『購入を考えています。除湿機の電気代が安くて、カビなども・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:1.8L CV-A100-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-A100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-A100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-A100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-A100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-A100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-A100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-A100-W [ホワイト系]のオークション

CV-A100-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月

  • CV-A100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-A100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-A100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-A100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-A100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-A100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-A100-W [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > シャープ > CV-A100-W [ホワイト系]

『購入を考えています。除湿機の電気代が安くて、カビなども・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-A100-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
CV-A100-W [ホワイト系]を新規書き込みCV-A100-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

除湿機 > シャープ > CV-A100-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:9件

購入を考えています。除湿機の電気代が安くて、カビなども・・・なんて、・・・
 
シャープの新しい品物を見ていますが、高いので、中古でも、除湿が出来れば良いのですが、・・・

価格が安い方が良いとは思いますが、・・・

木造の6畳に置きたいです。押入れがあります。

お薦めの、除湿機を教えて下さい。

昔の使っていた除湿機は、壊れてしまいました。どこのメーカーかも、忘れましたが、除湿のみの品物です。20年も前になります。

どうぞ、教えて下さい。部屋が、湿気でジトジトしています。新潟県ですので、湿度が高いのです。木造で、古い家です。

よろしくお願いします。

書込番号:19625795

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/02/24 20:12(1年以上前)

>ぽえふりほさん
こんにちは。

除湿ですが、いつの時期にどんな環境で使いますか?
もし、冬で低い室温ならばコンプレッサー式除湿機は役に立ちませんよ。
低い室温でも除湿可能なのはデシカント式です。
ただ、デシカント式はコンプレッサー式の2倍の電力を食います。
室温が暖房などで高ければ(最低15度、20度程度は欲しいところです)コンプレッサー式でも十分使えます。
で、それぞれの方式の除湿機を見繕います。

デシカント式
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000489271_K0000627494_K0000260646_K0000763118

コンプレッサー式
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000754979_K0000763868_K0000645646_K0000630434_K0000769022

書込番号:19625939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 20:34(1年以上前)

気温1〜5or6度、また、最近は10度近く・・・

デシカント式で、消費電力の少ないのは、・・・・又は、お薦めは、ありますか?

書込番号:19626022

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/02/24 20:49(1年以上前)

>デシカント式で、消費電力の少ないのは

除湿機は、能力に応じて消費電力は正比例します。
ですから、能力は高いのに消費電力は少ないと言う都合が良いのは無いです。
デシカント式の私なりのお勧めは前のレスのリンクで示しましたが、それでは駄目だったでしょうか?

書込番号:19626086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/02/26 15:25(1年以上前)

F-YZK60が良いかなと思いましたが、中古でも良いと思いますか?

あと、F-YZH60というのも、中古でありましたが、F-YZK60と同じ様な品物と考えて良いでしょうか?

どちらをお薦めしますか? よろしくお願いします。

書込番号:19632061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/02/26 15:32(1年以上前)

はっきり言って除湿機なんて、『除湿する』と言う目的であれば、
15年前の物と現在のものとたいして変わりません。
コンプレッサー式などは地味にコンプレッサーが進化しているのかもしれませんが、
消費電力的な効率はたいして変わっていません。

中古と言う特有のリスクを許容出来るなら(早期故障リスク等)、
数年前のモデルでも能力的には現行モデルと何ら引けを取らないはずです。

書込番号:19632085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/02/26 21:07(1年以上前)

ありがとうございます。

とても参考になりました。

心からの返答に感謝致します。

書込番号:19633097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/08 18:55(1年以上前)

考え中です・・・衣類乾燥など考えて居ませんので、除湿を中心に考えています。

例えば、空気洗浄機では、室内の除湿にはなりませんか? パナソニックが消費電力が少ないようですが、衣類乾燥の無い品物などは、有りますか? 

教えて下さい。すみません。

書込番号:19671813

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/03/08 22:34(1年以上前)

>空気洗浄機では、室内の除湿にはなりませんか?

除湿機能が付いている物は除湿もしますが、私は薦めません。
私は空気清浄機と除湿機は分けて購入する事を勧めます。

>衣類乾燥の無い品物などは、有りますか?

別に、あっても無くても良いと思いますが、あった方が使い勝手が良いですよ。
何も洗濯物星の時に使うだけではなく、あれは『湿度が何パーセントだろうが全力で除湿する連続運転』
と言う運転モードですから、自動運転が生ぬるく感じたら結構使えるモードです。

>消費電力が少ないようですが

前にも言いましたが、除湿機は運転方式と能力で大体消費電力は決まって来ます。
私は消費電力を気にするあまり満足な除湿をしないのは本末転倒だと思います。
とは言え、自動運転であれば設定湿度までくれば何百ワットも電力を食う事は無いですし、
能力が大きい物は設定湿度まで早く到達するので、結局どちらを買おうがたいして消費電力は変わらないと思います。
能力が高ければ素早く除湿するので、その点ではやっぱり有利だと思います。

書込番号:19672692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/03/12 21:38(1年以上前)

パナソニックのハイブリッとに関心がおきました。デシカント、コンプレッサー両方があるらしいです。

4月に出る品物が良い様に思いましたが、どの様に思いますか?

消費電力も、エコのように使えば、少ない様に感じます。

いかがでしょうか・・・

価格は高いですが、良く思えますが、・・・デシカント単品でも十分でしょうか? さほど差が無いのでしたら、デシカントにしようかなとも思います。迷って、います。少し高くても、良い物、消費電力とか、エコとか、・・・どうでしょうか。本当に、ずっと迷って、決心が付きません。教えて下さい。

書込番号:19686056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/03/13 08:49(1年以上前)

最初の質問が冬だったのでデシカント式を薦めましたが、年中使うならハイブリット式でも良いです。
もっと言えば、年中使うなら、デシカント式とコンプレッサー式を両方買っても良い位です。

今年の製品は私はまだ見ていませんが、前にも言った様に、15年前の製品と比べてもたいして変わらないので、
おそらく今度のも価格維持の為のただ高いだけの製品でしょう。
ただ、世の中にはたとえ型番だけでも新しい方が精神的に安心する人もいるので、
そういう人は値段が高くても新しい物を買った方が良いと思います。

消費電力については最新型と10年前の両方の消費電力も調べた上で
ここでも何回も述べていますので、私の回答としては省略させて頂きます。

書込番号:19687350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-A100-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-A100-W [ホワイト系]
シャープ

CV-A100-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月

CV-A100-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング