『SSDへの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のオークション

Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のオークション

『SSDへの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]を新規書き込みEee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの交換

2011/07/27 23:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]

クチコミ投稿数:25件

このパソコンのHDDからSSDへの交換方法を教えてください

書込番号:13303778

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2011/07/28 00:27(1年以上前)

1.USB接続のHDDに、SSDを入れて、ノートPCに接続する。
2.コピーツールで、ノートPCのHDDを、SSDにコピーする。
3.ノートPCのHDDを取り外して、SSDを取り付ける。
4.神に祈りながら起動する。上手く起動したら完了。

上記それぞれの行程をどうするのかを調べられない場合、「自分でやらなくてはいけない」ことが前提のこの作業は難しいかと。
がんばってください。

書込番号:13303906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/28 02:15(1年以上前)

こういうのも有ります。
引っ越しツール+2.5インチHDDケース
http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4992072044500.html
これを使ってKAZU0002さんがご教示の方法で。
ただ…こういう質問をなさるということからして、無理があるような。
ま、頑張ってください。

書込番号:13304130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/28 17:50(1年以上前)

だからHDDのはずし方を教えてください

書込番号:13305902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/28 18:39(1年以上前)

>だからHDDのはずし方を教えてください

取り扱い説明書を見たけど、キーボードを剥がすか、底面全体を剥がすかのどちらかだと思う。
http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_PC/Eee_PC_1215N/#download

とりあえず、外せるネジは全て外して殻割りしてみてはどうでしょうか?

書込番号:13306069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/28 18:43(1年以上前)

>だからHDDのはずし方を教えてください
それ、人様に教示をお願いする時の態度じゃないよ。
良くないです。

書込番号:13306078

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2011/07/28 21:57(1年以上前)

簡単に外せる構造なら、裏を見れば分かるようになっています。
簡単に外せない構造なら、不可逆的に破損する可能性がありますので。人に質問するというレベルの段階でお薦めしません。
簡単に外せる構造なのに見て分からないのなら、なおさらお薦めいたしません。

…交換したからと言って、空っぽのSSDから起動するわけではないですよ。

書込番号:13306896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/28 22:17(1年以上前)

下記で良いのでしょうか??

http://www.youtube.com/watch?v=NkPEmToWYrs

難しそうですね!!

書込番号:13307010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/07/28 22:32(1年以上前)

交換してからはわかります

1度別のPCでHDD交換しましたから

書込番号:13307097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/29 11:07(1年以上前)

交換してからは判るのでしたら、最初から「外し方を教えてください」と書けばいいのに。
SSDとか何とかは関係無いのでしょ。

書込番号:13308924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/07/29 15:33(1年以上前)

HDDの外し方を教えてください

書込番号:13309825

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2011/07/29 16:18(1年以上前)

すでに、実際のHDD交換作業の動画へのURLが貼られていますが。それを見て分からないのなら、文字で書いたとしても理解できないと思います。

すでにRESされた文章に習って、最低限の情報に対して最小限の情報を提供するのなら。
>HDDの外し方を教えてください
…斧でPCをたたき割って外せばいいんじゃ無いですか?

何を知りたいのか、何が分からないのか、相手に伝わるように書きましょう。
文章を書くのが面倒なら、質問という行為自体を止めましょう。
そんなんじゃ、誰も助けてくれませんよ。

書込番号:13309974

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]
ASUS

Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング