『銀シャリ???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合 SR-SB181-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SB181-W [ホワイト] の後に発売された製品SR-SB181-W [ホワイト]とSR-SB182-S [シルバー]を比較する

SR-SB182-S [シルバー]

SR-SB182-S [シルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SB181-W [ホワイト]の価格比較
  • SR-SB181-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SR-SB181-W [ホワイト]のレビュー
  • SR-SB181-W [ホワイト]のクチコミ
  • SR-SB181-W [ホワイト]の画像・動画
  • SR-SB181-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SR-SB181-W [ホワイト]のオークション

SR-SB181-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 1日

  • SR-SB181-W [ホワイト]の価格比較
  • SR-SB181-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SR-SB181-W [ホワイト]のレビュー
  • SR-SB181-W [ホワイト]のクチコミ
  • SR-SB181-W [ホワイト]の画像・動画
  • SR-SB181-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SR-SB181-W [ホワイト]のオークション

『銀シャリ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SB181-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SR-SB181-W [ホワイト]を新規書き込みSR-SB181-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

銀シャリ???

2011/07/21 15:19(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SB101-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

まずいんです。
これまで土鍋などでガス炊きをしてご飯を炊いていましたが、
電気にかえるとこれほどまでに味が違うの?というほど、ご飯にはりも、つやもなく、
信じられないぐらいおいしくないです。

SA101と迷って、色が白のほうが好きなので、下位ランクのものにしましたが、
そんなに違うものなのでしょうか?
値段も35000円ぐらいしましたし。

”銀シャリ”という言葉、大嘘です。
なんとか交換してもらえる方法はないものかと検討中です。
同じものをお使いのかたがいらしたら、コメントください。

書込番号:13279247

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/21 15:44(1年以上前)

同じ物は使っていませんが、炊飯器で炊いたご飯とガス炊きのご飯の違いは分かります。
私はアウトドアやキャンプなどが趣味で、そういう時にカセットコンロで炊いたご飯が本当のつやと味が生かされてて美味しいと実感します。
今までガス炊き等で本当のお米の美味しさを知っている方は炊飯器の交換をして貰っても、満足されるのか少し疑問です。
簡単にご飯を美味しく炊ける方法(現状の炊飯器で)として、備長炭を入れて炊く方法とかはいかがでしょうか?
備長炭の遠赤外線効果でいくらかはふっくらとした炊き上がりになるかと思いますよ。

書込番号:13279309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/21 15:51(1年以上前)

*ヒロ*さん
早速の回答ありがとうございます。

これって、やっぱりガスと電気の違いとあきらめるしかないのでしょうか?

実は、夫が独身時代に使っていたもの(約10年前のもの)をたまに使用して、おそろしくまずいと思っていて、でもそれは昔の炊飯器だからと思っていました。

最近のものはパンフレットのうたい文句も、かなり気合のはいったものが多く、期待していました。
なので、ここまでまずいというのは、本当に想定外でした。
なにか欠陥商品かと思ってしまうぐらい。スチーム炊飯???まったくそんなもの機能していない感じです。

備長炭、いいですね。結局こういう昔ながらの確かなものにたよるのが一番なのですかね。
電気ものに期待した私がばかだったのでしょうか?

(炊き方がおかしいのかと、水加減を調整したりと試行錯誤しましたが、一度も成功していません。保温もかなりぱさつきます。)

書込番号:13279329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/21 16:19(1年以上前)

いえいえ。
炊飯器を変えると美味しくなるものもありますが、値段は高価になりますし、それでガス炊きより美味しく炊けるかどうかは分からないところです。
ガス炊きと炊飯器の違いは、ガス炊きは「始めチョロチョロ、中パッパ」(でしたっけ?)で火力調整出来るんですが、炊飯器はガス炊き程メリハリのある炊き方は出来ないので限界があると思います。
欠陥品とは笑ってしまいましたが、それだけ今まで貴方のご飯の炊き方が上手かったという事でしょう。
身近な物を利用するのが一番安上がりですよ。返品したいと仰られても、理想のご飯が炊けなかったからというのは、ちょっとご無理があるかと思います。
昔みたいに薪火でご飯を炊いたり、ガスで炊いてきたご飯が当たり前の方には衝撃的な事になるのだろうと思います。

書込番号:13279390

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SB101-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おいしいですけどねえ? 0 2013/02/20 13:51:25
買い時はいつ 0 2012/04/22 22:29:10
購入しました。 0 2011/12/24 21:50:48
利用結果 0 2011/12/07 12:52:35
今日の首都圏の特価情報求 0 2011/09/24 14:30:53
銀シャリ??? 3 2011/07/21 16:19:56

「パナソニック > SR-SB101-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

SR-SB181-W [ホワイト]
パナソニック

SR-SB181-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

SR-SB181-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング