Lenovo G475 436022J
AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J
「リカバリーディスク」作ってません。
このエラーメッセージが出たらあきらめるほかないのでしょうか?
「pcは正しく起動できませんでした
複数回試行しましたが、オペレーティングシステムを起動できませんでした。修復が必要です
エラーコードox0000001
回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクゃusBディバイスなど)ない場合はpc管理者またはpc/ディバイスの製造元に問い合わせてください」
何とか動かしたい
書込番号:24941692
0点
>すずーきとさん
エラーコードをググったところで解決出来ないと思います。
素直に OS の初期化インストールした方が早いと思います。
8GB以上の容量のUSBメモリースティックにダウンロードしてインストして下さい
※BiosでUSBメモリースティックを起動順位1位に設定しないといけないかもしれません。
※ダウンロードには別のマシンを使用する事になります。
Win10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Win11
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
※プロダクトキーは不要です。
書込番号:24941811
0点
お返事ありがとうございます。
OEM 版(プリインストール版)
ですが大丈夫です。
OneKey Recovery
も出てこないです。
書込番号:24941841
1点
OSは、Windows 7 Home Premium 64bit ですか?
過去に一度でも Windows 10 Home 64bit に無料アップグレードしたことがありますか?
したことが無い場合、PC本体底面にWindows 7 Home Premium 64bitのプロダクトキーが
記載されたCOAラベルが貼られていますか?
また、プロダクトキーは全桁読めますか?
書込番号:24942092
0点
、Windows 7 Home Premium 64bit から「10」無料アップデートしたことはあります。
書込番号:24942152
0点
>すずーきとさん
ノボボタンも効かないんでしょ?
0x0000001 なんで
もしかすると ドライブ もしくは、 ドライブ上のデータが破損してるかも。
なので 以下のサイトを参考にして、
https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html#c1
システムの復元 それでもダメなら
スタートアップ修復 それでもダメなら
コマンドプロンプト で
chkdsk d: /r
d: の ドライブレターは システム構成によって違うので お使いのシステムドライブ の レターに 適切に変えてみて。
書込番号:24942169
0点
お世話になります。
ホントにすいません。
パソコンに関してはど素人
教えてくれた事ってまともに動いている このパソコンにダウンロードして「USBメモリー」コピーそしてОSがぶっ飛んだ「g475」のUSBコネクター突っ込めば自動的にインストっールしてくれるということですか
書込番号:24942187
0点
>すずーきとさん
>教えてくれた事ってまともに動いている このパソコンにダウンロードして「USBメモリー」コピーそしてОSがぶっ飛んだ「g475」のUSBコネクター突っ込めば自動的にインストっールしてくれるということですか
これはわたくしへの質問かな?
”このパソコンにダウンロードして” このぱそこんとは g475 を言っている? g475 は 動かなくなってしまったんでしょ? 動くPCで インストールメディア を 作るよ。 動くPCにデータを全部消してもよいUSBドライブをさしておいて、 上でJAZZ-01さんのリンクでツールをダウンロードしてそれを、ダブルクリックするとはじまるので、出てくる指示にしたがって進めばインストールメディアができるよ。
このインストールからブートするということだよね。 インストールUSBからブートするにはBIOSの設定を変更する必要があると思うよ。 BIOS設定画面の出し方は 1 電源を入れます。2 起動時に F2 を押しておきます。BIOS セットアップユーティリティの画面が表示されます。 Boot TAB で Boot の順番があるとおもうので、 刺したインストUSB の順位を 一番目に もっていくよ。 で Save&exit. で 刺したインストUSB からBootされる。
自動でインストはされないよね。 あとはリンク先をよく読んでみましょう。 わからない部分はまた質問すればいいよ。
または、
>OneKey Recovery
も出てこないです。
とあったので、ドライブが逝ってしまったと思ったんだけど、 OneKey Recovery のやり方知ってんの?
http://gizport.jp/manual/common/1185?id=&pg=34#CenterPanel
よく読んでね。大事なデータのバックアップが必要だけど、大事なデータがなければそのまま行けばいいよ。
Good Luck!
書込番号:24942287
0点
お返事ありがとうございます。
教えていただいた「http://gizport.jp/manual/common/1185?id=&pg=34#CenterPanel」やると
「pcは正しく起動できませんでした
複数回試行しましたが、オペレーティングシステムを起動できませんでした。修復が必要です
エラーコードox0000001
回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクゃusBディバイスなど)ない場合はpc管理者またはpc/ディバイスの製造元に問い合わせてください」
となります。
これはどうしてですか
書込番号:24942313
1点
>すずーきとさん
Onekey Recovery がダメなら、かなりタフだね。
多分、 ドライブが故障した、 ORなどのブートコンフィグレーションのデータが破損した などだと思っているよ。
だから、 先述した chkdsk d: /r でドライブの修復を する。 この結果を写真にとってUPできるかな?
書込番号:24942333
0点
何かがおかしい。
電源を入れてF2を押す。
「セットBIOS アップユーティリティ」ではなく「insydeh20 setup utillty」で「 Boot はあるが「TAB Boot」は見当たらない。
書込番号:24942339
0点
エラーメッセージ出るようになった経緯は今年2月ヤフーメールが新しくなった事でメールを開く事が遅くなってしまいました。
復元ポイント利用して以前のpCに戻しました。
ところがスタートメニューが表示されずまた「delete Alt CTrl」同時押しにも無反応なので主電源を押してしまいました。
それから「回復pcは正しく起動できませんでした
複数回試行しましたが、オペレーティングシステムを起動できませんでした。修復が必要です
エラーコードox0000001
回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクゃusBディバイスなど)ない場合はpc管理者またはpc/ディバイスの製造元に問い合わせてください
となっています。
書込番号:24942361
0点
>すずーきとさん
いずれにしろ、 ブートセクター、 ブートコンフィグレーションが破損したみたいね。 ドライブはOKそうだね。
Win10でしょ?
ブートコンフィグレーションが破損の 修復は掲示板経由ではムリなので、クリーンインストだね。
>「insydeh20 setup utillty」で「 Boot はあるが「TAB Boot」は見当たらない。
そのBoot の ページの 写真をUPしてくれますかね?
書込番号:24942394
0点
>すずーきとさん
それでは、なんとかUSBからBootする設定をみつけて、先述したとおり、USBインストメディアをつくってそこからBOOTする。
もし、自分でできなければ、近くの知っている人に訊くか、家電量販店の修理部門を ネット で探して持ちもむ
くらいしかできないよね。
掲示板ではこれ以上はムリだと思う。
書込番号:24942459
0点
Lenovoのパソコンは[F12]キーでブートデバイス選択メニュー画面が表示されるはず。
@USB Windows 10 64bit インストールメディアを装着する。
A[F12]キーを連打しながら電源ONする。
→ ブートデバイス選択メニュー画面が表示される。
BUSBメモリを選択してブートする。
C「Press any key to boot from CD or DVD.....」が表示されたら、
5秒以内に[Enter]キーを押す。
※表示されない場合は、そのまま待つ。
DWindows 10のセットアップが起動する。
Windows 10 Home 64bit に無料アップグレードしたことがあるとのことなので、
プロダクトキーの入力は、「プロダクトキーがありません」でスキップで良いです。
書込番号:24942590
![]()
1点
「OEM 版(プリインストール版) 」 この言葉にとても惑わされています。
どこかで 「OEM 版(プリインストール版) 」のpCは「そのpCで作ったリカバリーディスクでないと反応しない」と聞いたことを思い出しました
また。「Sモード」に移行せずosがダウンロードができてUSBメモリーにコピーできるところまで画像が進めるMicrosoftのホームページを見つけました。
「windows1o」です。
そこからダウンロードしてみますがどうなんでしょうか?
書込番号:24945225
0点
JAZZ-01さんが、書込番号:24941811 で紹介されているWindows 10の
ダウンロードサイトからメディア作成ツールをダウンロード・実行して
8GB以上のUSBメモリにインストールメディアを作成し、それからブートして
クリーンインストールした方が良いです。
ダウンロードできるOEM版というのがどんなものか分かりませんが、
この機種用じゃないのは確かなので、インストールできたとしても
使用できるようにするのは、↑のクリーンインストールより面倒です。
メーカーによっては、Windows 10/11のリカバリメディアをダウンロード
できるようにしているところもありますが、誰もが無条件でダウンロード
できるものではありません。
野良でアップされているものなら、何が仕込まれているか分かりません。
書込番号:24945451
1点
私だったら、クリーンインストール一択で...
実装メモリーが、8G以下でしたら 8G以上にして、
win10をSSDにインストールですね。
書込番号:24948552
1点
「NETGEAR」の「AirCard 785 モバイルホットスポット」で「アイバトル「」のプリペィドSIMでインターネットに繋げています。
「windows10」の「ОS」をダウンロードしましたが失敗してしまいました。
やはり「プリペィドSIM」ではОSのダウンロード無理なのでしょうか。
もしかしてギガバイト数にも関係してますか
かなりの時間がかかり pCを「ダウンロード経過」画面にしておき仕事から帰ってきたら画面は元に戻っていました。
おそらくなんなかの エラーメッセージが出ていたのかもしれませんが確認できませんでした。
書込番号:24984091
0点
覚悟はしてましたがほとんどのデータが消えてしまいショックでお礼のメールもベストアンサーを決める事も忘れていました。
たすけて頂いたすべての方にお礼申し上げます。
丁寧に説明して頂きほんとに助かりました。
ありがとうございました。
ついでといったら何ですが「クリーンインストール」して消えた動画を復元できる何かいい案はありませんか
書込番号:25003122
0点
SSD or HDDを、別途用意してクリーンインストールして、
いま使っているHDDから必要なファイルをピッアップして
ください。
書込番号:25003177
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000234683/SortID=24941692/
あるいは動作する同型機を入手してリカバリ・メディアを作成するもあるかもしれません
書込番号:26012480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/12/28 22:27:11 | |
| 8 | 2024/12/25 15:56:54 | |
| 4 | 2024/12/23 19:55:57 | |
| 7 | 2024/03/05 15:27:47 | |
| 12 | 2023/03/21 4:58:25 | |
| 4 | 2023/02/07 22:28:50 | |
| 3 | 2022/09/29 18:43:11 | |
| 26 | 2024/12/25 9:02:56 | |
| 1 | 2021/03/28 4:29:35 | |
| 5 | 2019/11/11 20:23:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









