『サウンドバーはセンタースピーカーとして使えるか』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『サウンドバーはセンタースピーカーとして使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

スレ主 masa3110さん
クチコミ投稿数:8件

我が家にHX920が届き、シンプルなデザインと高画質を楽しんでいます。
できればスッキリとしたインテリアを目指しているのでセンタースピーカーがテレビの前にあるのは美しくないと思っています。HXシリーズは床面からの高さが低いので小さなスピーカーでも邪魔になりそうですし。
そこでサウンドバーを購入し5.1chシステムに組み込めばセンタースピーカーとして使うことはできるのでしょうか?
そのような機能があれば「買い!」なのですが。もしかして標準のスピーカーでもセンタースピーカーとして使えますか?確かcell REGZAは出来たと思います。

書込番号:13810349

ナイスクチコミ!2


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/25 10:59(1年以上前)

>サウンドバーを購入し5.1chシステムに組み込めばセンタースピーカーとして使うことはできるのでしょうか?

スピーカー特性とは無視したとして。

取説が下記から参照出来ます。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42683840SU-B551S.html

中を読むと、

・BRAVIAとの接続は、HDMI接続のみ。(要は、単体スピーカーとして使えない。)
・設定上でも、センタースピーカーとしての使い方は載っていない。(=想定されていない。)

BRAVIA側に、その様な使い方=設定が載っていないなら、不可だと思います。



書込番号:13810449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2011/11/25 11:08(1年以上前)

サウンドバーをセンタースピーカーとして使用することはできませんね。

私はラックを買い換えて、ラックの中にセンタースピーカーを収めました。

見た目もスッキリしてgoodです。

書込番号:13810476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/11/25 13:25(1年以上前)

最近だとセルレグザ(XE2を除く)がそうですが
ソニーもベガ時代(プラズマも出してた時代)にセンタースピーカーモードを持った機種を出していたので
今一度見つめ直して搭載しなおして欲しいですな。今は残念ながらその機能がないです。

書込番号:13810900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/25 14:06(1年以上前)

55型ですから、やはりAVアンプ+スピーカーから検討したいですよね。

もう既に回答が出ている部分は重複しないよう省きますが、(一体型である)三菱MDRの方が様々に優位になるであろうサウンドバーは、おすすめできません(美しくないとか、邪魔とかの表現で、既に一部お気づきのようですね)

加えて、将来の買い替えの時も、融通性なく不便、当然に制約されますよね。

書込番号:13811004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング