『Windows対応ソフトの』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

Core i7 2.0GHz/4GBメモリー/500GB HDD/Radeon HD 6490Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.0GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション

MacBook Pro 2000/15 MC721J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

『Windows対応ソフトの』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2000/15 MC721J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows対応ソフトの

2011/06/23 22:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

スレ主 mdr-5さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。私はこの
【MacBook Pro 2000/15 MC721J/A】の購入と同時に
【Wacom Intuos4 Comic Edition】http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000236694

の購入も検討しています。イラスト・作画等が目的でそれに合ったソフトが付属しては手頃な価格だと思い注目したのですが、このタブレットに付属しているソフトがWindows対応です。


私は今まで買うのならMacだと決めていたのでWindowsに変更したく無いのですが、MacでWindows対応ソフトは使用出来ないのでしょうか?何か良い方法などありましたら是非教えて頂きたいです。


書込番号:13169421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/23 23:16(1年以上前)

>私は今まで買うのならMacだと決めていたので

BootCampでMacにWindows7をインストールすればいいんじゃないでしょうか?
動画編集等の分野では数年前からMacにWindowsOSをインストールするという人が大勢居ます。
Macにまともな対応ソフトがないからです。
デジカメ等の付属ソフトもほぼ全滅です。
僕が愛用してるGPSロガーも付属ソフトがWindowsのみです。

どうしてもMacが買いたくて、それを使って一般的用途で不自由したく無いならMacにWindowsOSを入れることをオススメします。

書込番号:13169620

ナイスクチコミ!1


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件 MacBook Pro 2000/15 MC721J/AのオーナーMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの満足度5

2011/06/24 00:21(1年以上前)

そのセットはお得なんですが、windows対応ソフトはMacでは面倒なので、やめた方がいいと思います。

そのセットに付いてくるソフトのMacバージョンは別に買って、
Mac版のphotoshop等が付いてくるIntuos4 Special Edition買った方がいいと思います。

高くついちゃいますが、わざわざMac版のソフトがあるのに、お得な付属ソフトのためにbootcampなんかやっちゃったら、お得じゃないので。
結局、コストだけでいったらPCが安上がりです。

普通bootcampとかって、主に背広着て仕事する人とかがWindowsから乗り換えのときに、その手の人がどうしてもやりたいIEとか、MS Officeのためにやるものなので、わざわざその手のクリエイティブ系ソフトでやるのは本末転倒かもしれません。

書込番号:13169993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/06/24 01:57(1年以上前)

mdr-5さん、
余計なことかもしれませんが、PCとはWindowsがプリインストールされたパソコンのことです。初心者マークがついているので念のため。
質問の回答については、gimamuさんのレスのとおりだと思います。

書込番号:13170272

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/24 08:57(1年以上前)

私も、ソフトはMac版を使う事を薦めます。
Photohopもいいですが、Painterも定評がありますね(AppleのリテールストアではIntuosとセットでPainterのデモをしていたような記憶があります)。

書込番号:13170832

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/06/24 10:58(1年以上前)

>私も、ソフトはMac版を使う事を薦めます。
同意です。

今後の勉強のためにBootCampならいいのですが・・・
・BootCampでのWindowsアプリはサポート対象外が多い
サポートがほしければWindowsPCを買うか対応ソフトを買う

・Windows7を購入しなければいけない
サポートのほとんどないDSP版でも1万以上する。

・Windows7も管理しなければいけなくなる
 アップルはWindows7のインストールはサポートしてくれますが
 Windows7自体のサポートはしていません

書込番号:13171144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A
Apple

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング