CPUクーラー > ANTEC > KUHLER-H2O-620
既出ですがポンプのカラカラ音についてお聞かせ下さい。
当方ではCPUとポンプ部を地面に対して水平にすれば音が静かになり垂直にするとカラカラ音がします。
そういうものでしょうか?
通常タワー型PCケースで使用している方は後者での設置が通常だと思うのですが何度PCケースをねかしたり立てたりしてもカラカラ音が消えてくれません。
ハズレをひいてしまったのでしょうか?
こちらのパーツを使用している方でこのような現象の方はいませんでしょうか?
対策があればぜひともお聞かせ下さい。
書込番号:14164119
0点
とんぼ2000さん、こんばんは。
ポンプ部よりラジエータ部を高い位置に設置して、しばらく運転してみても状況変わりませんでしょうか?
書込番号:14164427
![]()
0点
フォア乗りさん,こんばんは
レスありがとうございます。
>ポンプ部よりラジエータ部を高い位置に設置して、しばらく運転してみても状況変わりませんでしょうか?
色々位置を変えてみてもだめでした。
書き込み番号14139604で同じような症状の方がいたので参考に試みましたが駄目っぽいようです。
本日購入店に初期不良の旨を伝え返品してもらう方向で話がまとまりそうです。
後日、代替品で再度試してから結果をお伝えしようかと思います。
ご心配をお掛けしてすみません。
書込番号:14167471
0点
フォア乗りさん,こんにちは。
本日、お店で新品と交換後PCをばらして再度装着しました。
結論から申しますとカラカラ音なくなりました。
やはりポンプの初期不良でした。
これから購入される方の参考にしていただければと2、3注意点を記載しておきたいと思います。
1.このPCクーラーをご購入の際はその場でお店で動作確認してもらってから持ち帰ると良いでしょう。
特にポンプ部が通電されているか確認後ポンプ部を手に取り上下左右に向きを変えて音がしないか。
2.見事問題なければ持ち帰って装着となりますが、バックプレートのシールはマザーボードに貼り付けない方が吉です。初期不良で数日しか使用していませんがマザーボードからシールをはずすのに相当苦労しました。
現在は教訓としてバックプレートのシールは取説記載の反対側(PCケース側)に貼り、マザーボードとPCケースのシールをむかずに密着させてマザーボードで押さえつける感じで止めています。
特にぐらつきもなく万が一リテンションをはずすことがあったとしてもマザーボードの裏側で外れて落ちる心配もないでしょう。
書込番号:14170950
0点
スレ主 とんぼ2000さん、
不具合品を掴んで災難でしたね。
この系統の製品は、ポンプ不良の報告多いですね。
>このPCクーラーをご購入の際はその場でお店で動作確認してもらってから持ち帰ると良いでしょう
顔の知れた店員さんなら、その場でやってくれそうだけど・・・
その場で問題なくても、数日後に異音が発生することもあるし・・・
書込番号:14172267
0点
サフィニアさん,こんばんは。
>その場で問題なくても、数日後に異音が発生することもあるし・・・
経年劣化というには早すぎますよね!
発売間なしということもありその辺りは未知数ですが割り切って使うしかないかも...。
ポンプ不良の報告多ければリコールの対象になるかもしれませんが苦労して装着したのでそうあってほしくないものです。
書込番号:14172572
0点
>ポンプ不良の報告多ければリコールの対象になるかもしれませんが
ポンプ不良による加熱発火事故とかホースからの水漏れによるマザーボード漏電とかでないと、リコールには至らないかもですね。
書込番号:14172696
![]()
1点
とんぼ2000さん、こんばんは。
無事(?)良品交換できたとの事で、良かったですね。初期不良は残念でしたが、なかなか安定している部類のクーラーです。私も使い始めて10ヶ月程になりますが、絶対的な冷却能力はそこそこ、冷却の安定性は良好です。期待に応えてくれるといいですね。
書込番号:14172866
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > KUHLER-H2O-620」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/02/28 0:56:28 | |
| 8 | 2012/02/18 23:33:21 | |
| 15 | 2012/02/18 21:26:25 | |
| 4 | 2012/02/13 16:22:27 | |
| 2 | 2012/02/04 15:05:44 | |
| 6 | 2012/02/06 0:00:11 | |
| 6 | 2012/01/26 0:05:06 | |
| 4 | 2012/01/13 22:08:36 | |
| 3 | 2011/06/17 1:48:39 | |
| 0 | 2011/05/25 6:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







