『フリーズ頻発』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

Core i7 2.2GHz/4GBメモリー/750GB HDD/Radeon HD 6750Mなどを備えた17型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core i7/2.2GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/17 MC725J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

『フリーズ頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/17 MC725J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/17 MC725J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ頻発

2012/01/25 08:26(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの満足度5

去年6月購入し、購入直後Macbay(750GB)をDVDドライブ位置に、ADATA S596 128GBと8GBメモリをアップグレードしました。ところが年末ころからLION環境でよくフリーズを頻発し、主に動画再生の時画面が固まってしまい動けなくなりました。ウェブ(SAFARIとCHROME)、iPhotoなど使うときも不特定な状態でフリーズします。本体を閉じても画面がついたまま電源ボタン長押しシャットダウンでないと直れない状態です。意外にフリーズしている時キーボードのバックライト調整キーを押すとバックライトの調整ができますので、怪しい。

SSDをフォーマットして再度インストール、Macbayを外してSSD単体のみ、SSDとDVDドライブなど試してもフリーズが発生します。最初のころTRIM ENABLERのせいかと思いSSDを最新ファームにアップしてから再度フォーマットしLIONをインストールしても同じフリーズが発生します。SSDが壊れているではないかと思いすべて元の状態(DVDドライブと750GB HDD)に戻してようやくフリーズが発生しなくなりました。が、昨日また再度フリーズを起こり、2時間弱フル稼働しFinderを閉じる時突然フリーズしてしまいました。APPLE GENIUSに見てもらう前にどんな原因が考えられるか皆さんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願い致します。長文すみませんでした。

書込番号:14065458

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/01/25 09:56(1年以上前)

結構高い確率で、増設したメモリの不具合ではないかと想像します。
メモリを純正の状態に戻して様子を見てみることを勧めます。

書込番号:14065650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの満足度5

2012/01/25 10:18(1年以上前)

hitcさん
メモリですか。ずっと疑っていません。元の4GBに戻して再度確認します。ありがとうございます。

書込番号:14065700

ナイスクチコミ!1


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件 MacBook Pro 2200/17 MC725J/AのオーナーMacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの満足度5

2012/01/28 07:12(1年以上前)

久しぶりにクチコミを拝見したところSSD化でフリーズ頻発とのことで、
自分もMacBayではありませんが同様の光学ドライブからHDD化できる部品で
1TBのHDDへ換装し、起動ドライブに最速ではないものの枯れて安定動作に
定評があるインテル製X25M第二世代のSSDへ換装、メインメモリは8GBを2枚で
16GB構成にして使っていますが、快適すぎてつける文句がありませんよ。

残念ながらS596というSSDは「プチ フリーズ」で定評(?)のあるJMicron製
コントローラを採用した「とりあえずSSDでさえあれば質は問いませんから
とにかく値段が安いものが欲しい」という人が購入してはみたものの結局は
安物買いの銭失いで後悔し、結局それなりの値段で改めてまともなものを
買い直すといった「トホホパーツ」の代名詞みたいなものですから、せいぜい
その程度のものだった思って諦め、試しに他の評判がいいメジャーなSSDに
替えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14076982

ナイスクチコミ!4


puuzさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/11 00:40(1年以上前)

私もMC725J/Aを使いフリーズに悩まされていました。
同じようにバックライトの調整などはF5、F6キーでできたのでグラボかなと思いました。

このモデルはIntel HD Graphics 300とAMD Radeon HD 6750Mという
GPUを自動で切り替える機能がついています。

この機能がいけないのか私の場合はgfxCardStatusというアプリをインストールしてAMDのGPUのみを使う設定にしたら
フリーズするとうい現象はなくなりました。

書込番号:14420430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの満足度5

2012/04/11 08:14(1年以上前)

puuzさん
本件は既に解決しました。アップルストアに持込エラー発生する時のビデオを撮影し見せたら即基盤交換にしました。もちろん持ちこむ時DVDドライブとHDDを元の位置に戻した。

書込番号:14421073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/17 MC725J/A
Apple

MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング