『SSDへ換装された方へ質問がございます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

『SSDへ換装された方へ質問がございます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-H54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへ換装された方へ質問がございます

2011/05/03 18:44(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

スレ主 ISSPさん
クチコミ投稿数:48件

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの購入を検討しているものです。購入した場合HDD→SSDへの換装をしたいと思っています。

crucial RealSSD C300 64GBに換装しようとしていたのですが、過去のクチコミを拝見しますと「crucial RealSSD C300」はそのままでは換装できないようです(突起にぶつかり接触が悪くなる)。できればネジを外すだけで換装できるようなSSDを探しているのですが、実際に購入してみないとわかりません。

参考クチコミ;BIOSがCrucial Real SSD C300 128MBを認識しません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237563/SortID=12863578/

もしSSDへ換装した方がいましたら、そのSSDの型番と無事換装可能かどうか教えていただけますでしょうか?

書込番号:12966345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/03 20:41(1年以上前)

正面

横から見たところ

SSDを細工するよりPCの出っ張った突起物をニッパでチョン切る方が早いと思います。

写真1、一般的な2,5インチHDD
正面からだとわかりにくいと思いますが、丸で囲んだところが接触すると思われる。

写真2、横から見たところ、HDDだと段差がありそこにPC側の突起物があたって固定の補助的な役割と推測。

いろいろなSSDを見てきましたが、写真2の様な形をした物は見た記憶がありません。
つまり突起を取り除かないと無理だと思います。

これは自分の考え。間違ってたらスルーして下さい。

書込番号:12966727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/03 21:03(1年以上前)

そのままSSDに換装できないノートPCもあるんですね。

質問とは全く無関係なんですが・・・。
>crucial RealSSD C300 64GBに換装しようとしていたのですが、・・・
このノート、元々のHDD容量は640GBのようですが、64GBのSSDで不足はないのでしょうか?
データ等が入らなくなってしまうと思いますが、大丈夫?
余計なお節介だとは思いますが、ちょっと気になったもので。

書込番号:12966824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/04 17:39(1年以上前)

Intel X25-M SATA SSD 120GBはそのままで換装できました。Crucial Real SSD C300 128GBはそのままでは換装できませんでした。AS5750-H54E/K本体のHDDコネクター付近の2個のプラスチック突起を、カッターで削る必要がありました(過去スレット写真参照)。Crucial Real SSD C300 64GBも同じと思います。加工は簡単で1分もかかりません。

書込番号:12970040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ISSPさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/05 18:01(1年以上前)

皆様、早速のご返事ありがとうございます。

マジ困ってます。さん
画像付きで説明してくださり、ありがとうございます。できるだけPC本体に細工をしたくないので、ニッパーを使用するのは最後の手段として考えておきます。

都会のオアシスさん
64GBでは少ないと感じますが、使用目的はネットの閲覧が主ですので問題ないと考えております。しかしやはり64GBでは少ないと思い、80GB〜120GBを検討しているところです。

ガグリーさん 
情報ありがとうございます。Intel X25-Mの換装でいきたいと思います。

書込番号:12974518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング