『内臓カメラでの録画による異音、音質の悪さ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

『内臓カメラでの録画による異音、音質の悪さ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-H54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。5年使用したパソコンに限界を感じ、当パソコンに移りました。
5年の進化を感じることができ、可能性の大きさに少しわくわくしています。
 さて、お聞きしたいことがあります。当PCの内臓カメラで録画したところ、
私は微動打にしていないのに、録画した動画からハウリングのような異音が発生します。
とても使用できるレベルではありません。自分の声を録ってみても音質が非常に悪いです。
 これは仕様なのでしょうか、それとも不良品なのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12928938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/23 19:38(1年以上前)

まあ海外メーカーではよくあることですね
カメラや、マイク(特にマイクが声がこもっている)などが正常に使えないことが良くあります
仕様ではないですが、まあよくあることですよ

初期不良として、Acerに問い合せましょう

書込番号:12928988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/23 19:53(1年以上前)

>AMD 大好きさん

そうですか、やはり初期不良ですか。
今やっと数時間かけて、お引越しが終わったんですけどね…
回答ありがとうございました。

書込番号:12929044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 20:21(1年以上前)

引越しのあとでめんどくさいなら、いっそマイクを外付けのヘッドセットなどに切り替えてみては?
カメラもWEBカメラで1000円程度でいいものありますよ。
・・・といってみる。わかってるって?そうですかすいません(笑)

書込番号:12929158

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/04/23 22:24(1年以上前)

マイクの録音レベルが上がりすぎていませんか?

録音デバイスのマイクのプロパティで調整できると思います。

書込番号:12929754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/23 23:32(1年以上前)

>ilkaさん

 回答ありがとうございます。
 ご指摘通りマイクレベルをデフォルトの50から最低値の1まで下げたら、
異音は劇的に改善しました。しかしわずかながら聞こえます。
それと音が篭っている気がしてなりません。
しかし正常な状態を私は知りません。結局私の予測でしか物を言えないのですが、
正常か異常かと判断するなら、恐らく異常だと考えます。
 普通ならばマイクレベルを弄らなくても、酷い異音は聞こえないのですよね。
本当なら音もクリアなのだと予測します。
 私の正直な気持ちとしては、「正常な製品」を使用したい。です。
 関係無い話ですがネットを使用していたところ、2回フリーズが起き2回とも電源ボタンで
シャットダウンしました。録画問題と相まって、もしかしてこのPC不良を抱えてるんじゃないかと、疑心暗鬼気味です。
 これからどう行動選択しようかかなり悩んでいます。

書込番号:12930076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/04/24 09:51(1年以上前)

ビーデル可愛いさん>
まずは本体に設置されているスピーカーとマイクの位置を確認しましょう。その上でマイク or スピーカーの間に
何らかのついたてをつけて解決できるのであれば、本体側マイクとスピーカーの設置位置が近すぎるなど、
製品の製造不良以前の問題である、製品設計時点での問題ですのでメーカーに伝えても改良はまず難しいといえます。

普及価格帯の製品となると、内蔵マイクはある意味「単に付いているだけ」のような設計になっている機種もありますので、
そういう場合にはすでに他の方がご指摘のように割り切って外部マイクを使用するほうが良いと思います。
マイクに関しては価格が上がればあがるほど性能が良くなりますので。

それとライブモニターをする必要が無いのであれば、録画中はスピーカーからの音声出力を切ってしまう方法があります。
ただしこの方法だと実際に録音されているか否かは録画後に再生してみないとわからないので、実際のところお考えと
異なるお話になってしまいますね。

書込番号:12931180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/25 20:58(1年以上前)

>はむさんど、さん

 回答ありがとうございます。
 はむさんどさんのご指摘の元パソコンを観察してみましたが、どうやら設計自体に問題は無いように感じました。
 また、ライブカメラの録画中は、デフォルトでスピーカーの音声出力はOFFになっています。なのでハウリングのような異音は、やはり初期不良だと考えます。
 PCの知識に乏しい私に、考察を促す情報提供をありがとうございました。
 

書込番号:12936859

ナイスクチコミ!0


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/26 03:37(1年以上前)

このパソコン所有しています。ビーデル可愛いさんの言われるように録画してみると、自分は静かにしているのに何だかフニャフニャいったようなハウリングのような音がします。少し大きめの声で喋ってみると、音声自体はそんなに悪くなく聞こえます。これってビーデル可愛いさんのPCと自分のPC同じ症状ではないですか?もしそうなら、二台揃って初期不良は確率低いと思いますので、多分安価なマイクの為ではないでしょうか?もし初期不良で出されるのであればどのような結果になったか教えて下さい。

書込番号:12938312

ナイスクチコミ!2


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/26 04:25(1年以上前)

自分なりに少し調べてみました。まず、録音デバイスのマイクのプロパティでマイクブーストを0にして試してみて下さい。ノイズが減ると思います。あと、録画されているのはAcer Crystal eye webcamでしょうか?何故だか分かりませんが、こちらで録画、再生するとノイズを拾いやすく感じます。skypeのEcho/Sound serviceで自分の声を録音するか、静かにしてノイズが出るか聞いてみて下さい。自分の環境では内臓ソフト(マイクブースト0)でまれにハウリングのような音が出る。skypeではほとんハウリングのような音は聞こえませんでした(マイクブースト12で)。

書込番号:12938337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/29 09:13(1年以上前)

>hin123

 回答ありがとうございます。
 hin123さんの方法をぜひ試してみようと思います。その結果もここに報告します。
しばしお待ち下さい。
 当PCで急務の作業を終えたら初期不良としてカスタマーに送ろうかと考えていましたが、
hin123さんの回答により仕様かもしれないと思うようになり、どうしようかまた悩んでしまいました(笑)AS5750のユーザーでこの文面を見ている方がいましたら、どういう結果になるか報告していただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:12949313

ナイスクチコミ!0


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/01 01:45(1年以上前)

ちなみに本日スカイプでヘッドセット使用せずに会話をしてみた所、相手からは『普通に聞えるよ』って言われましたよ^^一度知人とスカイプ等で話して相手の意見を聞いてみるのもいいかもしれないですね。

書込番号:12956402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング