『重いし、サポートが最悪です。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M au

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:32GB CPU:Tegra 2 MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auの価格比較
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auの中古価格比較
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのスペック・仕様
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのレビュー
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのクチコミ
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auの画像・動画
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのピックアップリスト
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのオークション

MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auMOTOROLA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auの価格比較
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auの中古価格比較
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのスペック・仕様
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのレビュー
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのクチコミ
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auの画像・動画
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのピックアップリスト
  • MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > MOTOROLA > MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M au

『重いし、サポートが最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auを新規書き込みMOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

重いし、サポートが最悪です。

2012/04/20 02:05(1年以上前)


タブレットPC > MOTOROLA > MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M au

スレ主 bubuchanさん
クチコミ投稿数:43件 MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのオーナーMOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auの満足度1

ExpancysでSIMフリー版を購入したのですが、HDDに
問題があったのでモトローラジャパンのサポートに問い合わせをしました。
回答は以下の通りです。

>>>>海外製品については一切サポートできかねます。
国内未発売モデルでございますので、詳細な情報はこちらにもございません。
以上にて対応を終了させていただきます。


以上、修理先の案内もなし。一方的に対応も終了。
ちなみにS10HDという日本で発売されているヘッドホンのパッドについても
問い合わせをしたのですが勝手に国内未発売と決め付け支離滅裂。
担当者の名前も前置きもないのでひょっとするとサポートに日本人は
居ないかも知れません。

他のメーカー、サムソンとSONYは海外で購入したものでも(結局は
どこも中国で作ってるので一緒なんですが)
修理対応してくれました。
今時、モバイル機器は世界中で同じものが販売されています。
大手電器メーカーとしてモトローラのとった対応には器の小ささを感じました。
これだから結局Googleに買収されてしまうのかもしれません。
10インチでGALAXYTABの倍以上の重さがありますし、サポートを考えたら
モトローラはおすすめできません。
サポートの対応で必ず不快な思いをすると思います。

書込番号:14459740

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/04/20 02:42(1年以上前)

>ExpancysでSIMフリー版を購入したのですが
購入店に相談されてはどうです?
保証はお店側で行なっているようですから。

>海外製品については一切サポートできかねます。
どこまで保証してくれるかは、メーカーの規約にありますので、一概に他社で出来てこちらで出来ないのはおかしいと言うのが、おかしなことです。

>国内未発売モデルでございますので
TBi11Mを買ったのですか?それとも別のものを?
ExpancysでTBi11Mは検索に該当なしになりました。

書込番号:14459801

ナイスクチコミ!12


スレ主 bubuchanさん
クチコミ投稿数:43件 MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのオーナーMOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auの満足度1

2012/04/20 11:40(1年以上前)

あーなんか文章をきちんと読んでコメントしてほしいですねー。
おかしいとは言ってませんよ。各企業それぞれありますからね。
モトローラは器の小さい企業と言ったのです。
スリムクラブの真栄田さんみたいに「ええよ」と言って修理受付してくれる方が
消費者はまたこのメーカーを利用しようと思いますよ。
どうせ造っているのは中国工場なのに、このグローバルの時代にこの国で買ったものは
「知らないよー」というのは度量が狭いし印象悪いです。
前回も言いましたが、他社のAV機器で海外購入したものを
修理してもらったことはあります。
また欧州のモトローラではモトローラの製品ならばどこでも修理を受け付けてくれました。

書込番号:14460673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/04/20 19:13(1年以上前)

>あーなんか文章をきちんと読んでコメントしてほしいですねー。
読んでます。

>ちなみにS10HDという日本で発売されているヘッドホンのパッドについても
>問い合わせをしたのですが勝手に国内未発売と決め付け支離滅裂。
これはメーカーサポートが悪いですけどね。国内発売したものを未発売だと言うのは。

書込番号:14462086

ナイスクチコミ!11


スレ主 bubuchanさん
クチコミ投稿数:43件 MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auのオーナーMOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auの満足度1

2012/04/21 07:05(1年以上前)

モトローラはアメリカの軍事産業が元だからかも知れませんが、

皆さんもサポートや修理対応が必要な機器はこのメーカーは控えたほうが良いです。

売ったら売りっぱなしはメーカーの対応としては最悪です。
中国メーカーのほうがまだマシかも知れません。

書込番号:14464119

ナイスクチコミ!2


時計男さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/19 11:33(1年以上前)

これって本人の問題では?
企業が悪い、物が悪いって話ではないですよね?
海外輸入物を購入して別の国で修理してくれ
これは技適マーク、国の法律問題も絡んでくるので全て対応は不可能かと思います。
AppleのiPhoneも海外製品は一部の国向けの物しか修理してくれません。やはり技適マークの問題です。
USAモトローラとJapanモトローラでは別会社でもあるわけだし
日本の製品、SONYや富士通などもすべてとは言いません(WorldWIDE保障もあります)が
保証書に日本国内のみ有効とあるのが大多数かと思います

修理先の案内も無しとありますが自分で調べられないものを
自己責任の製品を購入していて文句を言うのは間違いで
まずは販売店に連絡し、無理ならUSAモトローラに修理に出すのが筋かと思います
それができない、修理する技術がないのであれば
simFREE版等の海外製品に手を出すべきではありませんね

書込番号:14579152

ナイスクチコミ!12


tmoつもさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/22 20:19(1年以上前)

販売経路や契約に関係なく、自社の製品には最後まで責任を持つ企業は世界中に多くあります。

口コミとしては bubuchan さんが問い合せられた企業が、そのような企業ではなかったという意味で有用と思います。

商品や販売が複雑化していることも原因と思いますが、最近の個人消費者側の立場が弱くなったように感じています。良くも悪くも消費者側に「企業側に都合の良い賢い人間」が増えたことも理由の一つと思います。

という私も契約書を読み返して諦めたり、サポートをあてにせずに自己責任で修理してしまうんですが..

ユーザーが不快に思うことを声に出すことで、本当に心遣いのある企業が相対的に評価されるのだと思います。(もちろん事実に反することは名誉毀損です)

「お客様は神様」だった昭和のバブリーな香りが懐かしく思う、口コミとは関係のない書き込みをしてしまった今日このごろでした。

書込番号:14712323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/28 22:13(1年以上前)

今更ですが、私もモトローラのサポートでとても嫌な思いをしました。詳しくはヘッドセットS11-HDのクチコミに書き込みます。
ほんと、他のメーカーでは有り得ない対応でした。

書込番号:17878818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートできません。 1 2014/11/26 16:05:33
au TBi11M 2 2014/03/22 22:24:06
WIFIでの接続と音声出力について 0 2013/08/29 0:04:25
Hulu対応してますか? 2 2013/07/15 22:26:36
flashの動画が見れません。 1 2013/07/06 12:32:47
USB接続ができません。 1 2013/02/10 0:14:00
MacでSDカードのマウント 4 2013/01/28 20:50:01
WMAが再生出来ない 5 2012/12/26 16:30:43
MOTOROLA XOOMはモバイルですか?PCですか? 18 2012/10/18 23:49:24
ポータブル充電器について 0 2012/08/26 1:50:20

「MOTOROLA > MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M au」のクチコミを見る(全 479件)

この製品の最安価格を見る

MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M au
MOTOROLA

MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M auをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング