『録画機能について』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]

VA方式のパネルや倍速・モーションクリアを搭載したフルハイビジョンLED液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のオークション

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]

『録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]を新規書き込みLED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機能について

2012/02/18 22:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]

クチコミ投稿数:9件

この機種の大画面なのに低価格な状況で購入を考えています。現在レクザ37Z2000という化石に近い機種を使用しています。この37Z2000の機種を寝室に移動してリビングに55インチを置こうかと考えています。ただ、55A2にはチュナー1つで録画機能なしとのこと。そこでPS3とトルネと外付けHDDのセットを設置すれば録画も出来るかと思っています。このような使い方をされている方いらっしゃいますか?

書込番号:14172599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/18 22:56(1年以上前)

torneにチューナーが内蔵されているので、その内蔵チューナーで受信して録画するのでテレビに録画機能が無くても録画できるようになりますよ。
ただしBS/CSの録画はできないです。

書込番号:14172731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/18 23:42(1年以上前)

PS3じゃなくても、別チューナーで、録画機能あるタイプを使ってみている方もいると思いますよ。

昔話ですが、
LinkTheater LT-H90DTV(バージョンアップさせて、BS/CSにも録画対応)と
アナログTVで地デジ前まで見てましたし。。。

こういう、録画機能チューナー使えば、お考えのやり方は可能ですからね。

とりあえず、見て消しての考えで。

書込番号:14172973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/19 09:02(1年以上前)

>PS3とトルネと外付けHDDのセットを設置すれば録画も出来るかと思っています。

すでに返信が有る通り録画出来ます。
そもそも、その組合せで録画出来る仕様なので、テレビが何であろうがアンテナ線を接続すれば動作します。


ただ、PS3は持っておられるとしても、torne+USB-HDD追加購入が良い選択かどうかは、機能や値段を加味して検討してください。

今では多種多様な録画機が出ており、torneが出た時と大きく変わっています。
(torneが出た時は、PS3さえ持っていれば、地デジ専用録画機として魅力有る価格設定だった。)

安価な方+地デジ専用では、

http://kakaku.com/item/K0000270336/

BS/CSもなら、

http://kakaku.com/item/K0000304263/

レコーダーも安価品が出ています。


書込番号:14174044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/19 10:16(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。色々勉強になりました。

口耳の学さん
BS/CSの録画はできないんですよね。それはまあ仕方ないかなと思っています。

u-ichikunさん
私も基本、見て消しての繰り返しで考えています。

m-kamiyaさん
最近は、色々な機種が出てきているんですね。リンク先確認させていただきました。

まずは3月決算時に良いタイミングで55A2を購入したいと考えています。録画については皆様のご意見を参考に自分として最良の方式を考えていきたいと思っています。ありがとうございました。

書込番号:14174357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]
東芝

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング