『注文しました』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのオークション

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月11日

  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル

『注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルを新規書き込みThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

注文しました

2011/04/22 02:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル

クチコミ投稿数:125件

私的には、かなり注目の機種なのですが、書き込み無いので。

4月16日(土)朝方4時頃 注文しました。

構成は、

メモリはそのまま2GB*2=4GB
指紋センサー [+ ¥1,155]
6セル Li-Ion バッテリー [+ ¥2,415]
Bluetooth 3.0 [+ ¥1,470]
インテル Centrino Advanced-N 6205 [+ ¥1,890]

eクーポン使用、10%引きで ¥58,779
で、購入。
問題の納期が、4週間とあり、ある程度覚悟はしていましたが、

翌日の17日(日)注文受付済み
   18日(月)生産指示済
   19日(火)納期5月19日
となっていましたが、
今日21日(木)に発送済み
となっていました。かなり気長に待つ覚悟が出来ていたので、
予想外の素早い対応に喜んでいます。
注文から4週間という納期が最大のネックだと思いますので。

だいたい目安として10日前後と書いていましたが、実際にどれくらいで
届くか楽しみです。

書込番号:12922787

ナイスクチコミ!3


返信する
T_CATさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/22 22:47(1年以上前)

おめでとうございます。

今までの経験では、工場を出荷してから中国で2日間、成田で2日間、手元に届くまでにさらに1〜3日で、合計5日〜1週間といった感じです。
成田まで日通→ゆうパックになると思います。

書込番号:12925612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/04/23 11:09(1年以上前)

T_CATさん、ありがとうございます。

通常では、5〜1週間ですか。
他にも、納期3週間とあっても、実際には2週間程度との報告もありましたので、
もしかしたらと期待しつつ、サイトを毎日楽しみに確認していました。

今日確認したところ、

04/23 08:02 NARITA

となっていまして、すでに日本に到着しているようです。
同じ便で38個、日本に送られたようです。
配達予定日が、27日(水)となっています。

注文時、納期が4週間で、躊躇しましたが、
実際は、注文から12日間で、2週間程度でしょうか。

今から、到着が楽しみです。
サイトなどでも、スペックや、細かい情報がかなり少ないと感じましたので、
届きましたら、また使用感など書き込みたいと思います。

書込番号:12927215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2011/04/28 23:07(1年以上前)

中の箱

付属品は最小限です

艶消しブラック重厚な感じです

今日のお昼に届きました。
予定は27日でしたが、その後、発送の案内メールで28日予定、と修正されていました。
そういう意味では予定通りです。

液晶にほんの少しだけ手脂の跡がありましたが、5mm程度で、気になるほどではありませんでした。状態は非常にきれいです。

以前NECで、同様にカスタマイズして注文した時に、上蓋に擦り傷があり、せっかくのツヤが台無しでがっかりしたことがありました。そこら辺は日本製だから、中国製だからという次元ではないのかもしれません。

Tシリーズの質感の高さがよく言われますが、このL420の質感も、十分満足できるレベルで、NECのLavieや、東芝のsatelliteに比べると、はるかに上等です。
古くからThinkPadを愛用している方が多くいらっしゃるのもうなずけました。

書込番号:12948199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件

2011/04/28 23:23(1年以上前)

左サイドです

右サイド

ACアダプタは意外にコンパクト

さっそく使用してみた感想は、キーボードの質が非常に心地よく、また、タッチパットの反応も快適。

音楽をCDで再生してみましたが、東芝のビジネス向けSatelliteと比べれば、それほど悪くはない感じです。また、心配していたヘッドフォン端子からのプチプチノイズなどは大丈夫でした。

ディスプレイポートからの音声出力も心配でしたが、玄人志向のDP-HDMI2で、東芝レグザに接続してみたところ、問題なく音声は出力されていました。

ファンの音も無音ではありませんが、割と静かなほうではないでしょうか。

書込番号:12948267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2011/04/28 23:32(1年以上前)

スコア

結果、納期4週間に躊躇しましたが、実質2週間程度で手元に届き、価格、品質など、久しぶりに満足のいく買い物ができました。

6セルのバッテリーですが、質量は2.3kg程度です。剛性がしっかりしているせいでしょうか、持った感じ安定感があり、持ち運びもぎりぎり大丈夫な気がします。

バッテリーのもちや、実際の使用感はこれから使い込んでみてからですが、ファーストインプレッションは、買ってよかったと思えるものでした。

書込番号:12948302

ナイスクチコミ!4


03circuitさん
クチコミ投稿数:36件

2011/04/30 08:54(1年以上前)

初めまして。
商品ご到着、おめでとうございます☆

私もこちらのPCに興味を持っているのですが、
詳細について質問させていただいてもよろしいでしょうか?

なにせパソコン選びに関しては素人もいいところなので・・。
画像を見てもよくわからなかったのですが、
USBは2つでしょうか?
また、USB2.0とUSB3.0というのがあると聞いていますが、
こちらのPCはどれになるのでしょうか・・?

先日息子のためにG475を購入したのですが、
恐らくそれと同様に、説明書なんて・・・ないのですよね・・・?

本当に素人ですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12952907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/30 12:04(1年以上前)

SHのファンさん、ご購入おめでとうございます。そしてお邪魔します。

>USBは2つでしょうか?
>また、USB2.0とUSB3.0というのがあると聞いていますが、
>こちらのPCはどれになるのでしょうか・・?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110329_435767.html

PC Watchによると、ThinkPad L シリーズのUSBは「USB 2.0×4(うち1基はeSATA兼用)」と記載。

書込番号:12953501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/04/30 18:37(1年以上前)

03circuitさん こんにちは。

私もこの機種を購入前に、詳細を調べるのに非常に苦労しました。

本体が比較的がっちりしていて、キーボードの心地よさに非常に満足しているところです。
また、バッテリーが非常に優秀な気がします。バッテリーモードも色々と細かく調整可能で、軽い作業なら本当に5時間以上はいけそうです。

ご質問のUSBについてですが、アジシオコーラさんの情報通りです。

右サイドに普通のUSB2が2個、

後ろに、黄色い電力供給タイプのUSB2が1個、(iPodなどに電源供給。電源offでも設定で供給可能)

左サイドには、eSATAとUSB2共用ポートが1個で、

合計4ポートです。

また、左サイドにはディスプレイポートと

Expressカード(昔でいうPCIの新しい規格?)

があるので、拡張性はぎりぎりOKだと思います。

USB3についてですが、あるに越したことはありませんが、現在のところ外付けHDDなどで有効ですが、それはeSATAで代用可能、Expressカードスロットがあるので、新しい何かが出てきても対応できるかな…といった感じです。

私もデスクトップでUSB3対応のマザーを出始めのころにすぐに導入しましたが、持っている周辺機器や、主な用途のUSBメモリや、携帯電話の接続などでUSB3は必要ないので、あまり活躍の機会はありません。ただし、これは人それぞれだと思いますので。

あと、HDMIが付いていないことがネックでした。ディスプレイポート自体をこれまで知らなかったので、なんでこんなマイナーなものを!と思っていましたが、調べるほどにパソコンにはDPの方がさまざまな点で有利であるという考えもあり、今は、変換アダプタを購入して不満なく東芝レグザ32インチに繋げています。

また、この機種の6セルバッテリー装着時の質量は2.33kgです。

こんな感じですが、お役にたてれば幸いです。

書込番号:12954690

ナイスクチコミ!0


03circuitさん
クチコミ投稿数:36件

2011/04/30 22:38(1年以上前)

よくわかりました☆
とっても親切&丁寧なご説明を・・・
本当にありがとうございます。
ますます魅力的に見えてきました☆

書込番号:12955718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/02 09:05(1年以上前)

SHのファンさん 

サンタともうします。おはつです。ご購入おめでとうございます。
少し教えて下さいましたら、幸いです。
先日G570を購入しました。CPUは2410Mで温度が45Cぐらいでずっとフル回転が続きます。
個人差があると思いますが、思いの外煩いと感じました。

こちらのThinkpadの場合はいかがでしょうか?
1,FANの音、温度が結構上がった時の騒音
2,キーボードのタッチ

もしよろしければ、、、教えて下さいましたら、幸いです。
失礼致します。

書込番号:12960932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/05/04 03:59(1年以上前)

サンタさん、こんにちわ

1.についてですが、普通にテレビをつけたり、他の人がいる中で使用している分にはファンの音はそれほど気にはなりません。あと、古いですが、ウォークラフトVを高解像度で2時間くらいやってみましたが、ゲームの効果音を打ち消すほどのファンの音などはありません。

私の使用条件において、それほど高負荷な使用が無いため、いろいろやってみましたが、45℃以上になりませんでした。ですから、正確にはわかりませんが、割と静かなほうだと思います。ただし、ファンが完全に停止することは無いようです。「稼働していることが分からないほど静か」という静寂性を求めることは無理です。

昼、屋外の喧騒が聞こえるなかで使う分には無音のように思われますが、深夜、静寂の中で使っていると、気になると言えば気になります。

高負荷から低負荷に切り替わると、ファンの音はそれなりに静かにはなります。

なんだか当たり前のことを繰り返し書き込んでいるような感じになりましたが、結論を言えば、静寂性は普通で、割と静かではあるが、無音になることはない。と言えます。ブーンという不快な低周波などは発しません。あくまでも、ファンの風切り音のスーという音です。あと、HDDはWDと言うこともあり、とても静かです。ですから、このパソコンのHDDをSSDに換えて、静穏化を図ろうと思っても、ファンの音だけはどうしようもないと思います。

ただし、業務用途でも十分耐えられる信頼性という点では、当然の冷却性能を必要とするわけであり、高負荷時、ファンがちゃんと回らないとそっちの方が不安です。私は(^^;)

トータル、私の印象としては我慢できる(もしくは満足できる)レベルの静寂性です。そこのところは人それぞれなので、責任は持てませんが。

自作デスクトップの無音電源などをイメージしている人は高性能ノートパソコン?はうるさいかもしれません。ノートはファンとの距離が近いからです。(比較で、私の所有するソーテック・OnkyoのネットブックC103よりは静かでした。)

あと、付属の電源管理ソフトが、消費電力が表示されたり、細かく設定できるので、そういう点がこの機種を買って本当によかったと思える点だったりします。

注文販売なので、実物を見て選べないので私も静穏性に関しては気になりましたが、事前に掲示板をいろいろ回って集めた情報を総合して、恐らく静かな方だろうと思って購入に踏み切りました。結果、予想通り、もしくはそれ以上に静かだったという印象です。

そこそこ静かで、CPUは新型で、持ち運びもギリギリOKで、バッテリーも持つ。そして頑丈なノートパソコンという条件でなら非常に満足度が高いと思います。

2.のキーボードは昔から評判の良いThinkPadの伝統はさすがという心地よさです。

こんな感じでお役に立てるでしょうか。




書込番号:12968177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/04 20:05(1年以上前)

SHのファンさん

詳しく説明してくださいまして、ありがとうございます。
私の環境が、デスクトップが自作なのです静音使用にしているために、今まで使用しておりましたノートパソコンのファンの音が結構気になりました。
余り長時間使うこともないので、我慢すれば良いことなのですが、、、。

仰るとおり、ファンが回ると言うとは、排熱するということで、部品には良いことですよね。

そうです!!私のわがままです。CPUはハイスペックで、ファン君はお静かに、、、。

ご説明くださったことで、初Thinkpadを購入したいと思います。
キーボードのタッチが良いということで、それだけでも満足です。

先日購入したばかりの、LenovoG570、質感はとても良かったのですが、、、。ファンが少々うるさいのと(結構回り続ける、CPUは43C)、思いの外Enter、Shiftキーが小さく、親に譲ることと致しました。

詳しく説明してくださいまして、ありがとうございました。
購入しましたら、レビューさせていただきたいと思います。

失礼致します。

書込番号:12970607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/05/05 00:46(1年以上前)

私も、ノートパソコンはWin95の時代からNEC2台。
東芝satellite J60 1台
ネットブック Onkyo C103 1台
それ以外にも仕事場でDellなど使ってみての印象ですが、機械の稼働音でキーンという高周波や、ブーンという低周波、ビーンという質の悪いファンの回転音など、ノートパソコンの場合には特に顔が近くなるのでファンの音量よりも、質に敏感になってしまうところがあります。

私にとって不快に感じるキーンという高周波ノイズ、ブーンの低周波、耳障りなビーンという五月蠅いノイズはほぼ発しませんので、我慢できないレベルではないのではないでしょうか。

サンタさんは恐らく自作でファンレス機を持っていそうな気配でしたので、かなりの静穏性を求めているのでは…と思った次第です。

買って後悔はしないと思います。(^_^;)

もしよろしければ、購入した場合、静穏性に関しての感想を伺えましたら参考になります。
あと、G570との比較なども教えていただきたいです。

では(^^)/

書込番号:12971976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル
Lenovo

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月11日

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング