在を初めて知りました。(Macbook AIRに標準装備しているんですね)

SSDをきっかけに、Macbook AIRについても色々みていましたが、
新しいAIR、、、この夏に出る可能性がある様ですね。

新しいOSを装備した新しいAIR(SSD512GBくらいになりますかね??)が出てから、
最終決定したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13048390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2700/13 MC724J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2700/13 MC724J/A
Apple

MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング