『CPU交換してみたい』のクチコミ掲示板

2009年12月 2日 発売

Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8400 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel Q45 Express Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルの価格比較
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのレビュー
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのオークション

Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 2日

  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルの価格比較
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのレビュー
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデル

『CPU交換してみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルを新規書き込みCompaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換してみたい

2019/02/03 20:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデル

スレ主 hiro-CCCCさん
クチコミ投稿数:22件

中古で買いました。
Celeron1coreで遅いので、CPU交換してみたいのですが、
ネットで探したマニュアルでは、ドライブとメモリの外し方しか乗ってませんでした。
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-compaq-8000-elite-ultra-slim-pc/4065899/manuals

CPUのヒートシンクを外すには、ドライブを受けている金具(シャーシ)をケースから外す必要があるのですが、
この外し方わかる方いませんでしょうか?

書込番号:22441002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/03 21:15(1年以上前)

CPUってその写真に写ってる銀色のヒートシンクのところじゃなくて写真に写ってないHDDのマウンタの上だよね?

https://gfutility.com/shonairyokuchi/hp-compaq-8000-elite-us-ct-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/
http://ascii.jp/elem/000/000/496/496836/

ドンピシャで載ってるわけじゃないけど丁寧に見ていけばバコって外せると思うけど…

書込番号:22441062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2019/02/03 21:20(1年以上前)

分解動画。これと同じでは?
https://www.youtube.com/watch?v=CnWRYBTB-K0
ネジを外した後は、一旦後ろ方向にスライドさせてから外すようです。

書込番号:22441087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2019/02/03 21:23(1年以上前)

CPUの位置

どうなるさんがおっしゃる通りCPUはHDDマウンタの上で、画像に映ってないのでどういう固定方法か分からないけど^^;

ただクーラー外して、ソケットを上げるだけだと思うけど

書込番号:22441096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2019/02/03 21:27(1年以上前)

KAZU0002さんの動画の通りに外すだけで、そのあとにCPUクーラーのネジを外すだけな感じですね^^


書込番号:22441112

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-CCCCさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/03 21:37(1年以上前)

早速みなさんありがとうございます。
CPUは写真に写ってないところですけど、この金具を外さないとヒートシンクを固定しているネジが出てきません。

いろいろいじっていたらKAZU0002さんのおっしゃるように後ろスライドして外れました。

書込番号:22441155

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-CCCCさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/06 19:48(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

シャーシ以外にCPU冷却ファンのダクトを外すのもわからず苦労しましたが、
なんとか3日がかりですべて外すことができました。
昨日名古屋の大須でグリスを買ってきて取り換え完了。
ハードオフで540円のジャンクCore2Duo E7500がちゃんと動作しました。

書込番号:22447517

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/02/06 20:03(1年以上前)

このスレのPCのまんまだとして、Core 2 Duo E8400からCore2Duo E7500に換装したら
少し性能下げたんじゃなかろうか。。。w

どのみち今更感が強い性能にはなるけど。

書込番号:22447548

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-CCCCさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/06 20:26(1年以上前)

ここで記載されているスペックはそうですが、ネットでCompaq 8000 Elite US/CTを検索すると
CeleronからE8600までいろいろあるようです。
HITACHからも発売されてたみたいだし。
自分の買ったのはCeleron 450でした。

書込番号:22447619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデル
HP

Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 2日

Compaq 8000 Elite US/CT スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング