『メモリの認識量と増設方法についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のオークション

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のオークション

『メモリの認識量と増設方法についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]を新規書き込みEee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの認識量と増設方法についての質問

2011/09/19 21:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]

スレ主 hikamiさん
クチコミ投稿数:6件

いつくか候補がある中、このPCを購入するかどうかを検討しております。

このPCでメモリ増設をされた事のある方に質問です。
もしこのPCを購入した場合、CFD製のElixirの4GBメモリを2枚増設しようと考えております。
この場合、メモリ認識はちゃんと8GB分認識をしてくれるのでしょうか?
(スペック上4GB最大とあったり、某所で6GBしか認識しなかったとありました)

また、自分の調査不足なのかもしれませんが、このPCのメモリ増設手順がわかりません。
もしよろしければ、教えていただけたら幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13522038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/09/19 21:56(1年以上前)

>この場合、メモリ認識はちゃんと8GB分認識をしてくれるのでしょうか?
やってみないとわからない。
絶対に大丈夫という回答は無いと思います。自分は大丈夫だったという人は居てもね。

>また、自分の調査不足なのかもしれませんが、このPCのメモリ増設手順がわかりません。
PCは終了しておく。ACアダプタとバッテリーを取り外しておく。底のカバーを外し、メモリを取り付ける。
その逆の手順でもとに戻して、PCを起動する。

書込番号:13522092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/19 21:56(1年以上前)

>自分の調査不足なのかもしれませんが、このPCのメモリ増設手順がわかりません。

YouTubeに増設動画がありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=6eQ3I6QjyPY

>この場合、メモリ認識はちゃんと8GB分認識をしてくれるのでしょうか?

認識している人はいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000238440/SortID=13243441/
普通の使い方なら4GBあれば十分だと思うけどね。

書込番号:13522096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/19 22:54(1年以上前)

こればっかりはやってみないとわからないですね。
それと正しいレスを差し上げるためにまずは使用中のPCのメーカーと型番は
載せてください。
※チップセット自体の制約もありますので、型番がわかればより正確なレスを差し上げ
 られます。
 但し、搭載チップセットすら非公開の場合は後述する方法での確認が必要なため
 少々面倒となります。

PCのメーカーと型番の報告を待つとして

CFD製のElixirを選択する理由は何でしょうか?
値段でしたら有名メーカー品も価格が下がっていますので
リスクを負ってまで選択する程のものではないと思います。
基本は購入後、搭載メモリーと同じメーカー品から選択が一番安全です。
※当方、ゲートウェイノートPC(通称牛飼いです)で当メーカー品を使用していますが
 PCの設計が素直なせいか(汎用品で構成)特に問題は出ていませんが
 当時、メモリ高騰の関係もありリスクを承知で購入しています。

初心者の方のようですので交換方法については交換予定のPCのマニュアルを今一度
確認してみましょう。
※国内メーカーなどでは純正品を買わせるため記載はない可能性があり、交換自体が
 難しい可能性(素人では対応が難しいほど分解が必要等)があります。
 その場合はメルコやIO等のWEBで記載があるため確認されることをお勧めします。

ちなみにDELL品の場合、今なら相場とそう変わらない価格で購入可能ですので
そちらを使用するのも手でしょう。
(この場合メーカー保証がメモリ以外にPCにも適応され安心感があります)

以上です。

書込番号:13522467

ナイスクチコミ!1


VRH34Bさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/19 23:04(1年以上前)

>それと正しいレスを差し上げるためにまずは使用中のPCのメーカーと型番は載せてください。


買おうか迷っているEee PC 1215Bの話をしているのに使用中のやつのを書くの????

書込番号:13522524

ナイスクチコミ!5


スレ主 hikamiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/19 23:12(1年以上前)

>kanekyoさん

動画ありがとうございます!
思っていたよりか簡単にできそうですねぇ。

認識については、自分でももうちょっと調べてみようと思います。

書込番号:13522584

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikamiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/19 23:24(1年以上前)

>パラドックス2さん

現在使用しているPCはドスパラのBTOで購入したデスクPCです。
(CPU:i7-920 MB:MSI-X58pro DrMOS)
この度サブ機用のノートPCとしてこのEPC1215BのPCを購入しようとしております。
通常なら4GBで良いとは思うのですが、少なからずPhotoShopを使用する可能性があるため8GBまでメモリが欲しいと思っております。


CFDのメモリを選択した理由としては、デスクPCのメモリがCFD製だった為です。
ちなみに、メモリの第二候補はバッファロー製のDDR-3 1333のD3N1333-4GX2/Eです。


以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:13522654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/09/19 23:58(1年以上前)

かなりの処理能力に差がありますが、大丈夫でしょうか?
E-350ですとAtomD525よりは良くてもその程度です。メモリ8GBをと言う前に、CPUで限界きませんかね。Photoshopだと

書込番号:13522845

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikamiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/20 00:12(1年以上前)

>パーシモン1wさん
やはり厳しいですかぁ。

CPU性能に関しては、Radeonが入ってるって事しか目に入ってませんでした。
2コアで1.6Gですが、AMDの1.6Gなら悪くはないかなぁとは思ったんですが、少々過信しすぎちゃいましたかねぇ?w

ただ、そこまで頻繁に使用したり、細かい編集には用いない範囲なら大丈夫じゃないかなぁと信じたいところですね。
多分、印刷の時に使ったり程度だとは思います。

書込番号:13522919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]
ASUS

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング