『大型テレビ買い替え後、前のテレビの行き先は?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『大型テレビ買い替え後、前のテレビの行き先は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

クチコミ投稿数:573件

このテレビが欲しいのですが、今のテレビをどうするか考えてます。
皆様は新しいテレビを購入された時、前のテレビの処分はどうされていますか?
大型の場合、オークションに出すにしても梱包に難儀しますし、まだまだ使えるテレビの場合、
処分に困ってしまいます。

私が考えるのは
1.近所のハードオフに売却
2.取りに来てくれる人限定でオークションに出す。
3.友人に安く買い取ってもらう。
4.親にあげる。

他に良い方法があれば教えてください。m(_ _)m

書込番号:13643065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/18 10:46(1年以上前)

3D BRAVIA KDL-46HX920はシングルチューナーで外付けHDDに録画している時はチャンネルがロックされて裏番組の視聴ができないはずです。
なので、旧テレビを寝室等に設置して録画中に裏番組を見る為に使うという選択肢はないのでしょうか?
また、ご家族でゲームをされる方がいれば、旧テレビをゲーム用モニター専用機にするとかもあります。

書込番号:13643270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2011/10/18 11:26(1年以上前)

BIBLONFE55USERさん、早速お返事いただきましてありがとうございます。
寝室の広さによりますが処分予定のテレビは40インチですので我が家の狭い寝室に置くには
持て余してしまうんですよね〜。(^_^;)

テレビを別室に移してゲーム専用にするのは良いかも。。
リビングにはグランツーリスモをやるために1畳を占拠しているコクピットがあります。
家族からの冷たい視線を浴びながらプレイするよりは別室で悠々とやった方が精神的にも良いかもしれません。(^^)

書込番号:13643369

ナイスクチコミ!1


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/18 12:45(1年以上前)

大型テレビのオークション出品で梱包や搬出が面倒な場合は、ヤマトの「らくらく家財宅急便」を使われる方が多いようです。

http://move.008008.jp/kazai/

ヤマトに連絡すれば、自分の家のテレビの設置場所まで来て、梱包して相手先の指定場所に設置してくれます。一軒家なら2Fまで通常料金。

このテレビですと、Bランクくらいですから東京→大阪で4,700円くらいですかね。

書込番号:13643634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/18 16:23(1年以上前)

ものによりますが、ハードオフより、ソフマップの中古テレビ買取の方が、高く査定してくれますよ。42型テレビで、1万円以上買取価格がちがったので。

あと引き取り希望オークションだと、落札額が、かなりさがりますね。

ヤフーとかで、オークション出品するとき、実績が少ないと、警戒して、落札決まるまで時間かかるし、安く入札されるし、出品するのにも、年会費がバッチリとられますよ。
ソフマップなどの、ネット系買取ショップの方が楽ですよ。

書込番号:13644247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/18 19:54(1年以上前)

ヤフオクに年会費なんかありません。
それに業者買い取りよりオークションの方が高く売れるのは常識です。

嘘はやめましょう。

書込番号:13645039

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:573件

2011/10/18 20:31(1年以上前)

色々と情報ありがとうございます。
最近は宅配さんが梱包までしてくれるサービスがあるんですね〜
手渡し希望だと地域が限定されてしまいますし仰る様に金額が思ったところにならない可能性大ですね。
手先が器用でない私としては梱包中に傷を付けてしまう恐れもありますし、オークションならこれ助かります。

業者さんに売却となるとソフマップという手もありましたね。
家の近所にはソフマップありませんが車に乗せてしまえば移動は苦になりませんし、見てもらった上で条件のいいところで手放すのが良さそうです。
電話で年式と型を言えばある程度の値段は出してもらえるのでしょうか。
一度問い合わせして見ます。
ありがとうございました。

書込番号:13645221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/18 21:10(1年以上前)

ヤフオクは、月10品まで、無料でした。すいません。

有料なのは、5千円以上の入札をするときに、必要なプレミアム会員と勘違いしました。

高く売れるのは、しっかりした業者で、個人出品で、実績がないと入札者が不安になるので、安く落札されることが、多いということです。

私も、ヤフーオークションで、出品したことがあるんですけど、最高落札値を入れた人が、捨てアカウントを使い落札値を釣り上げ、入札に参加しずらい状況をつくられ、落札終了後、キャンセルされて、第2落札者が、最高落札額の3分の1の額で、オークションって怖いなって印象があるからかもしれません。
恐らく最高落札者と次点の人は同じ人です。
あと、どこにキズがあるかとか、メールがくるのが結構多かったので、結構面倒くさかったって記憶もあります。

書込番号:13645422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/18 22:28(1年以上前)

(以下ヤフオク限定ですが)
出品するには、346円の月会費が必要です。
月10回の無料は有料会員のみのサービスです。
もちろん用がすめばいつでも退会自由です。

エックスさんのおっしゃる通りオークションは個人売買ですからリスクは伴います。
業者に売った方がストレス少ないですけど買いたたかれる(業者にとっては適正価格)可能性も高いです。
ちなみにオークションも落札代金の5%はヤフーにとられます。

どちらをとるかは自己責任ですね。
スレ主様が、より良い結果を得られることを祈ります。
エックスさんも過剰反応して失礼いたしました<(_ _)>

書込番号:13645885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件

2011/10/18 22:31(1年以上前)

エックスピストルさん、それわかります。
個人売買だと届いた後になんか言ってくる場合があるため冷々しますが、業者さんに売買だと心配要りませんからね。

売れるのなら少しでも高く売りたいとスケベ根性もあるのですが、我が家のは既に5年落ち。。
買ってくれる人(もしくは業者さん)が見つかるだけでもありがたいのかな(^_^;)

昔はテレビ買ったら最低でも10年は使い倒しましたが、今はジャンジャン魅力的な商品が出てきてよくありませんね(^^)
購入サイクル5年になってしまいました。

高級機買う方はもっとサイクルが短いのかな。。

書込番号:13645911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング