『作ったDVDがパソコンで見れない』のクチコミ掲示板

2011年 5月16日 発売

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]

最大12倍の長時間フルハイビジョン録画に対応したBD&HDD搭載液晶テレビ(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-32BHR500 [32インチ] の後に発売された製品REAL LCD-32BHR500 [32インチ]とREAL LCD-B32BHR500 [32インチ]を比較する

REAL LCD-B32BHR500 [32インチ]

REAL LCD-B32BHR500 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月16日

  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]

『作ったDVDがパソコンで見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR500 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

作ったDVDがパソコンで見れない

2012/10/03 18:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]

スレ主 McBonnyさん
クチコミ投稿数:17件

REALで作ったDVDをパソコンで見ようとすると全く認識しません。
妻や知人のパソコンで試してみましたがダメでした。
ファイナライズ処理はしてあります。
パソコンが少々古い(5年位前のもの)ことが原因でしょうか。

たまたま、パソコンのDVDドライブが壊れてしまいましたので、
外付けのBD/DVDドライブを購入しようと思っていますが、
もしこれでも認識できなければ…と躊躇しています。

REALで作成したBDやDVDを他機で再生するときは何か制限があるのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

・使用中のパソコン:NEC MATE-J(XP SP3、ペンティアム4)

書込番号:15156282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/03 18:26(1年以上前)

PCの問題だから買い替えるなり円盤を再生出来る仕様にPCを仕上げる以外どうしようも無い
それがムリならプレイヤーをPCモニターに繋げてそれで再生すれば、
その方がPCいじったり買い替えるより楽で安上がりだろ。

書込番号:15156363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/03 18:29(1年以上前)

デジタル放送を録画したディスクを再生するにはPCがCPRMに対応する必要があります、五年前のモデルでは対応していないのかもしれませんね。

書込番号:15156373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/03 20:43(1年以上前)

DVD作ったものを他機種で再生する為にはなんて事が
TVの説明書に書いてありそうな気がするが
説明書はきちんと確認済みでしょうか?

書込番号:15156979

ナイスクチコミ!1


スレ主 McBonnyさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/03 22:00(1年以上前)

みなさま、回答をありがとうございました。

説明書によれば、他機で再生するためにはファイナライズして下さいとあり、
その通りにしましたが、ダメでした。

口耳の学さんの回答にあるCPRMへの対応が必要、というのが腑に落ちますね。
古いパソコンなのでデジタル放送に対応していると思えないですし、
外付けBD/DVDドライブのカタログを見ていたら、
CPRM読み込み対応という機種がありました。
早速これを購入してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15157452

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/10/03 23:15(1年以上前)

 ブルーレイまでちゃんと再生するには、PCがHDCPなどの規格に対応している必要があります。(ディスプレイ、グラフィックボード)
 地デジチェッカーというソフトを、下記からダウンロードしてテストしてみては。
 
http://www.iodata.jp/product/av/info/check/index.htm
(判定結果解説)
http://www.iodata.jp/product/av/info/check/result_check.htm

書込番号:15157931

ナイスクチコミ!1


スレ主 McBonnyさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/04 06:59(1年以上前)

撮る造さま

貴重な情報をありがとうございました。
早速チェックしましたところ、やはりグラフィックボードとディスプレイが
対応していないと出ました。これはBDに関してなのでしょうか。

BDは諦めるとしてもDVDだけでもパソコンで見たいのですが、
CPRM読み込み対応の外付けドライブを買っても見れない可能性があるのでしょうか。
REALから少し外れた質問で申し訳ありません。

書込番号:15158829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/04 09:14(1年以上前)

CPRMは全てが対応していないといけません。

DVDドライブ、グラフィックボード、ディスプレイあと再生ソフトもかな?

DVDドライブだけ換えても無理です。PCそのものを換えないと。

書込番号:15159132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/04 09:16(1年以上前)

おっと・・DVDは大丈夫か。

書込番号:15159139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/04 09:18(1年以上前)

ごめん DVD、BDの違いはよくわからない。
地デジ放送の録画ならCPRM対応が必要なので無理という気はするが。

書込番号:15159145

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2012/10/04 12:11(1年以上前)

奥様のパソコンの型番と再生ソフト名・バージョンを確認したいのですが・・・・
Windows Media Player以外で。たとえばCyberLink PowerDVD だとか・・・・

>使用中のパソコン:NEC MATE-J(XP SP3、ペンティアム4)
型番は何でしょうか。

書込番号:15159584

ナイスクチコミ!1


スレ主 McBonnyさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/04 13:49(1年以上前)

美良野さま

私のパソコンは、

 ・NEC MATE-J(XP SP3、ペンティアム4、3.4GHz、メモリ1.5GB)MJ34V/C-G
 ・再生ソフト:Windows Media Player、Real Player、SM Player、GOM Player
 ・ディスプレイ:NEC Multisync LCD 1560V

妻のパソコンは、

 ・NEC LavieL(XP SP2、モバイルAMD1.8GHz、メモリ768MB) PC-LL370ED
 ・再生ソフト:Windows Media Player、Real Player

です。どちらも古いです。
現在、I/OデータのBRP-U6Cという外付けドライブの購入を検討しています。
(BDも可能ですが、BDは見れなくても構いません)

よろしくお願いいたします。

書込番号:15159932

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/10/04 17:07(1年以上前)

再生ソフトは全て駄目ですが、IODATAのドライブを購入すると付いてきますので、
それでDVDは、多分見られると思います。
デジタル放送を録画したBDは、100%再生できません。

奥様のパソコンはSP2とのことなので、駄目のような気がします。
何故SP3に上げないのでしょう?

書込番号:15160416

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2012/10/04 19:52(1年以上前)

残念ですが2台ともソフトがCPRMに対応していないようです。

I/OデータのBRP-U6CにはWinDVD BD3Dが付属してきますのでサービスパックを
別途ダウンロードでCPRM対応になります。

書込番号:15160962

ナイスクチコミ!1


スレ主 McBonnyさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/04 20:41(1年以上前)

Yuccochanさん、美良野さん

回答ありがとうございました。
I/Oデータの外付けドライブ(BRP-U6C)購入で何とかDVD再生の目途が立ちました。
デジタル放送の録画はいろいろと難しいですね。勉強になりました。

Yuccochanさんご指摘の妻のパソコンがSP2のままの件ですが、
仕事上の顧客データが入っており、
漏洩のリスクを避けるためインターネットに接続せず、
完全オフラインで使っているためです。
こんな使い方は今時珍しいでしょうね。

とにかく、皆さま、ありがとうございました。


書込番号:15161158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月16日

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング