『外付けのBDドライブを付けたい!』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

Core i7 2.0GHz/4GBメモリー/500GB HDD/Radeon HD 6490Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.0GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション

MacBook Pro 2000/15 MC721J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

『外付けのBDドライブを付けたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2000/15 MC721J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けのBDドライブを付けたい!

2011/12/17 11:42(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

スレ主 maaaaasさん
クチコミ投稿数:76件

外付けのBDドライブを付けて書き込みをしたいのですが
ioデータのBDドライブがmacosに対応していると聞いています。
しかしmac用のライティングソフトは別途購入しなければならないのでしょうか?

それとmacで書き込みを行った場合、独自規格のためwindowsでは見れないと聞きました。
これは本当なのでしょうか?
それとも対応しているドライブがあるのでしょうか?

どうか教えてください。

書込番号:13903770

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/12/17 21:50(1年以上前)

>ioデータのBDドライブがmacosに対応していると聞いています。
ioデータのHPを見る限り 対応はなさそうですね
逆に よほどの事が無い限りある程度有名なメーカー品なら認識はすると思います。
>しかしmac用のライティングソフトは別途購入しなければならないのでしょうか?
サポートにないわけですから別途必要です。(OS-Xも現時点で未対応)

>それとmacで書き込みを行った場合、独自規格のためwindowsでは見れないと聞きました。
これはWin、Mac関係なくライティングソフト次第だと思います。
もしかしてブルーレイ再生のことなら 現時点では、
一部のシエアーウェアーで再生できるのみのようです。


書込番号:13906183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maaaaasさん
クチコミ投稿数:76件

2011/12/17 23:00(1年以上前)

jjmさん ありがとうございます。
認識すると聞いて安心しました。

書き込みはデータなんですけど、それもライティングソフトによってwindowsで見れないなんてことがあるんでしょうか?

書込番号:13906561

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/17 23:32(1年以上前)

OS標準のライティング機能で動作するものもあるみたいです。
ご参考までに
http://www.akibakan.com/BCAK0043570/

書込番号:13906752

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/18 20:31(1年以上前)

秋葉に行く予定があり、ついでに現物を見ていたら欲しくなって衝動買いしてしまいました・・・
ライティングソフト無し(標準ライティング機能)でBD-REに問題なく書き込み
成功しました。(OSはLionです)
Windows機は持っていないので、Windows機で読めるかどうか、わからないです。
勢いでBlu-ray Player for Macも導入してしてしまい、Macで市販BDが見られる
のも確認しました。
元々BD導入したかったので、勢いで・・・

書込番号:13911015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/18 22:20(1年以上前)

 >maaaaasさん

> 外付けのBDドライブを付けて書き込みをしたいのですが

 これだけでは、単に大容量メディアとしてデータ保存に使いたいのか、Blu-ray 動画用のディスクとして使いたいのかわかりませんね。


> ioデータのBDドライブがmacosに対応していると聞いています。

 I・O データの BRD-UH8S なんかが対応しているようですね。また、ポータブル型の外付け Blu-ray ドライブは秋葉館が自社ブランドで出しています。


> しかしmac用のライティングソフトは別途購入しなければならないのでしょうか?

 定番は Roxio Toast でしょうね。


> それとmacで書き込みを行った場合、独自規格のためwindowsでは見れないと聞きました。
> これは本当なのでしょうか?

 Blu-ray 動画を保存するのであれば、Blu-ray 規格のディスクとしてフォーマットします。(ライティングソフトで何を保存するかを事前に選択します。)また、ファイル等のデータ保存用のディスクとして使うのであれば、Mac OS X と Windows ではフォーマットが違いますので、自分がそのディスクをどの OS で読みたいのかを事前に決めてからフォーマットします。

 基本的に、Windows 用にフォーマットしておけば、Mac OS X でも読むことができます。ただし、Mac OS X 独自の機能が使えなくなります。Mac OS X 用にフォーマットすると、Mac での用途は完璧ですが、Windows では読めないディスクとして認識されてしまいます。(ただし、サードパーティー製の有料ユーティリティをインストールすることで、Mac 用のディスクも読めるようになります。)

 自分の用途に合った使い方をする必要があると言うことです。

書込番号:13911616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A
Apple

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング