『無線LANスピードについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

IdeaPad Z570 10242HJ

Core i5 2410M/4GBメモリー/750GB HDD/ブルーレイなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC(スモーキーグレー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z570 10242HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z570 10242HJの価格比較
  • IdeaPad Z570 10242HJのスペック・仕様
  • IdeaPad Z570 10242HJのレビュー
  • IdeaPad Z570 10242HJのクチコミ
  • IdeaPad Z570 10242HJの画像・動画
  • IdeaPad Z570 10242HJのピックアップリスト
  • IdeaPad Z570 10242HJのオークション

IdeaPad Z570 10242HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • IdeaPad Z570 10242HJの価格比較
  • IdeaPad Z570 10242HJのスペック・仕様
  • IdeaPad Z570 10242HJのレビュー
  • IdeaPad Z570 10242HJのクチコミ
  • IdeaPad Z570 10242HJの画像・動画
  • IdeaPad Z570 10242HJのピックアップリスト
  • IdeaPad Z570 10242HJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z570 10242HJ

『無線LANスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z570 10242HJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z570 10242HJを新規書き込みIdeaPad Z570 10242HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANスピードについて

2012/01/08 18:54(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z570 10242HJ

スレ主 kosfamさん
クチコミ投稿数:4件 IdeaPad Z570 10242HJのオーナーIdeaPad Z570 10242HJの満足度5

我が家では本機Z570とNECノートPCLavieLL750/Cを併用しています。2台とも内臓無線LANはb・g・nの同規格の筈ですが、2台横に並べて、価格コムのスピード計測テスト実施すると、NECPCは下りで平均90M超となりますが、本機(Z570)はせいぜい10M超える程度です。Lenovoのカスタマーセンターへ連絡したところ、インストールされている無線ドライバー(本機はインテル製とのこと)によって表示スピードが異なるとの回答でした。当方は光ファイバー回線を使用していますが、本機の10M程度では光ファイバーの意味が・・・。いくらなんでもここまで表示スピードに違いがあるのには違和感大です。こういうことはあるのでしょうか?実際の感じ方も、やはり本機の方がWebページ閲覧ではNEC比、やや遅い気がします。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:13996919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/08 19:11(1年以上前)

ドライバーの構成のところで、
g,nモードが無効になっているのでは?

thinkpadでは、nモードが無効になって
出荷されいる場合が多いです。

書込番号:13997005

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosfamさん
クチコミ投稿数:4件 IdeaPad Z570 10242HJのオーナーIdeaPad Z570 10242HJの満足度5

2012/01/08 21:35(1年以上前)

しろころ焼きさん、早速ご教示いただきましてありがとうございました。重ね重ね恥ずかしい話で恐縮ですが、しろころ焼きさんがおっしゃいますドライバー構成の変更はどのようなやり方でやればよろしいでしょうか。何度も申し訳ございません。

書込番号:13997620

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/08 21:50(1年以上前)

Vistaのだけど、Windows7だと下記のやり方で
>6.現在のネットワークをクリックし、アダプタのプロパティ をクリックします。
のところをワイヤレスネットワーク接続を選んで右クリック→プロパティ
に変えてやれば、設定画面が出てきます。
http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-025393.htm#30

とりあえず、40Mhzが有効になっているか、802.11nモードが有効になっているかを確認して、無効になっていたら有効にしてください。(機種によって名前が違うかも)

書込番号:13997715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/08 22:02(1年以上前)

一番簡単な方法は、
コントロールパネル、デバイスマネジャー、ネットワークアダプタと進んで
ネトワークアダプタを開くと、無線LANのドライバーがあり、
intel ......とあるはずで、そこを右クリックして、詳細設定のなかに
モードを選ぶ欄があると思います。
あと2.4のチャンネル幅を自動にします。
これ以外の項目はいじらないでください。
何が起きるか私も知りません。

thinkpadはこの手順で300Mまで上がりますが、
親機との相性が悪いのか、不安定になります。
私はgモード、54Mで接続しています。

書込番号:13997777

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/08 22:10(1年以上前)

セキュリティソフトによっても実効通信速度が10倍異なってくる場合があるので、
たまたま通信速度が出なくなるソフトを使っているという可能性も考えられます。
そういう場合はセキュリティソフトをアンインストールして検証しないと判断できません。

書込番号:13997833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/08 22:26(1年以上前)

間違い
intel ......とあるはずで、そこを右クリックして

左クリックが正しい。

書込番号:13997934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z570 10242HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z570 10242HJ
Lenovo

IdeaPad Z570 10242HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

IdeaPad Z570 10242HJをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング