『MacBook Pro MC723J/A とMD318J/Aの価格差について』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

Core i7 2.2GHz/4GBメモリー/750GB HDD/Radeon HD 6750Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15 MC723J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

『MacBook Pro MC723J/A とMD318J/Aの価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15 MC723J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15 MC723J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MacBook Pro MC723J/A とMD318J/Aの価格差について

2011/11/11 11:41(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

クチコミ投稿数:42件

またまた質問させてください。

MacBook Pro MC723J/AとMD318J/Aですが、スペックを比較してみたところ、
HDD容量が250GB差、それから確かグラフィックボードのメモリがMC723が1GB、
MD318が512MBの違いだったと思うのですが、価格差にしてみると
11月11日 AM11:25分現在
MC723 138,568円
MD318 121,569円

上記のように約17,000円の差があります。
これって妥当な金額差でしょうか?

私の使用用途(ネット、DVDリッピング、iMovieを使っての
動画編集)程度ではほとんど影響が出ないスペック差だとは思うので、
単に上記だけの差であればMD318で良いかなと思うのですが、
もしも私の気付いていない相違点があるようでしたら、教えてください。

書込番号:13751044

ナイスクチコミ!0


返信する
毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/11 16:53(1年以上前)

あくまで私感です。
現行モデルだとMD318J/AとMD322J/Aで近い比較になると思いますが、この価格差が23,000円くらいなので、MC723J/AとMD318J/Aの17,000円差もそれほど違和感を感じません。

ちなみにプロセッサの値段は2.2GHzと2.4GHzは共に$378.00で同じようですね。
http://ark.intel.com/compare/50067,53474

書込番号:13752083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/11 19:50(1年以上前)

毒遊さん

先日に引き続き返信ありがとうございます。

なるほど確かにそのとおりですね。
ただのスペック差だけであれば、私にはMD318で十分かもしれません。
(MC723の板なのにですみません)

それにしてもどちらの機種も値下がっていますね。
やはり年明けに発表されるであろう2012モデルを控えて
いるからですかね。

書込番号:13752721

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/12 18:02(1年以上前)

私もその二択ならばMD318J/Aにして、メモリと外付けHDDの増設を考えますね。

噂されてるIvy Bridge採用のメジャーアップデートは来年の3月以降でしょうから、現行の値下げはいつも通り(Apple Store価格から15〜20%下がってしばらくは安定)かな?と思ってます。

書込番号:13756853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/11/12 22:21(1年以上前)

毒遊さん

>私もその二択ならばMD318J/Aにして、メモリと外付けHDDの増設を考えますね。

私もまさにそのつもりです。
我が家には悪戯盛りの子供が3人もいますので
できれば長期保障(落下+水濡れ)がつけられるお店があれば即決したいと
思います。

お勧めの増設メモリ、外付けHDDがあれば教えてください。

書込番号:13758139

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/13 07:18(1年以上前)

ブージーニョさん
> お勧めの増設メモリ、外付けHDDがあれば教えてください。

私はiMacに“BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/E”を使って8GB増設し16GBにしてます。保証が永久ではなく5年になりますがAmazonで5,480円と安いです。
MacBook ProやMac miniでも規格は同じなので使える筈。
http://support.apple.com/kb/HT1270?viewlocale=ja_JP#link3

外付けHDDはタイの影響で価格が上がってきているようなので、今現在でオススメは難しいです。
Logitecの2TBと3TBを使ってますが、静かなファンレスだけど発熱も少なくてお気に入り(^_^)

書込番号:13759459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/13 16:01(1年以上前)

毒遊さん

>外付けHDDはタイの影響で価格が上がってきているようなので、今現在でオススメは難しいで>す。

本当ですね。先週と比べても1500円〜2000円位は値上がっていました。
今から慌てて買うか、この洪水の収まるであろう年明け位に買うか悩みどころです。

書込番号:13761254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング