『GTX570で検討中。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 4日 発売

ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]

3スロット占有の大型サイズのGPUクーラーを搭載したオーバークロック仕様の「GeForce GTX 570」搭載PCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 570 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1280MB ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]の価格比較
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のスペック・仕様
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のレビュー
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のクチコミ
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]の画像・動画
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のピックアップリスト
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のオークション

ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 4日

  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]の価格比較
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のスペック・仕様
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のレビュー
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のクチコミ
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]の画像・動画
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のピックアップリスト
  • ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]

『GTX570で検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]」のクチコミ掲示板に
ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]を新規書き込みENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

GTX570で検討中。

2011/08/01 15:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]

スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

GTX285 の SLi から 載せ替えを検討中です。とりあえずシングルの予定。

VGAチップは、 GTX570に決めてるんですが、PCI3スロットも占有するのが難点のこれにするか、
以下の機種かで悩んでます。

GALAXY GF PGTX570/1280D5 FUJIN2.1
(または、玄人志向 GF-GTX570-E1280HW/FJ)・・同じものと見た。
ELSA GLADIAC GTX 570 V2 1.2GB
ZOTAC GeForce GTX 570 AMP ZT-50202-10P

ASUS以外は冷却能力、静音性が変わらないと思っているのですが、どんなものでしょうかね?
皆さんなら、ドッチ!

書込番号:13322562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/01 16:39(1年以上前)

自分でさらにOCしないならこのカードじゃなくても良いと思うけど
価格差が大きくないので好みで選んでもいいかも。

書込番号:13322761

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/01 17:50(1年以上前)

GTX285-SLIから乗り換えなら、それなりのビデオ負荷でしょうから
GTX570のフル出力 219Wは覚悟でしょう。
97℃までもつと言っているビデオチップならファン1個でいけると思います。
あとはケースの排気環境の問題。

書込番号:13322955

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/01 18:54(1年以上前)

がんこなオークさん、ZUULさん ありがとうございます。

>97℃までもつと言っているビデオチップならファン1個でいけると思います。
ウチのGTX285が80℃(Nvidia system monitor読み)で頻繁にダウンするんです。(game中に)
箱もSST-TJ10B-WNVで今一、冷却に弱いんで、SLiは暫く辞めようかなと・・・。いつかやるでしょうけど。

旧世代になったCPU(Qx9650)を使ってるんで、GPUだけでも変更して、動画エンコード(Cuda利用)で今より補助できないかと、考えてるんですが・・・。

>自分でさらにOCしないならこのカードじゃなくても良いと思うけど
VGA側のOCはしません。(解らないだけです。)
ノーマル使用で、違いが無いのかな?

GALAXY GF PGTX570/1280D5 FUJIN2.1 辺りで、絞ってみます。
・・・・・何処かでSLiにしたい願望があるようです。

書込番号:13323123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/01 19:08(1年以上前)

今書いててkatsun50さんて気づきました(汗)
このカードはリファレンスよりBIOS(グラボ)で少しOCになってますが
さらなるOCを目指すカードとも言えますからよく冷えるでしょうね
エルザは保証が長いのとサポートが良いですがメリットです。

書込番号:13323167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/01 21:12(1年以上前)

3スロット占有した結果、隣接にボードが来るならマイナスになる可能性があります。

わたしなら2スロットを選びます。

CUDAで画質OKなんでしょうか?

どっちにしろグラボよりCPU変えたほうが (QSV) いいと思いますが。

書込番号:13323721

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/01 22:51(1年以上前)

がんこなオークさん、ありがとうございます。

3スロット占有が気になってます。・・・・で、決断できませんでした。
極端に性能差、音、冷却性が2スロットタイプでも変わらないようなら、上の、ASUS以外の機種にします。

この上のGTX580(Asus)の方は、重量もあって、M/Bに負担がかかるとも聞いてます。
これも、重そうですね。・・・・GTX580は、パスですが。

CUDAの画質の件ですが、TMPGEnc Video Mastering Works 5 を使って、気にならないレベルです。
たいしたものは観てないですけど。

書込番号:13324270

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/01 22:55(1年以上前)

>どっちにしろグラボよりCPU変えたほうが (QSV) いいと思いますが。

↑は納得しているのですが、費用が・・・・。
次期CPUか、i7 980でソノウチニ・・・・・。

書込番号:13324289

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/01 23:00(1年以上前)

ムアディブさん、間違えました。御免なさい。
がんこなオークさんも、御免なさい。

書込番号:13324315

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/01 23:33(1年以上前)

3万円超えのビデオカードを検討されているなら
CPU+マザーボード更新も圏内にあると思います。
いまドスパラはCPU+マザーセットで 6,000円引きでしたよ。
メモリは安いし。

書込番号:13324511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/02 06:16(1年以上前)

んー確かにGTX580は重いかもしれないけど
このカードも十分重そうですけどねw
GTX285と580て大きさは同じですよね。

書込番号:13325210

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/02 06:36(1年以上前)

今までSLIを使っていたのなら、いわば4スロットなのだから、3スロットというだけなら躊躇には値しないと思う。
間隔を設けて組めば6スロット相当だし、連続3スロットが確保できるのなら、悪くないはず。

書込番号:13325240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/02 12:33(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。

結局、これを、ポチりました。Tsukumoにて、今ほど。

Q9650+GTX570(コレ)+M/B(ST2E)と
Qx9650+GTX285(zotacのOC版)+M/B(ST2E)の2台で運用していくことにしました。

CPUとM/Bの更新は、先延ばしにします。
使用報告は、後日カキコミます。

デワデワ。

書込番号:13326117

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/04 20:05(1年以上前)

パッケージ内容物

本体 補助電源部

出力接続部

GTX285(手持ち3枚)との比較。 285 < この570

手元に入りましたので、画像アップしました。

GTX285(手持ちzotac版より長いです)

運用時の比較。・・・他で能力報告が公表されてますので、主観でいきます。

騒音・・・285よりアイドル時は五月蠅い。但し、気にならないレベル。benchi測定時は、逆に静かな方?

電力値。・・・Q9650(3.6GHz oc)の、MHF「絆」、FF14 Benchi測定時で、380w程度。
(ちなみにGTX285で約350w)
Benchiでのスコアーは、ご存じの通り、2割から5割増しでした。
Cudaの効果は、これから確認します。
また、ブルーレイディスク再生で、嫌な挙動があり、「powerDVD11」と「fraps」が・・・です。
DirectX11の絡みかと、と、思ったりしてます。

あと、Nvidia driverを更新せず接続すると不具合がありました。
(ブルースクリーンが1度発生)
また、エクスペリインデックスは更新してくれませんでした。
クリーナーは、必項ですね。GTX200系と、それ以降は注意が必要だと思います。

書込番号:13335475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/05 14:20(1年以上前)

>また、ブルーレイディスク再生で、嫌な挙動があり、「powerDVD11」と「fraps」が・・・です。
>DirectX11の絡みかと、と、思ったりしてます。

Vista 32bitですが、私の環境ではGTX480では両方安定してますが、同環境HD6950だと長時間安定しない症状が出ます。
DirectX11の絡みというか、相性もしくはドライバーの熟成の不足やアプリ側の問題のように感じます。

>クリーナーは、必項ですね。GTX200系と、それ以降は注意が必要だと思います。

あとゲームもGTX400以降だとパッチを当てないとGPU PhysXが有効にならないものがあります。
Batman arkham asylumはVer1.1にしないと有効になりません。

書込番号:13338294

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/05 14:32(1年以上前)

イ・ジュンさん、こんにちは。

>「powerDVD11」と「fraps」が・・
↑については、powerDVD11 のパッチをあて、ハードウェアアクセラレーターの設定を解除して、
解決しました。

VGA入れ替え作業時には、何時もクリーナーをあてていたのですが、Nvidia同士だし、何時も問題ないし、と、ズルしたのが災いしました。・・・・反省です。

余談ですが、GALAXY GF PGTX570/1280D5 FUJIN2.1 も後から発注してしまいました。
後々、比べてみます。

書込番号:13338323

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/07 08:01(1年以上前)

これと、GTX285と、GF PGTX570/1280D5 FUJIN2.1 比較

簡単比較です。
Main PC CPU-Q9650/3.6G_OC : M/B STR2Ex : GTX570(GAL) PS(720W)
3DMARK 11 P5271 3DMARK
FF14 High 4943
MHF kizuna 10606 (Disp1920x1200)
Peek W 420W

Main PC CPU-Q9650/3.6G_OC : M/B STR2Ex : GTX570(Asus-oc版) PS(720W)
3DMARK 11 未測定
FF14 High 4877
MHF kizuna 10726(Disp1920x1200)
Peek W --W

Sub PC CPU-Qx9650/3.6G_OC : M/B STR2Ex : GTX570(Asus-oc版) PS(850W)
3DMARK 11 P5321 3DMARK
FF14 High 4988
MHF kizuna 10748(Disp1920x1200)
Peek W 400W

2台のGTX570の能力の差はみられず。(当然ですね)
消費電力も400W〜420W前後です。(Zalman ZM-MFC2とZM-MFC3での読み)
各Benchiのスコアーが悪いのは、CPUが足を引っ張っているのだと思ってます。
付加時の騒音は、GTX285の時より、両機とも静かだと感じました。
しかし、GF PGTX570/1280D5 FUJIN2.1は、コンパクトでいいですね。

書込番号:13344990

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/07 08:08(1年以上前)

書き忘れました。
TMPGEncVMW5 エンコード時で CUDA利用率(?)はGTX570使用時で70%〜75%、
GTX28使用時で45%〜50%でしたので、CPU負荷もかなり軽減してるようです。
エンコードにかかる時間は、当然変わりません。

書込番号:13345000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/07 18:42(1年以上前)

GALAXY GF PGTX570/1280D5 FUJIN2.1、ホームページとかの写真ではあまり感じなかったのですが、比べてみるずいぶん短いくてコンパクトだったんですね。
古いケース(ANTECの900)にも入りそうで参考になりました。

書込番号:13346974

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2011/08/07 18:59(1年以上前)

短いのですが、6Pin+6Pinの補助電源は、横(後)からですので、それなりのケースは必要かと・・・。

書込番号:13347029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
smart doctor 0 2012/03/10 0:26:28
どちらがいいのでしょうか? 6 2012/02/26 12:26:47
初めてなもんで 10 2012/01/05 13:35:35
3スロット占有ですが 2 2011/10/25 22:44:18
GTX570で検討中。 19 2011/08/07 18:59:55

「ASUS > ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]
ASUS

ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 [PCIExp 1280MB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング