セキュリティソフト > E-FRONTIER > ウイルスキラーゼロ クラウド 1台用
ホームサーバー2011にインストールして運用しています。
今のところ、何も問題ありません。
インストールしたことで挙動が重くなることもなく、クライアントPCからの接続も問題ありません。
2020年まで更新料無料は魅力です。
トレンドマイクロ製のウイルスソフトも使っていますが、このまま運用して何も問題なければこちらに鞍替えしようと考えています。
いろいろ評判の悪い”噂”を聞きますが、私の環境ではすこぶる調子が良いです。
書込番号:13504068
0点
絶望的な悪評を誇るウイルスバスター2011よりも評判が悪いんですよね。
トラブル率も防御力も残念なレベルです。でも絶対に使うなというほどではありません。
残念な品質ということを理解し、それに応じた使い方をするなら、実用に耐えるのではと思います。
WindowsやAdobeやJavaのアップデートは、必ず実施する。
ネットショッピングやインターネットバンキングは使わない。
アダルトなど危険そうなサイトには行かない。
個人情報や業務情報はできる限り扱わない。
メールなどいつ消えても良いようにバックアップをとっておく。
そのくらいは徹底したいものですね。
書込番号:13505427
1点
すごいな、既知のウイルスなのに1/3が抜けてくるんだ。
ロシアンルーレットより率悪いね。
ほんと、中国って「やったフリ」だけがうまいな。
>絶望的な悪評を誇るウイルスバスター2011
ウイルスバスターの悪評は、Windowsもバスターしちゃうことがメインであって、役に立たないという話ではないからなぁ。少なくても他人に迷惑は掛けない方向だし。
>でも絶対に使うなというほどではありません。
他の無料ウイルススキャンがインストール出来なくなるという意味ではマイナスでしょ。
>WindowsやAdobeやJavaのアップデートは、必ず実施する。
>(略)
いや、随分前から心がけで防げるような状況ではないですよ。信用できるものが何もないんだから、誰もが被害者になりえます。
感染してるウイルスを検知できないPCがあると、いつまでもウイルスばら撒き続けるしね。
書込番号:13505749
0点
ムアディブさん
>ウイルスバスターの悪評は、Windowsもバスターしちゃうことがメインであって、役に立たないという話ではないからなぁ。少なくても他人に迷惑は掛けない方向だし。
考えは人それぞれですが、私はウイルスバスターの防御力も低いと思いますよ。
独自のファイアウォールがないせいで、Windows XPでは、万が一のときに感染を広げやすいでしょうし。
>他の無料ウイルススキャンがインストール出来なくなるという意味ではマイナスでしょ。
私は、マイナスであることは否定していませんよ。
>>WindowsやAdobeやJavaのアップデートは、必ず実施する。
>>(略)
>
>いや、随分前から心がけで防げるような状況ではないですよ。信用できるものが何もないんだから、誰もが被害者になりえます。
それ「だけ」で防げるなんて、私は書いていないんですけどね。
脆弱性対策とセキュリティソフト導入が両方揃わないと、なかなか防げません。
セキュリティソフト「だけ」で安心するのも危険ですよね。特にこの弱いソフトでは。
本当はお分かりだと思いますが、「個人情報や業務情報は…」など、私はこのソフトで防ぎきれないことを前提とした記述を並べています。
まともな用途には使えないと、遠回し(?)に言っているつもりですよ。
書込番号:13509336
0点
いろいろこのソフトの批判的な意見ばかりの書き込みですが、結局のところ普通の使い方をしている限りはどのセキュリティーソフトを使用しても変わりないですね。
だったらコストが安い方がいいに決まっています。
今まで、何十年もPCを使用してますが、今まで一度もウイルスに感染したことがありません。
結局のところ、ネット情報でこのウイルス対策ソフトはレベルが低いとの書き込みを見て皆洗脳されているだけだと思います。
OSやWebサイト内でも既知ウイルスに対してセキュリティ対策がされている状況なのに…
ちなみに、私はこのソフトを高評価しているわけではないです。普通に使用して何も問題ないから評価しているだけです。
コストパフォーマンスが良ければそれに越したことはないんです。
書込番号:13523545
0点
> 結局のところ普通の使い方をしている限りはどのセキュリティーソフトを使用しても変わりないですね。
そういう考え方は、数年前までは、そこそこ通用していましたね。
今は大企業のサイトがウイルス配布サイトになることも珍しくないです。普通の使い方なら安全という時代は終わりました。
この価格.comへのアクセスも安全とは言い切れません。実例を紹介しておきます。
http://infosecurity.jp/archives/3961
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/16/news083.html
トレンドマイクロのサイトですらも…。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080312/296062/
> 今まで、何十年もPCを使用してますが、今まで一度もウイルスに感染したことがありません。
他社製のオンラインスキャン等で確認した結果ですか?
感染に気づかないだけの場合もあります。スパイウェアが持ち主に気づくように動くわけがありませんので。
ウイルスキラーの能力の低さは、複数の第三者機関のテストでも散々証明されています。
でも、確実にウイルスに感染するわけではありません。確率が高いだけです。
> OSやWebサイト内でも既知ウイルスに対してセキュリティ対策がされている状況なのに…
Windows Updateとかのことを言ってみえるのですか?
何十年もの経験があればご存知とは思いますが、全ての脆弱性を解決するものではないし、対策は大幅に遅れます。
もう少し完璧に近くなれば良いのですけどね。
Webサイトについては、大企業のサイトがウイルス配布サイトになるなど、最近は危険が大幅に増していますね。
有名な「ガンブラー」の登場以降、どこのサイトも絶対安全とは言えなくなりました。
> コストパフォーマンスが良ければそれに越したことはないんです。
でしたら。
何十年もの経験があれば豊富な知識がおありでしょうから、無料のも検討してはいかがでしょうか。
知識がある人にはウイルスキラーより無料の方が安全ですし、コストパフォーマンスも良好です。
なお私は、こういう更新料無料というコンセプトは好きですよ。
現時点においては品質的にお勧めできませんが、こういうソフトにもがんばって欲しいです。
書込番号:13526905
0点
いろいろな方がこのソフトを低く評価しても私の考えは変わりません。
安くて実使用において何の不満もありませんからね。
ウイルスに感染する確率が高いと言ってもどのぐらいの確率なのでしょうか?
例え何らかのウイルスに感染しているとしても今までずっとPCを使い続けていますが"実害"をこうむったことがありません。
最終的にはどんなソフトを使用しても”運”が悪ければ何らかの”実害”を受けるだけだと思います。
パソコンのベンチ評価と同じで金かけて自己満足の世界でいるのと同じです。
ウイルスを検索できた〜!と満足していてもそれが実害を受けていなければそんな検索意味があるのでしょうか?
結局、消費者としてコストが低ければ一番”効果”があると今までPCを使用してきた中で感じたことです。
書込番号:13536910
0点
都合の悪い情報に耳をふさぐのではなく、活用すれば良いと思いますけどね。
誰もウイルスキラーを「使うな」とまでは言っていませんので誤解なきように。
自分で買ったものなら、安全と信じて使いたくなるのも人情ってものです。
使うならせめて他の対策をして、感染のリスクを減らしましょう。
メインの安全装置が弱くても、他があれば何とかなる可能性は上がります。
例えば、原発で「事故が起きたことがないから安全装置は簡素に」は正しくないですよね。
想定外の事態は、想定していなくても発生します。
ウイルスに感染すれば、インターネット上の他のパソコンを攻撃する加害者になります。
他人を巻き込んでの惨事だけは起こさぬよう、ご注意ください。
書込番号:13556246
0点
こんばんは、スレ主さんと同様に、特に不便を感じていない者です。
>Grome Jamさん
もしよろしければ、具体的にどのようなところに、リスクがあるのか、
教えていただけませんでしょうか?ウイルスの発見率が悪いというのであれば
その検証サイト・・とか。
機能が劣っているというのであれば、具体的にどのような機能なのか?
ファイアウォール機能が無いことで、XPで使うことは不利益があることは
充分存じております。Vista以降で使う場合として・・。
厚かましいお願いとは存じますが、もしよろしければ、勉強したいと思います。
書込番号:13556534
0点
>その検証サイト・・とか。
有名なとこだと、AV Comparatives・VirusBulletin・AV-TESTあたり。
ただ、最近はテスト不参加が目立つかな。
ちなみにウィルスキラーはRising製。
VirusBulletinのサイトにもありますが、G Dataのサイトにワイルドリスト以外の
テスト結果がのってましたので、アドレス書いておきます。
http://sv20.wadax.ne.jp/~gdata-co-jp/press/archives/2011/09/g_data_15.htm
表の下のほうにポツンとあるのがRising。
ちなみにワイルドリストのテスト結果は今回は合格したようです。
そこには表示されてませんが、その下に同じく中国製のKingsoftがありました。
書込番号:13561902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「E-FRONTIER > ウイルスキラーゼロ クラウド 1台用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/10/20 7:21:23 | |
| 10 | 2011/10/01 22:49:38 | |
| 1 | 2011/09/03 1:13:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



