『メモリー増設を検討中です』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

C423A4

新デザインの筐体を採用した10.1型ワイド液晶搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.1kg C423A4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C423A4の価格比較
  • C423A4のスペック・仕様
  • C423A4のレビュー
  • C423A4のクチコミ
  • C423A4の画像・動画
  • C423A4のピックアップリスト
  • C423A4のオークション

C423A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • C423A4の価格比較
  • C423A4のスペック・仕様
  • C423A4のレビュー
  • C423A4のクチコミ
  • C423A4の画像・動画
  • C423A4のピックアップリスト
  • C423A4のオークション

『メモリー増設を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「C423A4」のクチコミ掲示板に
C423A4を新規書き込みC423A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー増設を検討中です

2012/01/26 00:16(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > C423A4

クチコミ投稿数:16件

先日、当機種を購入しまして早速LANに接続・起動したところ
恐ろしいほど動作が遅く、故障かと思い購入店に持ち込みましたら
<メモリー不足>と言われメモリーの増設を進められました。

これを受け、メーカーのサポートに下記の質問をしたのですが、
思うような回答が得られず困っています。

質問内容
 ↓
現在の状態 :購入後 早速起動しましたら、全ての動作が遅く、
購入店に持ち込み確認をお願いしましたところメモリー不足と言われました。
メモリーを上限まで増設しようと思いますので、以下の通り教えてください。

動作確認が出来ている適合メモリーカードの ★メーカー名 ★型番
について全てのもの。 回答お待ちいたしております。 よろしくお願い致します。

メーカーサポートからの回答
 ↓
誠に恐縮でございますが、弊社にて動作確認を行っているメモリはございませんこと
ご報告申し上げます。増設の際には、「PC3-8500/1066MHz DDR3 SDRAM 204pin
SO-DIMM」の規格のメモリをご使用下さい。
ハードウェアの増設につきましてはサポート対象外となり、増設が原因の
故障につきましては有償となりますので、十分ご注意ください。

なお弊社にてメモリのお取り扱いがございませんので、販売店等に
ご相談いただきますようにお願い申し上げます。メモリには相性と呼ばれる
製品とメモリが合わない現象が発生する場合がございます。

販売店にてメモリの相性保証等もある場合がございますので、
十分にご検討されますようお願い致します。

・・・当方、残念ながらパソコンに明るく無いものですから
どこの何を購入すれば良いか分かりません。。。
お奨めのものをご存じの方がいらっしゃいましたら、ゼヒともアドバイスを
よろしくお願い致します。



書込番号:14068777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/26 00:31(1年以上前)

Baffaloメモリ検索
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=77054&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true (要コピペ)
高いけど間違いないもの。6年保証付き。
http://kakaku.com/item/K0000120308/

書込番号:14068836

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/01/26 00:33(1年以上前)

製品仕様に 1Gのメモリを外して 2Gのメモリに差し替えることが出来る記述がされているのに、メーカーサポートの回答はヒドイ!

私自身このモデルを使用したことが無いので詳しくは分かりません。
一般的にノートPCのメモリ増設はPCの底面にメモリやハードディスクにアクセスできる小さな蓋というかカバーがあると思います。
そのカバー(ネジ止めされていると思います)を空けて交換すれば良いはずです。

ただし、不安な場合は、費用はかかりますが、パソコン販売店の方にお願いした方が良いかもしれません。

書込番号:14068850

ナイスクチコミ!0


wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/26 00:38(1年以上前)

◎ こんばんは。当たり外れがあるので、どうしても絶対とは言えないですが。

◎ 同じ規格のメモリであれば、そう大差がないと思うので、メモリのページの左側にある「S.O.DIMM DDR3 1GB」のリンクをクリックして出てくる製品の中から、同じPC3-8500の規格のメモリを購入されると良いです。(下記リンク参照↓)

http://kakaku.com/specsearch/0520/

◎ どうしても心配なら、お持ちのパソコンの裏を開けて、同じメモリを買われると良いです。まぁ、メモリで本体が故障(初期不良を除く)は、あんまし聞いたことがないですね。

◎ この時期は静電気が起きやすいので、メモリの取り扱いには特に気を付けてください。この時期のパソコンの修理依頼の大半は、「静電気による」ものですから・・・;

◎ メモリは「パチッ☆」となっただけでアウトです(涙)取り扱いには注意してください。

書込番号:14068877

ナイスクチコミ!0


DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/26 00:41(1年以上前)

