『問題の多い東芝パソコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.48kg dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWの価格比較
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのレビュー
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのクチコミ
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWの画像・動画
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのオークション

dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 7日

  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWの価格比較
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのレビュー
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのクチコミ
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWの画像・動画
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWのオークション

『問題の多い東芝パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBW」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWを新規書き込みdynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

問題の多い東芝パソコン

2011/03/28 17:29(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBW

クチコミ投稿数:1件

1、ハードディスクからへんな異音がする。
2、ファンが起動時や通常時に突然暴走してフリーズしてしまう。完全無反応対応手段なし。
3、作りこみの甘さ。ACジャックがすぐ外れる。アダプターと本体の隙間多すぎガタガタ。
キーパッドがすぐばかになる。液晶フレームがすぐ本体から外れる
4、バッテリー使用時間の公称と実質に開き多すぎ。
5、無線アダプターの性能悪すぎ
6、起動時に画面の色がおかしくなる。
7、修理サポートセンターは以上の問題を指摘して修理頼んでも問題ないの一点張り
ちなみに買ってすぐの症状ばかり。欠陥を認めようとしないで突き返す。



クレーム頻発してるのにユーザーに告知しないでひた隠す、隠ぺい体質

おっと今の放射能漏れ「福島原発」も東芝製だったな。

不良品になっとく

価格コムと東芝は。。。。以上に書き込みないとこみると削除しまくってるんだろうな

書込番号:12832350

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/03/28 17:32(1年以上前)

強制(使用を)されているんじゃないのですよね?
買わなければ良いだけなのでは?

書込番号:12832363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/03/28 18:28(1年以上前)

前にテレビ番組で東芝が誉められまくってましたね。価格comの書き込みにあるのはあくまでその人の感想ですから、信じるかどうかは自己責任ですよ。

書込番号:12832541

ナイスクチコミ!4


ft21130さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/28 19:00(1年以上前)

違う機種ですが、自分は耳鳴りのような音に悩まされています(涙)
もう少し管理を徹底して欲しいですね

書込番号:12832649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/03/28 20:46(1年以上前)

最近の東芝はデザイン優先に走っているような気がします。
設計的にも無理が出ているのでは?

書込番号:12833054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/03/28 21:12(1年以上前)

>「福島原発」も東芝製だったな。

福島第一原発のうち,
1,2,6号機がGE製,3,5号機が東芝製,4号機が日立製です。

書込番号:12833166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/28 21:42(1年以上前)

最寄の消費者センターに報告を。

書込番号:12833337

ナイスクチコミ!0


Kai221さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 12:51(1年以上前)

書かれていることがあなたのパソコン1台で全部起こったとすると大変なことですよね。
ちなみにバッテリーの時間が公称と違うとありますが、「使用環境によって違いが出てきます」と書いてありますよ。
ちなみに自分も同じ機種を使ってるので、その症状を詳しく知りたいのでお写真でも提示していただくとこちらもこれからのPC使用に注意できますので。
自分のものにはまったく問題ないので、今のところ一方的なクレーマーのように聞こえてしまいますから失礼ですがちょっと疑っています・・・。
ちなみに価格コムと仲がよかったらあなたみたいなクチコミも削除されるはずですが削除されてませんね・・・。

PCについてではないですが、原発は40年ほど前に建設された古いもので、さらに今回の津波を想定していない電源設備によって外部電源が使用できず炉内の冷却ができず圧力が高まり破損(しているか断定できませんが放射能が漏れているのでおそらく)。
原子炉の設計というより発電所そのものの構造と予想外の津波が原因だと思います。
事故が長引いているのは東電の対策の遅れではないでしょうか?
4号機は日立製ですが、その日立もビジネス用PCを製造しています。
ましてや原子炉の設計=PCの設計ではないので、原子炉の設計がいいからってPCの設計がするれるとはまったく思いません。
少し落ち着いて考えてください。

ft21130さんの症状はいくつか可能性があります。
すべてのPCでありますが、電源回路やHDDから高周波の音波が出ていて、聴力が良い方は耳鳴りとして聞こえることがあるそうです。またはHDDの読み書きする時の音かもしれません。
もうひとつはテクノ症候群といわれる現代病です。長時間パソコンの前で作業をするのが苦にならず、そのため肩がこったり目が疲れたり、耳鳴りや頭痛が起こるそうです。
これらに当てはまらないようでしたら、HDDに以上があるのかもしれません。
すぐに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12835487

ナイスクチコミ!4


Kai221さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 13:05(1年以上前)

「日立はPCを製造していました」でした。現在日立はHPが製造したPCを販売していますので。
もうひとつはアイコンが笑っていました・・・タイプミスと合わせて訂正致します。

書込番号:12835534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBW
東芝

dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 7日

dynabook R731 R731/W2JB PR7312JBSGBWをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング