『表示パネルについて教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 4月 1日 発売

Cover Story Basic

解像度600×800ドットの6型タッチパネル式E Ink電子ペーパーを採用した電子書籍端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:6インチ 画面解像度:800x600 ストレージ容量:2GB Cover Story Basicのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cover Story Basicの価格比較
  • Cover Story Basicの中古価格比較
  • Cover Story Basicのスペック・仕様
  • Cover Story Basicのレビュー
  • Cover Story Basicのクチコミ
  • Cover Story Basicの画像・動画
  • Cover Story Basicのピックアップリスト
  • Cover Story Basicのオークション

Cover Story BasicAstell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 1日

  • Cover Story Basicの価格比較
  • Cover Story Basicの中古価格比較
  • Cover Story Basicのスペック・仕様
  • Cover Story Basicのレビュー
  • Cover Story Basicのクチコミ
  • Cover Story Basicの画像・動画
  • Cover Story Basicのピックアップリスト
  • Cover Story Basicのオークション

『表示パネルについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cover Story Basic」のクチコミ掲示板に
Cover Story Basicを新規書き込みCover Story Basicをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

表示パネルについて教えてください

2011/11/03 22:15(1年以上前)


タブレットPC > Astell&Kern > Cover Story Basic

スレ主 Tae0100さん
クチコミ投稿数:7件

ショップで比較したのですが、アイリバーは、SONYの物に対して、一目見てわかるほど、表示パネルのコントラストが低い様に見えたのですが、これは個体差でしょうか?(展示品は少々古かった)それともパネルの性能差でしょうか?あるいは調整可能?もしもパネルの視認性が同等であれば 安価で使い易そうに見えるアイリバーを買おうと思っています。どなたか教えてください。

書込番号:13717857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 Cover Story Basicの満足度5

2011/11/04 13:54(1年以上前)

レビューで2人も「低コントラストで反射も多い」と書いてるし、実際カラー写真を表示させてみたらけっこう潰れます。
ソニーの物とは「PRS-350」だと想像しますが、あちらは16階調グレースケールだし、実際に差あると思います。

私は画面が5インチだと読むのに小さすぎると感じてこちらにしましたが、コントラストについては特に不満ないです。
どういう用途で使うかにもよるんでしょうけど。
ちなみに反射は、反射を抑える保護シート貼ったら多少マシに・・・。

書込番号:13720257

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tae0100さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 09:02(1年以上前)

ありがとうございます!
電車でたくさんたまった スキャンした資料を読むのに使おうと思っています。
アイリバーは、金属的でないし、ツルツルもしてないので、何となく好きです。
カバー付きなのでそのままバッグに入れられるのもいいと思います。

書込番号:13723731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 Cover Story Basicの満足度5

2011/11/05 14:14(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、オプション品のカバーを使うと良い感じです。

カタログ等には、蓋をカパッと取り外して本体裏に被せる(磁石でくっつく)ように書いてあります。
しかし、いざやってみると面倒です。
レビューで「弁当箱みたい」って書いてる人いますが、個人的にはそれより扱いにくいです。
それに、外して被せるまでに本体や蓋を落としたりする可能性あります。

それに比べるとオプションのカバー使えば、PDAや本みたいにペラッ開く形になるし、手触りも良いです。
何より傷つくのを気にせず扱えます。
ボタンやコネクタが隠れて使えなくなるって事もありませんし。

別売で定価¥1980なので、アプライドみたいにオマケしてくれる通販で買ったら良いと思います。
価格comのリストから消えてますが、まだ¥7970で売ってます。
http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/008015000001/price/

書込番号:13724808

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tae0100さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 20:13(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
本体が薄くて掴み所が無いので 標準付属品カバーの着脱は、以外にやり辛いのかもしれませんね。
標準カバーの方が断然美しいとは思いますが、使い易さでは、オプション品が上なのかもしれませんね。

書込番号:13731318

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tae0100さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/23 12:24(1年以上前)

やすゆー様に教えていていたいたショップで購入しました。
普通に本やコミックを読むのには 最適なハードですね。
通勤のお伴に欠かせない1台になりました。
今後更に改良していただきたい点は 電池の持ち(今だと毎日2時間位使って3日位で電池切れになってしまいます。もう少し持つと思ったのですが・・)、表示パネルのコントラスト(やはりソニー製と比べると白の部分がややグレーっぽいです。)、重さ(片手で持って読み続けるにはギリギリに近いかと・・・)
それ以外は、機能を欲張りすぎていないので とても使い易いです。

書込番号:13801998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 10:34(1年以上前)

SDカードが挿しっぱなしになっていませんか?
SDは都度抜き差しするか、毎回電源offあるいはスリープ→offの時間を最短にした方がいいようですよ。
私はSDと音楽再生機能を常用せずに使っていますが、相当に読書をする時期でも1週間は充電要らずで使えています。

この機種では、スリープ中も音楽再生は続けられる仕様になっているため、電源ボタンの他にSDカードスロットもその状態を監視されているようです。
なので、SDの挿しっぱなしでのスリープ運用は充電池のもちを劇的に低下させます。
そこで、電源offかSD都度取り出しかの二択になるわけですけど、on > offのサイクルが短いと、その度に内蔵と外部のメモリを全て読み込む事になるので、それもまた大量に電力を消費しそうですよね・・・

スリープ中の音楽再生の可否をオプションにして、スロットの監視を切替えてくれればいいんですけどね。
アップデートも期待できなそうですし残念です。

書込番号:13826792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Cover Story Basic」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の持ち 3 2012/08/05 10:50:29
過充電 8 2012/06/05 20:29:59
画像表示にて 0 2012/04/21 9:49:20
キャリプレーションを設定後タッチ無反応 3 2012/04/08 2:53:04
StoryHD欲しい 5 2012/03/24 9:51:48
この商品を買うのは進めないです 3 2012/03/24 9:35:26
保護シート 6 2012/03/24 9:37:22
フリーズして操作不能 5 2011/12/14 6:36:29
漫画の読み方が分かりません。 4 2011/11/23 15:46:42
表示パネルについて教えてください 6 2011/11/29 10:34:24

「Astell&Kern > Cover Story Basic」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cover Story Basic
Astell&Kern

Cover Story Basic

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

Cover Story Basicをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング