シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-SF21
外刃は1年内刃は2年となってますが
本当にその程度の期間しか持たないのでしょうか
私は髭がかなり濃いです
髭剃りは風呂場でシェービングジェルを使ってしないと痛くて剃れません
替刃はなぜあんなに高いのでしょうか?
書込番号:16497814
15点
取り換え時期は、個人差があるでしょうね。
シェービングフォームが、高いという事ですが。
対策としては、特売日にまとめて買う。
スーパーのPB製品を買う。
ぐらいですかね。
書込番号:16497856
2点
すいませんシェービンジェルの値段ではなくて
替刃自体の値段です
プリンターのインクタンク商法みたいなもんですかね?
書込番号:16497969
8点
すみません、読み間違えました。
ある意味、そうだと、思います。
本体はそこそこで、アフター部品でも、利益を上げる商法ですね。
BRAUNの電動歯ブラシの、換えブラシは、最近下がって来ました。
歯ブラシは、種類が少ないです。
標準・柔らかい・強制器具用だど、4種類くらいしかありません。
その点、ひげそりの刃は、種類が多いです。
種類が多いので、高いのでしょうか。
プリンターみたいに、社外品は無いのでしょうか。
内刃・外刃を交換すると、結構高いですから。
書込番号:16497999
4点
amazon.co.jpで、ES-FS21用替え刃、ES9027(内刃・外刃セット)が4,463円。
高いですね。
書込番号:16498025
3点
もっと持つと思います(数年)が、切れなくなるというより肌が傷つくような感じで使えなくなります。
T字剃刀の場合、本体と刃の価格割合はもっとありますよね。
インクと比べるよりは適正な価格だと思います。
ただ、バッテリーも持たなくなるのでこのクラスの電気シェーバーを使い、切れなくなって来れば本体ごと買い替える……と言うのを私はやっています。
そう言えば、フィリップスの回転タイプのは替刃の使用年数が長かった気もします。
使用感に問題なければそういうのも選択肢に入ると思います。
私は髭が固いのかT字剃刀が1回でおしまいです。
(ジレットは数回持ちますが、シックや貝印は1回)
その状態で1万円以下で数年使っていますのでT字よりはお金がかからないと思います。
>髭剃りは風呂場でシェービングジェルを使ってしないと痛くて剃れません
パナソニックの3枚刃以上のシェーバーでもそうでしょうか?
意外と大丈夫だったりします。
書込番号:16498896
3点
まだ買って2回ほどしか使っていないので
なんともこのシェーバーの評価はできないですね
でも昔とは大違いです
中学生の時から髭は剃ってますが
最初はシェーバーだったのですが
シックプロテクターが出たのでそれに乗り換えました
それからはずっとシックプロテクターですね
でも髭を剃る時間が短くなるかと思って買いましたが
風呂場でジェルを使ってきれいにに剃ろうと思うとそれなりに時間がかかりますね
書込番号:16499043
4点
私もプロテクターの愛好者でした。プロテクターの刃が余りに高いので電気シェーバーに乗り換えました。電気シェーバーは4年ごとに内刃外刃とも替えてます。4年目でも普通に切れていると思います。刃の合計が5千円として4で割ると1250円です。ひげ薄いです。外刃が破れるまで使えるのでは。ひげの濃いかたはどうでしょう。引っかかってくるのでしょうか。フォームが高いと思うなら、石けんの上でブラシを動かして泡立てて使うのが一番安いでしょう。私もジェルを使っていますが。
書込番号:16499547
5点
交換サイクルは、2年前後ですね。
因みにシェーバーは、最初は痛いかもね。
2週間から3週間ぐらい利用すると、角が取れてきて痛さが無くなってきます。
なじんでくる感じですねえ。
私も以前は、T字を利用していましたが、刃が3日程度で、切れなくなり
月間10個前後消耗していました。
(年間1万円超)
ランニングコストが、馬鹿にならず、また、買い置きするわずらしさもあり
何回か、シェーバーを利用しましたが、満足な剃り上げにならず、またT字に
戻る繰り返しをしていました。
2006年にラムダッシュES8238に出会い、現在に至るまでラムダッシュをメインに
利用しています。
それまでは、タオルで蒸してシェービングフォームを利用して剃っていました。
時間もかかるし、お金もかかるし、更には血が噴出す始末…
ラムダッシュに変えて、時間短縮、節約、肌荒れ解消と長年の煩わしさから
開放されました。
もう少し様子を見てはいかがでしょうか?
※上位機種のLV54あたりだと、肌にやさしい5枚刃なのでお勧めです。4枚刃あたりも良し。
書込番号:16501206
5点
シックプロテクタは、発売直後に利用したことがあります。
ワイヤーによって、肌の巻き込みを防ぎ、肌荒れを軽減するうたい文句だったかな
確かに肌荒れは収まりましたが、剃り上げが甘くなり…
当時は2枚刃だったし(今でも2枚刃?)
現在は、4枚刃や5枚刃なんてあるので、びっくりです。
書込番号:16501305
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-SF21」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/11/16 10:50:29 | |
| 4 | 2013/08/30 0:25:03 | |
| 10 | 2013/08/24 11:23:11 | |
| 0 | 2013/06/25 9:54:31 | |
| 2 | 2013/02/18 0:25:30 | |
| 0 | 2013/02/04 20:29:15 | |
| 2 | 2012/07/08 22:04:02 | |
| 3 | 2012/02/07 19:05:56 | |
| 3 | 2012/02/13 10:09:45 | |
| 0 | 2011/07/20 12:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








