『本モデルは私の以下のニーズを満たしているでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のオークション

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のオークション

『本モデルは私の以下のニーズを満たしているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]を新規書き込みEee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

久しぶりにモバイル用途のパソコンの購入を検討しています。

1)用途はネットサーフィン(動画は見ない)とメール送受信、たまにオフィス系ソフトの閲覧と修正のみ。
2)使用頻度は、週1、2度電源の無いところに持ち出して30〜1時間無線LAN使用、ならびに年数回の泊まりの出張や旅行時にホテルの部屋で電源の取れる環境で有線LAN使用。
3)荷物が増えても負担にならない重量であること(目安=1.5Kg以下、理想的には1.3Kg以下)
4)上記1)2)の条件のもと向こう3年は快適に使用できる性能を有していること。

つまり、あくまでサブ機の位置づけで負荷の高くない用途ではこのモデル位の仕様と価格帯で十分と考えているのですが。

ちなみにLenovo IdeaPad S205も検討してますが、標準バッテリの持ちがやや気になる=といってもバッテリでの使用時間から考えると持ちこたえられる範囲かと=といえば気になるでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

p.s. ACアダプタの電源コード(コンセント側)は差込口がミッキーマウス(3穴)タイプの太いやつなんでしょうねえ。

書込番号:12987780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/08 22:02(1年以上前)

そういった用途で動画を見ないならこのパソコンではなくてもいいと思いますよ
このパソコンの大きな特徴はグラフィックが強く、支援が効くため、動画再生に適しています
ですので、わざわざこのパソコンにする必要はないと思います

そのような用途でしたら、IntelのCULVノートのほうがいいと思いますよ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000225889.K0000172461
こちらの製品はどうでしょうか?
ちなみにASUSの製品は僕も愛用していますが、オーバクロック(クロックを定格以上にする)ツールが付いていてとても処理が早くておすすめですよ
ちなみにASUSのUL20FTはミッキータイプではなく二つ穴のタイプですのでそこまで太くないです
あと基本的にバッテリーの駆動時間は表示の半分から3分の2くらいだと考えたほうがいいですよ
ですのでこのASUSのE-350を搭載したパソコンは6.5時間ですので、3時間から4時間くらいと考えたほうがいいです
レノボの製品となると3.1時間ですので1時間半から2時間程度です

三年持つかはどうかわかりませんね
年末辺りまでにIntelの最新CPU(Sandy bridge)をベースとした低電圧版のパソコンが発売されますので、そちらの製品のほうが性能が高いと思うので、そちらを待ってみるのもいいかもしれません

書込番号:12987894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2011/05/08 22:06(1年以上前)

このノートのグラフィック性能は、ATOM搭載機を凌駕しますが。CPU性能は、DUAL ATOM機に毛が生えた程度です。
今から新しく買うのなら、Intel製CPUの非ATOM機を選んだ方が良いかと思います。
ついでに。モニターの解像度も、1366x768を狙いたいところ。

お金に余裕があるのなら、サイズ/性能/バッテリー/重量で、Let'sNoteの9シリーズが理想ではありますが。

書込番号:12987907

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2011/05/08 22:25(1年以上前)

30時間は無理だと思うけど、3時間くらいは動くでしょ。

3年の意味がわからないけど、快適な環境を望むなら標準電圧版のCore i3, i5になると思います。

快適⇔サブ機だから、、、

は明らかに矛盾しますよね。

3年バッテリーがもつってことはあんまりないと思います。上手に使って2年じゃないですかね。80%充電できる機種だともつのかもしれませんが。

書込番号:12988006

ナイスクチコミ!0


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/05/09 20:43(1年以上前)

>そのような用途でしたら、IntelのCULVノートのほうがいいと思いますよ
>http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000225889.K0000172461

ご紹介いただいた機種、興味深く拝見しました。
しかし、どうやら両者ともモデル末期のようですね。
最寄のヨドバシではASUSはかろうじて取り扱っているが、
Acerの方は展示も取り扱いも無いようで・・・

今がラストチャンスともいえましょうが、次期モデル待ちが正解でしょうか?
まあ急ぐ買い物でもないので、のんびり待ちます。
ありがとうございました。

書込番号:12990899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]
ASUS

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング