『DS,PS3,Androidが繋がらない』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

MZK-MF300N2

ルーター/アクセスポイント/コンバーターとして使える1台3役のIEEE802.11b/g/n対応無線LAN ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300N2の価格比較
  • MZK-MF300N2のスペック・仕様
  • MZK-MF300N2のレビュー
  • MZK-MF300N2のクチコミ
  • MZK-MF300N2の画像・動画
  • MZK-MF300N2のピックアップリスト
  • MZK-MF300N2のオークション

MZK-MF300N2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • MZK-MF300N2の価格比較
  • MZK-MF300N2のスペック・仕様
  • MZK-MF300N2のレビュー
  • MZK-MF300N2のクチコミ
  • MZK-MF300N2の画像・動画
  • MZK-MF300N2のピックアップリスト
  • MZK-MF300N2のオークション

『DS,PS3,Androidが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300N2」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300N2を新規書き込みMZK-MF300N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DS,PS3,Androidが繋がらない

2012/04/05 00:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300N2

スレ主 lpDさん
クチコミ投稿数:9件

賃貸物件のポート→本製品(APモード)→PC
DS,PS3,Androidは無線と言った感じで接続したいのですが、
Android,PS3で接続ができません…
最初は1行目の状態でPCだけつながっていました。

DSについては暗号化の種類が対応してないとのことで
設定をいじればできると調べたら出てきたのでやってみたのですが、
それ以来ポート→本製品→PCでも繋がらなくなってしまい
今は直接PCにつなげて本製品を使っていない状態です。

何回かいじればポート→本製品→PCではつながるようにはなると思うので
DS、Android(au-IS11T)の接続方法を教えて下さい。
PS3に関しては過去の書き込みを参考にしてみます。
DSでは「暗号化のの種類が対応していません」と出て接続できません。
Androidは普通のエラーのような感じでつながりません。電波はいずれも拾っています。
ちなみにパソコンに関してのエラーはユーザー等の承認ができない的な内容のエラーが吐かれます

書込番号:14393880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/05 03:46(1年以上前)

集合住宅用回線の名前が分からないから何とも言えないけど。
同時に2台つなげないのは回線上にルーターが無いから。MZK-MF300N2をルーターモードに切り替えて再設定。

書込番号:14394163

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/04/05 05:18(1年以上前)

>賃貸物件のポート
ここにPCをつなぐ場合の設定条件はどうなっていますか?
ここの向こう側の状況が分からないのですが、MZK-MF300N2をルーターモードに切り替えて、再設定してみてどうですか?

書込番号:14394243

ナイスクチコミ!0


スレ主 lpDさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/05 09:50(1年以上前)

回答有難う御座います。
ルーターモードというのはオート、AP、コンバーターのうちのオートのことでしょうか…?

書込番号:14394748

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/05 10:04(1年以上前)

>ルーターモードというのはオート、AP、コンバーターのうちのオートのことでしょうか…?

Autoです。

書込番号:14394792

ナイスクチコミ!0


スレ主 lpDさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/05 14:32(1年以上前)

上が最初に出る画面 下がエラー分(?)

オートモードでやってもパソコンとは接続できませんでした…
エラーの表示を貼っておきます。

書込番号:14395632

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/05 15:12(1年以上前)

以下のマニュアルの「6.2インターネット関連の設定」は行いましたか?
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n2/pdf/MZK-MF300N2_Manual_V3.pdf

書込番号:14395746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/05 16:04(1年以上前)

PCのPPPoE接続は不要だから削除。ルーターの取説見ながら接続設定をする。

書込番号:14395909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/04/05 16:17(1年以上前)

まずは賃貸物件の回線の仕様を確認して下さい。
レオネットなんかだと設定にちょっとした小技が必要ですよ

書込番号:14395951

ナイスクチコミ!0


スレ主 lpDさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/05 16:25(1年以上前)

回答有難う御座います。
mf.setupで一旦出荷時の状態に初期化して設定したら
なんとか本製品経由でインターネットに接続出来ました。
DS等もap-game の方で接続が出来ました。

ですがgameの方はパスワードが掛かっていないのでどこか不安です…

書込番号:14395981

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/05 16:37(1年以上前)

>ですがgameの方はパスワードが掛かっていないのでどこか不安です…

SSID2もDSを接続するので、WEPでも良いのでセキュリティーを設定しましょう。

書込番号:14396029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300N2
PLANEX

MZK-MF300N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

MZK-MF300N2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング