『中古品を購入、メーカーのドライバーのインストール躊躇してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.33kg Let's note S10 CF-S10AWHDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10AWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのオークション

Let's note S10 CF-S10AWHDSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月26日

  • Let's note S10 CF-S10AWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AWHDSのオークション

『中古品を購入、メーカーのドライバーのインストール躊躇してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10AWHDS」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10AWHDSを新規書き込みLet's note S10 CF-S10AWHDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10AWHDS

スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

この製品の3年落ちの中古を購入しました。(¥38,300.−税・送料込み)
早速、認証を済ませ、windows updateを実施しました。200個もの更新となり、更新中にファンが間歇的に大きい音で熱をさげる動作が始まり、壊れるのでないかと心配でしたが、無事終了しました。
つぎにpanasonicの生産終了品一覧からメーカーのドライバーの更新などのページを見つけ読みましたが、権限などの手順があり複雑で、初心者には出来そうもありません。
ただ液晶の画像が薄っぺらっく感じられたので、デバイスマネージャを開いて、グラッフィックドライバーの自動更新を実施してみたら、幸いにも新しいものに更新できました。この程度でしたら私でも出来ます。液晶は映りがよくなっています。
発売元は更新による不具合は一切本人と責任とのことですが、この仕様のノートパソコンでwindows update以外で、やっておいたほうがいいものがあるでしょうか?

書込番号:18064584

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/10/18 14:31(1年以上前)

jamezさん、こんにちは。

最低限、ウイルス対策ソフトはインストールして、
PC内全域のチェックを実施してください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

書込番号:18065205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/18 14:36(1年以上前)

早いうちにシステムイメージを作成し、障害発生に備えましょう。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013668

書込番号:18065219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2014/10/18 17:56(1年以上前)

クローンソフトも使っての二重の備え。あって良かった奇跡のリカバリー。

書込番号:18065783

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

2014/10/19 03:52(1年以上前)

jm1omh さん
そうでした。ウィルス対策ソフトのインストールは必須ですよね。
そこで思い出して、メインで置いているデスクトップのプロバイダー(plala)の契約内容を読み返してみました。
この契約にはmCafeeの契約が含まれており数台のPCにインストール可能の内容で、同じPWを使ってインストール可能なことがわかり、早速インストール完了。正常に稼動していることを確認しました。
win7のパソコンではセキュリティ・エッセンシャルが無償配布されているんですね。知りませんでした。
これはどのくらいの評価ができるウィルス対策ソフトなのでしょうか?
ウィルス対策ソフトはPCには他の同様なソフトがあると干渉しあって正常に動かないとの注意書きがあり、今はマカフィーだけにしています。
情報ありがとうございました。

書込番号:18067494

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

2014/10/19 04:28(1年以上前)

papic0 さん
このNECのサポートページはいろんなことがよく分かるページですね。
私のこのパソコンでは実際には次のような手順となりました。(自分用のメモ)
「スタート」−「コントロールパネル」ー「バックアップの作成」に行き
まず、「システムイメージの作成」を行いました。
驚いたのは4時間もかかったことでした。4.7GBのディスク4枚を要し、書き込み速度が極端に遅い。ただ心配した熱の発生はおとなしくファンは静かに回っていました。
次の「システム修復ディスク」の作成は短時間で終了しました。
この容量は159MBと少量でした。
両者のディスク作成手順で、HDDへの書き込み選択は拒否されました。このパソコンではあらかじめHDD内部の見えないところに修復ディスクが構築されているということでした。(ここからリブートできます)
NECのQ&Aのページは今後大変参考になりそうです。
情報ありがとうございました。(今夜は徹夜になってしまいました)

書込番号:18067524

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/19 04:59(1年以上前)

jamezさん

>このパソコンではあらかじめHDD内部の見えないところに修復ディスクが構築されているということでした。(ここからリブートできます)

HDDが破損した場合、せっかくシステムイメージを作成していても修復できないことから、
DVDに修復ディスクを作成しておくことに意味があります。

書込番号:18067551

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/19 05:03(1年以上前)

jamezさん

ところで、価格コムのページに
「<お知らせ>
本製品の一部の商品におきまして、製造上の不具合により、まれに発煙・発火に至る可能性のあることが判明いたしました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。」
とあります。

リコール社告 ノートパソコン用バッテリーパック交換・回収のお知らせ
http://askpc.panasonic.co.jp/info/140528.html

でのリコール対象に該当するか否かを確認された方が良いですね。

書込番号:18067553

ナイスクチコミ!2


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:157件 Let's note S10 CF-S10AWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10AWHDSの満足度5

2014/10/19 09:12(1年以上前)

papic0 さん
おはようございます。papic0 さんも徹夜されたんですか。
HDDディスクの破損したときの修復ディスクであること、なるほど理解しました。
バッテリーのリコール告知、早速当該ページで確認を実施しましたところ、3形式のみが該当するようで、このバッテリーは大丈夫でした。またレッツノートのCF-S10型だけでも沢山の種類(後ろの5文字が違う)があるようです。
お気遣いありがとうございました。



ところで私は株を買わないまでも気に入った会社の株の動向をみるのが楽しみの一つです。
現在、日経新聞の銘柄登録(50件まで無償)を使って楽しんでおりますが。
これ以外で何かご存知の方がおられましたら情報おねがいしたいと思っております。

書込番号:18067966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10AWHDS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10AWHDS
パナソニック

Let's note S10 CF-S10AWHDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

Let's note S10 CF-S10AWHDSをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング