『NASのプレイリスト作成方法』のクチコミ掲示板

2011年 5月 発売

NP-S2000(B) [ブラック]

ネットワーク上の音楽ライブラリーを高音質で再生できるネットワークプレーヤー(ブラック/50台限定)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S2000(B) [ブラック]の価格比較
  • NP-S2000(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NP-S2000(B) [ブラック]のレビュー
  • NP-S2000(B) [ブラック]のクチコミ
  • NP-S2000(B) [ブラック]の画像・動画
  • NP-S2000(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NP-S2000(B) [ブラック]のオークション

NP-S2000(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月

  • NP-S2000(B) [ブラック]の価格比較
  • NP-S2000(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NP-S2000(B) [ブラック]のレビュー
  • NP-S2000(B) [ブラック]のクチコミ
  • NP-S2000(B) [ブラック]の画像・動画
  • NP-S2000(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NP-S2000(B) [ブラック]のオークション

『NASのプレイリスト作成方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S2000(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NP-S2000(B) [ブラック]を新規書き込みNP-S2000(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NASのプレイリスト作成方法

2012/01/12 12:10(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:378件 NP-S2000(B) [ブラック]のオーナーNP-S2000(B) [ブラック]の満足度5

どうもこんにちわ!
NP-S2000を導入してもう半年以上経ちましたが未だ解決してない問題点があります。

それはNASのプレイリスト作成です。PCだとWMPを使ってオリジナルのプレイリストが作成できるのですが、
NASにオリジナルのプレイリスト作成する方法はあるのでしょうか??

ちなみに最近追加した項目と最近再生された曲、よく再生された曲のプレイリストは最初からあります。NASの型番はLS-WXL/R1です。
ご教授頂けたら幸いです。

書込番号:14013065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/18 17:24(1年以上前)

すでに解決済みとは思いますが、プレイリスト対応は、NAS側のDLNAサーバーソフトの機能に
よるのではないでしょうか?
うちの場合(N-50ですが)、拡張子 m3u のプレイリストは、LinkStation LS-V1.5TL では、
認識してくれませんが、NETGEAR Stora では認識してくれます。

このあたりの情報ってどこにも記述はないですよね。
せめて、どのサーバーソフトのどのバージョンがインストールされているとかの記述があれば、
あたりもつくのでしょうが・・・

QNAP とかを利用するといろいろ拡張が簡単なようで、そのうち購入したいなと思っています。

NP-S2000 は、ギャップレス再生できるのがうらやましいです。

書込番号:14037554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件 NP-S2000(B) [ブラック]のオーナーNP-S2000(B) [ブラック]の満足度5

2012/01/19 20:00(1年以上前)

autounion さん
ご教授ありがとうございます。
NASに基本的にはプレイリスト作成はできないんですね:-(
とても残念です…。

〉QNAP とかを利用するといろいろ拡張が簡単なようで、そのうち購入したいなと思っています。
それだとプレイリスト作成できるのですか??

書込番号:14042195

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/20 10:08(1年以上前)

こんにちは、まずは、間違った情報をお伝えしたことをお詫びします。ごめんなさい。
再度確認してみましたら、LinkStation の方でも m3u のプレイリストは認識してました。

但し、リスト内の曲名が相対パス記述ではダメなようで、フルパス記述の必要があるようです。
たとえば、
/Folder Name-1/Artist Name/Album Name/
というフォルダに

01 Song1 Name.flac
02 Song2 Name.flac
playlist.m3u

などのファイルを置いてある場合に、Storaですと
playlist.m3u の中身は

01 Song1 Name.flac
02 Song2 Name.flac

だけでよいのですが、LinkStation の場合には、

/Folder Name-1/Artist Name/Album Name/01 Song1 Name.flac
/Folder Name-1/Artist Name/Album Name/02 Song2 Name.flac

と記述されていなければなりませんでした。

ひょっとして、NASの機能として m3u の作成機能があるかという話であれば、
聞いたことありません。
リッピングを行うPC上で、Mp3TagEditなどのPlayList作成可能なプログラムから
m3u ファイルを生成、その後、テキストエディタ(ノートパッド)などでパスの
修正してNASに配置しておくしかないと思います。

QNAP は、使ったことないので何とも言えませんが、

1.LINN で推奨機種がある。
2.CPU やメモリのスペックが高いので、DLNAサーバーが安定してそう、ということは、音が良さそう。
3.機能拡張が出来るので、リストの表示順などのカスタマイズができそう。

なんて思っています。
プレイリストに関しては、QNAP も m3u をサポートしているようです。

書込番号:14044507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件 NP-S2000(B) [ブラック]のオーナーNP-S2000(B) [ブラック]の満足度5

2012/03/21 14:38(1年以上前)

autounionさん

すみません、お礼のコメント入れるの忘れてました(;_;)
コメントを参考にさせてもらったおかげで無事問題解決致しました。

foobar2000で作成したm3uのプレイリストをNASに保存してNP-S2000で再生できました。
ありがとうございました。

書込番号:14323616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S2000(B) [ブラック]
ヤマハ

NP-S2000(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月

NP-S2000(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング