『ゲームプレイ時、電源が飛んでエラーが出ます。』のクチコミ掲示板

2011年 3月31日 登録

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6950」を搭載したPCI Express2.1 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6950 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のオークション

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のオークション

『ゲームプレイ時、電源が飛んでエラーが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:151件

OS windows8 consumer preview
CPU Phenom II X4 945
M/B A7DA-S
メモリ DDR2 3G
電源 AP-450GX 450W
HDD 1000G

FF11をプレイ時に突然画面がフリーズし、電源が飛び、再起動がかかります。
その時、A Hyper Transport sync flood error occurred on last boot.
Press F1 to Resume

と言う英文が表示され、F11で起動が進みます。
電源はドライブ4pin2個から6pinに変換出来るケーブルを1つ使用しています。
あまり不可がかからないので、この電源でも大丈夫だとは思うのですが・・・

何が原因なのでしょうか?
解る方、アドバイスお願いします。

書込番号:14245295

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/05 19:42(1年以上前)

AP-450GXは12V1・・・20A、12V2・・・20Aしか容量が無く、CPU以外で20A前後必要なので
単純に足りてない可能性があります。

仮に電源容量が足りていたとしても必ずしも表記通りの出力が安定して出せるわけではありません。
中には高負荷時に電圧が数%単位で変動するものもあります。
経年劣化等で出力が弱くなっている場合もあります。
足りているかどうかの状況では電源容量が足りていないという線で色々な可能性が考えられます。

書込番号:14245382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2012/03/05 20:06(1年以上前)

私も電源の容量不足かと。
+12V1が少ないので高負荷がかかったときに容量オーバーして落ちた可能性があると思います。

書込番号:14245516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2012/03/05 20:30(1年以上前)

甜さん、パーシモン1wさんご指摘ありがとう御座います。

やはり電源容量不足が原因大きそうですね。。
安物の上、数年使っていますので、定格通り出るかは不安ですね・・・
ですが、FF14ベンチマークは連続で何度も完走出来るんですよね。

書込番号:14245634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/05 21:17(1年以上前)

過去、玄人志向のKRPW-L600(12Vx4系統の各18A、12V全体で576W)を使用していました
ある時XFXのHD5850(低格消費電力151W)を入手し、上記電源のPCにて使用したところ
PCIボード経由のデータ置き場用IDEドライブx2が認識したりしなかったりという現象が頻発。
当時の私には電源、中でも12V出力の重要さに対する認識や関連症状の体験が不足しており
かつ重たいゲーム等やってなかったのでのらりくらりとそのまま使用しておりました(←既にフラグ立ってた)
そしてある日、本当に唐突に1.5TBのSATAHDDがクラッシュイゴカナイ。oh

傷心のまま、4台ぶら下がってたHDD台数を二台に下げる作業をしながら思い返したのは
5850を購入した時の店員さんの「600W?ん〜…ちょっと足りないかもですねー;」のお言葉でした
一念発起して昨年暮れ一から自作で組みまして、電源も750W12Vシングルレーン64Aのものにいたしました
そして今日の日中、届いたばかりのこれ(6950)を組み付けた後、こちらの記事を拝見いたしました

お使いの電源の12V出力がv1、v2各20Aと言う事は、
実質的にはCPU以外の全構成部品を残る12Vv1の20Aでまかなっていると言う事になるんではないでしょうか
更に、甜さんからのご指摘のように経年による劣化で購入当初よりは出力も弱ってきていると思います
メモリエラーが出たりHDDが他界したり…主要なパーツのほぼ全てにいつ致命的影響が出ても不思議はありません

ちなみに私のとこはさっきまでフォォォォとベンチ類ハシゴしておりましたが今のところ不調は見受けられません。
原因が絶対に電源不足に起因するものなのか?と言われればそこは断言でき兼ねますが、
余裕ができましたら、なるべく早期の電源グレードアップのご検討をお勧めいたします。

書込番号:14245926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/03/06 10:57(1年以上前)

因みにベンチとゲームは違いますよ
(実際に確かめたければワット計でもコンセントに挟んでみると良いです)
連続状況でのプレイの負荷はベンチとは又別物になるはず。

書込番号:14248401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2012/03/07 04:54(1年以上前)

おにゅーさん、Yone−g@♪さん、ありがとう御座います。

確かに電源不足はパーツの寿命を減らすと良く耳にしますね。
例え使えてたとしても、突然壊れて使い物になっては、元も子もないです…
出来る限り早めに電源を交換してみようと思います。

書込番号:14252487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング