『浴室テレビの地デジ化に抜群のコストパフォーマンス!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル AVT-A285のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVT-A285の価格比較
  • AVT-A285のスペック・仕様
  • AVT-A285のレビュー
  • AVT-A285のクチコミ
  • AVT-A285の画像・動画
  • AVT-A285のピックアップリスト
  • AVT-A285のオークション

AVT-A285AVERMEDIA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • AVT-A285の価格比較
  • AVT-A285のスペック・仕様
  • AVT-A285のレビュー
  • AVT-A285のクチコミ
  • AVT-A285の画像・動画
  • AVT-A285のピックアップリスト
  • AVT-A285のオークション

『浴室テレビの地デジ化に抜群のコストパフォーマンス!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVT-A285」のクチコミ掲示板に
AVT-A285を新規書き込みAVT-A285をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > AVERMEDIA > AVT-A285

スレ主 sada_chinさん
クチコミ投稿数:6件 AVT-A285の満足度5

浴室テレビの地デジ化は、温水器の一体型の浴室テレビリモコンで温水器全体を取替えると40〜50万円、テレビ単体を別付けで15万円位かかると言われて、自分で何とかならないかとネットでいろいろ調べました。地デジチューナーとRFコンバータの計約1万円で決めかかっていたところ、このAVT-A285に行き着きました。地デジチューナーとRFコンバータの半額以下とCP(コストパフォーマンス)抜群です。自分で簡単な工事をできる人にお勧めです。

書込番号:13038595

ナイスクチコミ!2


返信する
Pikozouさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/05 22:31(1年以上前)

すいません。先ほどスレをたててしまったのですが、同じ質問で恐縮ですが教えてください。浴室テレビの地デジ化でこの商品を検討しておりますが、リモコン用にユニットバスの天井に穴あけを行ったとのことですが、具体的にどのような工事を行ったのか教えていただけませんでしょうか。
どの様な器具でどの位置に穴あけを行い、どの様なものでふさぎ、防水処理はどの様に行ったのか等。
建築の知識は少しありますので、多少の専門用語は理解ができます。
よろしくお願い致します。


書込番号:13096125

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada_chinさん
クチコミ投稿数:6件 AVT-A285の満足度5

2011/06/06 00:36(1年以上前)

Pikozouさんへ
どの様な器具→15mmの穴あけができる電動ドリルもしくはキリなど。
どの位置に穴あけを行い→樹脂製点検口蓋の隅っこ(分配器からRFコ−ドの届く範囲)。
どの様なものでふさぎ防水処理はどの様に→透明プラスチック板をテ−プで貼り付け。
まずは、浴室天井の点検口から中を覗いて現状を把握します。分配器から浴室テレビへ行っているアンテナケ−ブルの確認とAC100Vが必要です。私は今回初めて浴室天井の点検口から中を覗きました。案ずるより生むが易しでした。ご健闘を祈ります。

書込番号:13096755

ナイスクチコミ!1


スレ主 sada_chinさん
クチコミ投稿数:6件 AVT-A285の満足度5

2011/06/06 16:37(1年以上前)

点検口蓋に乗せて軽く固定しています。

Pikozouさんへ
説明の追加に写真を添付しました。
15mmの穴にAVT-A285のリモコン受光部を密着させて取り付けています。
そのままでは不安定なのでL型アングルで支えていますが、ダンボ−ルとガムテ−プで簡単に仮固定できるでしょう。

書込番号:13098474

ナイスクチコミ!3


Pikozouさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/06 23:19(1年以上前)

sada chinさん
ご回答ありがとうございます。
わかりやすい説明と写真でおおよそのイメージはわかりました。
ユニットバスに穴を開けるのは勇気が要りますが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:13100287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 12:13(1年以上前)

写真まで掲載されており参考になります。
この週末にでも現状(ノーリツ製リモコンRC−6001STV付)を確認しこの機種を購入しようと思っております。ノーリツ製はべらぼうに金額が高いので地デジ化を諦めてました。
リモコンが壊れると厄介かなとも思われますがこのコストパフォーマンスは素晴らしいです。
又、ご報告致します。

書込番号:13105912

ナイスクチコミ!1


スレ主 sada_chinさん
クチコミ投稿数:6件 AVT-A285の満足度5

2011/06/08 20:09(1年以上前)

と〜る サークルランド さんへ

私の浴室テレビリモコンもノーリツ製RC−6308S TV付です
アンテナ分配器〜テレビ間のRFケ−ブルに、AVT-A285を入れるだけなので、
浴室リモコンが壊れる恐れは皆無かと思います。
ご健闘を祈ります。



書込番号:13107496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/05 01:32(1年以上前)

と〜る サークルランドさん。
我が家も、おそらく同じ型番のリモコンなんですが、
その後、取り付けはなされましたか?
アンテナ端子の具合が分からないので、チューナーを
買いかねています。

実例があれば勇気がわきます。事後談ありましたら
是非お願いいたします。

書込番号:13215976

ナイスクチコミ!0


hakaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/19 23:22(1年以上前)

私もこの製品にて風呂テレビを地デジ化しました。
我家の場合屋根裏にアンテナが設置してありブースター設置・分配もそこで行われておりました。
風呂に行く線を見つけてAVT-A285をかませました。電源もブースターがあるので問題なくコンセントあります。問題はリモコン操作ですが、KEIANのKTV-FSPCIEの赤外線受光部が余っていましたので(3芯延長用ケーブル購入)屋根裏から屋外に→外壁(耐候性のためエアコン用ドレンホースに通す)→脱衣場のサッシ→浴室の屋根裏→浴室換気扇→浴室天井にシリコンコーキングで固定。うまくゆきました。
画面はもともと小さいですが地デジとの並行放送中からアナログ放送も16:9になっているものがほとんど(なってなかったのはCMくらいだったでしょうか?)なので気になりませんでした。
リモコンは一度ばらしてシリコンコーキングでしっかり防水です。が失敗しました。
水が染みて壊れました。リモコンのみの販売をしてくれるサイトがあるのでもう一度チャレンジしてみようと思います。

書込番号:14178014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AVT-A285
AVERMEDIA

AVT-A285

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

AVT-A285をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)