『部屋の大きさについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 定格光束:5100lm 光源:LED 消費電力:78W E-CORE LEDH95002Y-LCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LEDH95002Y-LCの価格比較
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのスペック・仕様
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのレビュー
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのクチコミ
  • E-CORE LEDH95002Y-LCの画像・動画
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのピックアップリスト
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのオークション

E-CORE LEDH95002Y-LC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月15日

  • E-CORE LEDH95002Y-LCの価格比較
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのスペック・仕様
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのレビュー
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのクチコミ
  • E-CORE LEDH95002Y-LCの画像・動画
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのピックアップリスト
  • E-CORE LEDH95002Y-LCのオークション


「E-CORE LEDH95002Y-LC」のクチコミ掲示板に
E-CORE LEDH95002Y-LCを新規書き込みE-CORE LEDH95002Y-LCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

部屋の大きさについて

2011/06/28 12:10(1年以上前)


シーリングライト > 東芝 > E-CORE LEDH93002Y-LC

クチコミ投稿数:8件

10畳のLDKのリビング側に設置しようと思っています。
ダイニング側の照明もあるので6畳用でも大丈夫そうだとは思うのですが、全体としては10畳あるし、8畳用でも良いかと悩んでいます。
8畳用の物を購入し、少し光を暗めにして使用したいのですが、壁スイッチでオンオフした場合などは、調整済みの暗めの光になりますか?
また、そういった微妙な部屋のサイズの際はどちらを買うべきでしょうか。
6畳用もかなり明るい、8畳用のを暗めにして使っている、など、既に購入した方々のオススメを教えて下さい。

書込番号:13188519

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/28 14:49(1年以上前)

せりななさん こんにちは。 「大は小を兼ねる」
調光出来るので大きめ買うと買い直さなくて済みそうです。

(私はまだLEDシーリングライトを買いません。 ルーメン当たりのコストが高いので様子見中。)

書込番号:13189029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/28 22:12(1年以上前)

せりななさん

LEDH95002Y-LC(78W)を購入して、10畳(ついたて代わりに家具を置いているので実質8畳)のリビングに取り付けました。

今は20段階の明るさ調整を5(電力が正比例するとすれば、78/20*5≒20W)にして使っています。
この状態ではさすがに暗いと感じますが、妻は「このくらいで十分」と言っています。

ちなみに、
明るさ調整=10(約40W) → ちょうどいいか少し暗め
明るさ調整=15(約60W) → 少し明るめ(事務室くらい?)
明るさ調整=20(78W、全光) → かなり明るめ、というか眩しい(量販店なみ?)
といった感じで、94002(60W)で十分だったかなと思います。

壁スイッチのオンオフは、前回オフ時の状態でオンされます。
リモコンは「全光」「楽エコ」「シーン」の3つから選んでオンします。
(壁スイッチとは異なり、前回オフ時の状態は保存されません。)

自分は気に入っていますが、[13182524](「粗末な造り」)というご意見もありますので、そちらも確認された方がいいかと思います。
※「接着剤を流し込んだ跡」は、よく見たら自分のものも数ヵ所ありましたが、気にしていません。^^;

書込番号:13190725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 E-CORE LEDH93002Y-LCのオーナーE-CORE LEDH93002Y-LCの満足度1

2011/06/28 23:33(1年以上前)

せりななさん こんばんは

我が家は変形なLDKなのでLの部分が約10畳、DK部が約6畳でシーリングライトは2器ついています。(部屋+DKなのかな?)
その約10畳部にLEDH95002Y(12畳用)をつけました。

参考までに全光より照度−3、光色を暖色系に3段階振ったものを楽エコに登録しています。
この明るさは蛍光灯3本使用の日立103w型(蛍光灯12畳用)よりやや暗めです。

全光状態では3年ぶりの自作ワクワクさんの仰るようにかなり明るいです。日常使用しませんが工作などするときに便利かもしれません。

光の感じ方は人それぞれなのでなんともいえませんが私は8畳用では暗いと思います。もし暗いと感じたときにそれ以上明るく出来ません。12畳用であれば暗く設定できます。BRDさんの仰るように大は小を兼ねるの考えの方がオススメかと・・・

書込番号:13191246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/28 23:57(1年以上前)

>BRDさん
やはり、調光ができて記憶もできるのなら大きめを買っておくのもありですよね。
買い換えタイミングについては、もう少し待ちたい気持ちもあるのですが、来月頭に新居に入ってしまうので待てない感じです。。

>3年ぶりの自作ワクワクさん 
実質8畳でLEDH95002Y-LCだと、かなり明るそうですね。
でも、それでも調光で対応できてると言うことで安心です。
作りは、まあ、パナと比べると価格が全然違うので気にしないでいようかとw

>united2010さん
えっ、12畳用もいけちゃう感じでしょうか??

うちは、Lの部分が6畳、Dが4畳な感じで、Lの方に設置予定です。(Dの方には別途照明(ペンダント型)をつける予定です)
D側の照明があるので、6畳用と8畳用で悩んでましたが、意外と12畳もいけちゃうということでしょうか。


ちょっとまた迷ってきちゃったので、ほかにも使ってる方のレポート教えてください!

書込番号:13191373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 E-CORE LEDH93002Y-LCのオーナーE-CORE LEDH93002Y-LCの満足度1

2011/06/29 22:23(1年以上前)

せりななさん こんばんは

>壁スイッチでオンオフした場合などは、調整済みの暗めの光になりますか?
楽エコセンサーについての質問でしたら下記の通りです。

今日、SW付の部屋に付け替えました。調整済みの暗めの光になりますが、一度でもリモコンで「全灯」「シーン」ボタンを使用してしまうと記憶させた楽エコセンサーの「光色」はメモリー消去されます。あくまでも「光度」のみメモリーに残る仕組みです。

参考までに[13191094]と全く同じ制御です。不具合かと思い量販店で実験しましたがこれが仕様です。その後東芝ライテックさんにも聞きましたがこれが正常です。
「楽エコセンサー」を効率よくフル活用するには「全灯」「シーン」ボタンは使用できません。常に壁スイッチのみ使用したほうが良いかもしれません。

書込番号:13194880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LEDH93002Y-LC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボイスコントローラ 2 2012/05/06 12:15:02
全光の際の調色・調光機能について 3 2011/12/27 9:46:15
さすが 0 2011/12/24 20:23:02
リモコン照明初です 1 2011/09/23 0:18:36
ダサイ 7 2011/12/21 0:27:50
購入希望 2 2011/09/04 8:13:42
違い 急いでいます 3 2011/08/18 9:13:16
☆★ 池袋特価情報 ★☆ 2 2011/11/18 0:34:38
部屋の大きさについて 5 2011/06/29 22:23:21
粗末な造り 6 2011/06/30 9:59:36

「東芝 > E-CORE LEDH93002Y-LC」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LEDH95002Y-LC
東芝

E-CORE LEDH95002Y-LC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

E-CORE LEDH95002Y-LCをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング