『画面が反転?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『画面が反転?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が反転?

2014/01/08 10:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

購入して2年半。
画面が時々添付ファイルのように反転?するような症状が出るようになりました。
幸い、家電店は延長保証に入っていましたので今週末修理をお願いする予定ですが、これって液晶パネルの故障ですよね?
一般論でなかなか言えないと思いますが、液晶パネルの寿命ってこの程度なのでしょうか?
今回は延長保証あるので修理代はかかりませんが、今後また数年に一度発生したりするとかなりな負担になっちゃいます。
テレビ自体は気に入っているので、10年は使いたいなぁ、と思っているので…。

書込番号:17048140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:435件

2014/01/08 10:44(1年以上前)

パネルかエンジン基板の故障でしょうね。

理論上の表示寿命は通常使用であれば10年はもちそうです。

この年代はサムスン製のパネルだと思いますので性能的には悪くないはずですけど・・・

書込番号:17048153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/01/08 10:52(1年以上前)

>液晶パネルの寿命ってこの程度
おそらく液晶パネルへの配線がはずれたか、ドライブ回路が壊れたかでしょう。
運が悪ければ、1ヶ月で壊れますし、良ければ10年保つかもしれません。
地球温暖化で猛暑になれば、使わなくても壊れるかもしれません。
むしろ、動いているのが奇跡のようなものが液晶パネルです。

書込番号:17048173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2014/01/08 11:11(1年以上前)

@starさん、ありがとうございます。
理論上は10年ですか…。
当たりが悪かったんですかね(^-^;
でも、サムスン製って評判が良いんですね。
今回、修理でパネル交換になったら、サムスン製が付くんでしょうか?
それとも最近の代替えの安物?に代わってしまうのでしょうか?

書込番号:17048226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2014/01/08 11:14(1年以上前)

ガラスの目さん、ありがとうございます。
動いているのが奇跡、そうなんですね?(^-^;
あたりが良くて今後10年稼働してくれたら嬉しいですけど、延長保証が切れてまた同じ故障でたらどうするか考えてしまいますよね…(^-^;。

書込番号:17048232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/08 13:07(1年以上前)

運が良ければ46W900Aにリプレースなんて話しがあるかも・・・(^_^)

書込番号:17048571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2014/01/08 15:28(1年以上前)

メカタれZさん、買ってもう2年以上経ちますし、さすがにそこまでは期待していないです(^_^)ゞ

書込番号:17048931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2014/01/08 20:02(1年以上前)

約一年前に画素欠けでパネル交換してもらいましたが、交換用のパネル在庫が全国のソニー修理店に無く、
パネルがないと分かった時点でHX850と交換を提案されましたが、当機のデザインが気に入っていたので
無理言ってパネルを探して貰い、修理しました。

なので、パネル在庫がすぐ手配できない場合はW900との交換は十分現実的だと思います。


書込番号:17049799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2014/01/10 10:33(1年以上前)

SEED大好きさん、ありがとうございます。
そういう事例もあるんですね!
修理には明日来てもらう予定です。
どうなるか、交換はあまり期待しないで、ちょっとだけ期待して(笑)、待ちたいと思います。

書込番号:17055425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2014/01/12 12:36(1年以上前)

修理完了しました。
結果的にリプレースにはならず(笑)、液晶パネルの交換でした。
延長保証入っていたので修理費用はタダでしたし、液晶パネルも新しくなったと言うことで良しとします。
コメント頂いた方、ありがとうございます!

書込番号:17063370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング