DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥3,800
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2011年 2月中旬
DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]
皆様こんにちは
リージョンコード1のDVDを観たいがために対応のプレイヤーを購入しようかと検討していましたが、
もしこのドライブのリージョンコード変更が可能で視聴できるようであれば、こちらを購入しようと考えました。
PCはMacBookProなのでMac10.6.8でもWindows 7でも動きます。
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:14748220
0点
リージョンコード1に変更して固定すれば可能
ただしリージョンコードの変更は5回過ぎると変更できない
ソフトを探せば今のDVDでも可能
てっとり早いのリージョンフリーのDVDプレイヤーを買うことです。
書込番号:14748270
![]()
4点
技術的なことより法的な問題かもしれませんが、一応こうなっていますね。
「※ DVD-Videoを再生するときは、DVD-Video再生ソフトウェアが必要です。市販のDVD-Video
再生ソフトウェアをお使いください(本製品は、DVD-Video再生ソフトウェアを付属してお
りません)。また、再生するDVD-Videoのリージョンコード(地域コード)が「2」や「フリー」
であることを確認ください。リージョンコード(地域コード)が「2」や「フリー」以外の
DVD-Videoは再生しないでください。」
DVSM-PC58U2Vシリーズの仕様
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011854-1.pdf
書込番号:14748279
1点
こういった制限もされているようです。
アメリカに移住するしかないのかなw
「DVDプレーヤー
DVDプレーヤーにもリージョンコードが付されており、DVDメディアとプレーヤーの両方のコードが一致した場合に、そのDVDは再生可能となる。しかし、リージョン1〜6全てのDVDが再生可能なリージョン0のDVDプレーヤーも存在している。これに対しDVDメディア制作側はRegional Coding Enhancement(RCE)という制御技術を開発している。通常はプレーヤーがDVDのリージョンコードを認識して再生の可否を判断するが、RCEではDVDがプレーヤーのリージョンコードを照合し、DVD側のコードと一致した場合にのみ再生を許可する。プレーヤーがリージョン0である場合は不一致とされ再生されない。
法的問題
オーストラリア公正取引委員会(The Australian Competition and Consumer Commission, 略称ACCC)はリージョン制限をするDVDプレーヤーについて取引慣行法に違反する恐れがあると警告している[2]。ニュージーランド政府も同様の判断をしている[3]。」
リージョンコード - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89#DVD.E3.83.97.E3.83.AC.E3.83.BC.E3.83.A4.E3.83.BC
書込番号:14748307
0点
皆様、こんばんわ。回答ありがとうございます。
Tomo蔵。さん
内蔵ドライブのコード変更をすると何かの不具合があったときに困るので外付けドライブにしようと考えたところです。
リージョンフリーのプレーヤー購入も検討しましたが、一番安上がりになりそうなので、このドライブにしました。
PCオーディオに結構はまっていまして、自分の場合、音楽ソフト再生の場合、PCで再生したほうが都合が
よいので。
型落ちフリークさん
法的問題は百も承知ですが、このソフトのリージョン2版DVDが発売されるのはまず無さそうなのでしょうがなく
今回の質問になりました。
ヘタリンさん
これは、、、リッピングするときの補助ソフト及びプラグインなのでしょうか?
当方、好きなアーティストの作品にはお金を惜しまない、言わば「お布施」のつもりで購入しております。
参考にはなりました。
書込番号:14750319
0点
別にリッピングを勧めているわけではありませんよ。起動しておくとリージョンコードを解除して再生できるという趣旨です。せっかく親切で紹介しているのに人を乞食あつかいですか。
書込番号:14751572
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/10/19 14:07:19 | |
| 4 | 2013/12/04 12:07:29 | |
| 5 | 2013/11/23 18:36:40 | |
| 2 | 2013/11/06 17:49:54 | |
| 2 | 2013/09/01 21:12:43 | |
| 13 | 2013/08/28 23:50:39 | |
| 3 | 2013/08/25 14:32:40 | |
| 7 | 2013/08/25 18:24:44 | |
| 8 | 2013/08/24 8:46:01 | |
| 2 | 2013/07/24 9:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