指定された規格を買えば、動かないことなんてほとんどないんですけどね。

動作保証が欲しければ
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
http://www.iodata.jp/product/memory/

↑この辺から探してください。
家電量販店でも購入できますし,メーカー動作確認しているはずです。
高いですが。
家電量販店なら工賃払えばやってもらえるところが多いです。

分かる人には至極簡単なことなので、WEBページ等でメモリ交換手順等を調べてみて
から,自分でやってみるかどうか決めてもいいでしょう。

・・・その前に、本当にメモリ不足でしょうか?
Windows7 Starterは、実はメモリ使用量がそんなに多くなく、ネットをちょっと開いたくらいでは、初期状態の1GB超えないのですが・・・。

CTRL+ALT+DELでタスクマネージャーを起動してみてください.
(タスクバー(一番下のやつ)で右クリック>タスクマネージャーの起動でもよい)

メモリ(二段目です)と書いてある緑色のバーや折れ線グラフが一番上近くまでに達していなければメモリ不足ではありません。
そのすぐ下の物理メモリ>利用可能の部分が0近くでなくても同じです。

遅いかな?と、おもったら折れ線の動きを見てもいいでしょう。
メモリ不足であれば、折れ線が一番上に達した後、かくっと落ちるような動きをしているはずです。

もともと非力なマシンですが、購入直後はwindowsのアップデートなどが裏で動いていることもあり、さらにそう感じることもあります。

HDDのアクセスランプがあれば(チカチカ点滅する奴)それも見てみてください。
タスクマネージャーのメモリがいっぱいいっぱいの時に激しく点滅していて、PCの動きも遅いようならメモリ不足です。
メモリの目盛に余裕があるなら、アップデートとか、起動直後の読み込みなどが続いている状態かもしれません。

書込番号:14068885

ナイスクチコミ!0


wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/26 00:41(1年以上前)

追記です;スロット(メモリを挿すところ)一つしかありませんでしたね・・・;
失礼しましたm_m;2GBのところをクリックしてみてください。

書込番号:14068886

ナイスクチコミ!0


wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/26 00:47(1年以上前)

更に追記!:
◎ そもそもネットブック(お使いのPC)ってのは、動作がとてもニブイです; コンパクトでサクサク動くのは、最近よく聞くウルトラブックですね・・・。
◎ 多分、2GBにしても、あまり期待しない方が良いですよ。

書込番号:14068911

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/26 04:19(1年以上前)

このへんのメモリを上海問屋などの相性保証をしている店で買えばよいかと。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000187186.K0000220452.K0000329628.K0000000362

書込番号:14069250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/23 06:26(1年以上前)

このメーカーのパソコンは、製品毎の当たり外れが異常に激しいらしく、私は思いっきり外れを引きました。
スレ主さんの状況を拝察するに、
出荷時点で既に動作不良。購入店さんからの有難いアドバイスに対して、『メモリ増設は自己責任で』。こんな対応、製造メーカー失格です。おかしいと思ったら、その時点で手を引きましょう。お金と時間の無駄です。蟻地獄に落ちるだけです。
10年程前、SOTECのパソコンを購入し、電源入らなくなり、電話したら、2時間待ちの電話代自己負担。現物送ったら、『再現しません。』。戻ってきたら、ちゃんと復活。その後、何度も同じことが起き、その度に2、3日放電したら、復活。使ってられるかと、『御社は、いつか必ず痛いしっぺ返しを食らうはず。世の中そんなに甘く無い。』とメールで返信し、ただ同然で売り飛ばしました。その数年後、案の定、SOTECは”消滅”。そしてオンキヨーさんに拾われたんですね。オンキョーさんは子供の頃から嫌いではありませんが、この買収は大失敗です。どこかにSOTECの癌細胞が隠れているはずです。オンキヨーさんのブランド価値毀損は膨大です。
良品もあるそうですが、おかしいと思ったら手を引きましょう。

書込番号:15926197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C423A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撤退ということですかね 4 2014/02/07 13:00:44
メモリー増設を検討中です 8 2013/03/23 6:26:03
ユーチューブ再生について 2 2011/12/18 17:24:45
メモリ・HDD換装について 4 2011/08/28 20:35:28

「ONKYO > C423A4」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C423A4
ONKYO

C423A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

C423A4をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング